

夏はセールの時期(画像もろもろ追加)

ようやく涼しくなってきた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は夏のセールにかこつけて、
スーツを買い漁ってました。

以下にご紹介致します。

1.アルチザンのスリーピーススーツ

image6.jpeg

image7.jpeg

image8.jpeg

image9.jpeg

ファイブフォックスグループ、コムサシリーズの頂点アルチザンからネイビーのストライプスーツです。
価格帯が別格になるだけあって着心地は上々です。
スリーピースなので、着るのはもう少し先までお預けですね。


2.コムサメンのスリーピーススーツ

image10.jpeg

image11.jpeg

image12.jpeg


これまたファイブフォックスグループから、
コムサメンのスーツです。
今期の15AWからの一着で、生地はチェルッティです。
コムサメンでインポート生地と言えばチェルッティが定番ですね。
柔らかい着心地で、秋が楽しみです。


3.コムサメンのスーツ

image4.jpeg

image5.jpeg


またまたコムサメンから、グレーのストライプスーツです。
15SSの背抜きなので、ガンガン使い倒していきたいと思います。


4.アルチザンのダブルブレストスーツ

art1.jpeg


アルチザンから、ネイビーのダブルスーツです。
ラペルもピークなので、結構迫力あります。
買ってから思いましたが、仕事に着ていけるかどうか微妙ですね。
アフター5用でしょうか(´・_・`)


5.アルチザンのウール&リネンスーツ

image2.jpeg


更に更に、アルチザンからウールリネン混のスーツです。
仕事に着て行くには全くもって不向きなので、
私服用に使いたいと思います。
どう合わせよう( ;´Д`)

~更に追加~

6.ダーバンのスーツ

image13.jpeg

image14.jpeg


シンプルなネイビーのスーツです。
品質は折り紙付きですね。

取り急ぎ、この一カ月くらいでこの5着を買いました。

写真は後ほど。


アルチザンは以前は栃木県のNASU夢工房でスーツを作っていたのですが、
今は中国製になっているようですね。


テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

BURBERRY(バーバリー)のセカンドバッグ

BURBERRY LONDON(バーバリーロンドン)のセカンドバッグを買いました。

セカンド2

セカンド1

周囲の結婚式に呼ばれる回数も増えてきたので、
そんな時にブリーフケースを持っていくわけにもいかず、
いつもポケットがパンパンでした(´・ω・`)

今後はこのバッグにより、ずいぶん楽ができそうです(^-^)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

BURBERRY(バーバリー)のショルダーバッグ

普段使いにしていたコーチのバッグが少し痛んできたので、
バッグを買い足しました。

バッグ1

バッグ2

また我ながらミーハーなチョイスだと思います(´・ω・`)
財布と定期入れとキーケースを入れるのに
ちょうどピッタリのサイズです。

早速明日から使います(*´▽`*)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

天賞堂のグランドコンプリケーション

前回の投稿から早三か月、また時計を買ってしまいました(´・ω・`)

老舗の天賞堂さんから、グランドコンプリケーションです。

天賞堂1

裏側
天賞堂2

やはり男としては、このような機能に憧れを持ってしまうものです。
しかしながら、機械式でこの機能を実現させようとすると、
1,000万円を軽く超える恐ろしい値段になってしまいます。。。

そんな中、この天賞堂さんやシェルマンさんなどは、
クォーツムーブメントにより驚異的なコストダウンを成功させています。

パテックフィリップは買えなくても、お手軽にグランドコンプリケーションを
楽しめますね(^-^)




※念のため

僕のブログを見ている某氏に、また時計を買ったなんてバレたら怒られるので、
言い訳しておきます(´・ω・`)
最近ヤフオク始めたので、中古で買いました。
安かったので心配しないで下さい(*´Д`)

モーリス・ラクロアという選択

時計を買いました。
モーリス・ラクロア(MAURICE LACROIX)のレ・クラシックシリーズから、

「LC6058-SS002-330」

を選びました。

ラクロア1

ラクロア2

ラクロア3

ラクロア4

ラクロア5


ここしばらく腕時計を探していたのですが、
ざっくりとした条件は

・メタルブレス
・クロノグラフ
・黒文字盤

というものでした。
いくらでも選択肢はあったので結構迷いましたね。

1.オメガ:スピードマスター
omega.png


2.タグホイヤー:カレラ
tag.png


3.ハミルトン:ジャズマスター・オープンハート
hamilton.png


4.ティファニー:アトラス
tiffany.jpg


5.セイコー:グランドセイコー
GS.png


6.ロンジン:マスターコレクション
longiness.png


7.モーリス・ラクロア:レ・クラシック
ml.jpg


諸々見て回った中で、気になったのは上記7点でした。

まず最初に、1・2・3は周りにありふれていて、被りやすいので除外しました。
特に1のスピマスに関しては、今まで自分の周りだけで5人は付けていたので
少し見飽きていたこともあります。

無茶苦茶格好いいんですけどね(´・ω・`)

さて、1つだけ浮いている4ですが、アクセサリーを買いにティファニーへ行った時に
銀座店の店員さんが付けていて、デザインに惚れました。
ですが、餅は餅屋の精神に則り、今回は除外です。

5・6・7は結構迷いました。

5のグランドセイコーは昔からの憧れではあるのですが、
今の僕が付けてもきっと似合わないと思うのです。

10年後、20年後、もっと歳を重ねた時に、自分へのご褒美として買いたいと思います。
時折、50代や60代の男性が、さりげなくGSを付けているのを見ることがありますが、
あんな風に時を重ねたいものです(^-^)

あ、クロノグラフじゃないじゃんっていうツッコミは無しで(´・ω・`)

さて、残るは6・7による最終決戦です。
どちらも魅力的だったのですが、決定打としては

「シンプルさ」

を基準にしました。
クロノグラフとして必要最低限のデザインで、
初めの一本として飽きの来ないものを選びました。


今後はファッションウォッチやら、ジョギング用の時計程度は買うかもしれませんが、
基本的に数年は時計を買うことはなさそうです。
長く大切に使っていきたいと思います(*´Д`)

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
