

雑記

年明けの三連休で京都と大阪に旅行してきました。
特に書くことは無いのですが、
ジーンズにローファーで伏見稲荷大社を登頂したら恐ろしく疲れました(;´Д`)

せっかく大阪に行ったので、阪急メンズ館の梅田店にも行ってきました。
あまり時間もなかったので、サドラーズのスエードベルトだけ買いました。

スエードベルト

先日買ったスエードローファーと合わせて使います。


また、スエードは初体験なので、手入れ用に江戸屋さんのブラシも買いました。

江戸屋1

江戸屋2

江戸屋3

少しずつ手入れにも慣れていきたいと思います。

書き忘れていましたが、年末に修理に出していた
シェットランドフォックスのインバネスも返ってきました。

インバネス01

インバネス02

流石waltzさん、見事なお仕事です(*´▽`*)


最近ロードバイクにハマっていて、
先日は木更津のアウトレットまで遠乗りしてきました。
片道65kmで、おおよそ3時間分ほどかかりました。
まだまだ慣れないので、早く走れませんね。

明日は早起きして、鎌倉~江の島まで走りたいと思います。
片道50kmくらいの距離ですが、
アップダウンの多いエリアなので気合を入れていきます。

Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)のブリーフケース

DSC02248 2

壊れたオロビアンコの代わりに、新しいバッグを買いました。
ブルックスからの一品。型押しのレザーが渋いです。

DSC02249 2

収納力は結構ありそうです。
今後の主力として使っていきます。

箱根

僕のGWは5/1~5/5の五日間。
初日の5/1は、箱根方面にドライブに行きました。

せっかくなので、寄り道して御殿場のアウトレットへ。
ストラスブルゴでKitonのネクタイが13,000円くらいで売っていました。
迷いましたが、買わずに撤退(’・ω・)
DSC01021 2


さて、お次は箱根へ。
日帰りで温泉に入りに行きました。
DSC01023 2

DSC01030 2

すぐ近くに「星の王子様ミュージアム」があったので寄ることに。
DSC01032 2

DSC01034 2

DSC01036 2

DSC01037 2

DSC01041 2

DSC01042 2

DSC01043 2

DSC01044 2

DSC01045 2

DSC01047 2

DSC01049 2

DSC01050 2

DSC01051 2

DSC01052 2

DSC01053 2


帰りの海老名SAでラーメンを食べて帰りました。
DSC01054 2

高島平のあたりで少し渋滞に遭遇した以外は、かなりスムーズに行けました。
GWの中日で雨だったので、皆さん出かけてはいなかったのでしょうか。

新年明けましておめでとうございます

2011年になりました。
とりあえず、今年(今年度)中の目標はもう一シリーズママチャリ旅行を敢行し、その動画をアップロードすることです。
個人的に2月~3月までが一番時間に余裕がありそうなので、その時期になると思います。




~ここから無駄話~
弟が今年成人式なのです。
放っておくと適当な靴を買ってきてしまいそうなので、一緒に選びに行きました。
場所は北関東国家連合のお隣さん、栃木県の佐野プレミアムアウトレットです。

買ったのがこれです。
GEDC1292 2
GEDC1295 2
スコッチグレインのアシュランスシリーズです。
アウトレット価格からさらに10%オフだったので、17000円ほどで購入できました。
定価が約3万円であることを考えれば、なかなかではないでしょうか。


ちなみにアウトソールはノンスリップレザーソールというそうです。
GEDC1296 2
ソールが赤紫なのは、僕の持っているオデッサ910BRと同じですね。


スコッチグレインを狙った理由は、弟の足がやや幅広なためです。
このブランドはほとんどのモデルを3Eで出しているらめ、最適だと考えました。
アシュランスの27cmがピタリでした。
ちゃんと磨いて長持ちさせてほしいです。
ですが、弟は僕に靴磨きをさせるつもりらしいです(^-^;)



新年早々靴ブログになっていますが、本年もよろしくお願い致します。
時々生存報告代わりにこのブログを更新させて頂きます。

1日目終了





初日を無事に終えることができました。
スタートからの流れを箇条書きにしたいと思います。

7:00
日本橋出発
7:15
アルバイト先への挨拶
8:15
慶應義塾大学近くの商店にて水を購入(120円)
9:00
神奈川県川崎市突入
10:00
東神奈川駅前のスーパーにてカフェオレ(100円)、薄皮つぶあんぱん(140円)購入
11:00
東戸塚ブックオフにて小休憩
13:00
大船着
13:40~14:20
昼食(サイゼリア)
きのこと野菜のピザ(399円)、ドリンクバー(180円)
15:00~16:00
鎌倉散策
円覚寺-建長寺-鶴ヶ丘八幡宮-佐助稲荷神社-高徳院
16:30~17:00
江ノ島
17:40
平塚着

走行距離:90.06km
使用金額:939円

都内、神奈川県内(特に戸塚エリア)共に坂に随分苦しめられました。
ですが、これら全ては明日の箱根の前哨戦でしか無いわけですね。

今日はAPECの影響か、神奈川県内で多数の警察官の巡回がありました。
鎌倉は休日なので、いつも以上の混雑でした。
江ノ島から見た夕陽は綺麗でした。
股関節が痛いです。

雑に書くとこんな感じになります。
今日は親戚のお宅に厄介になるので、鋭気を養い明日の箱根に備えたいと思います。
長々と申し訳ございません。
お休みなさい。
プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
