

10年ぶり?の風邪

お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

掲題のとおり、僕は風邪をひいてしまいました。
記憶は定かではありませんが、高校・大学と皆勤だったことを考えると、
実に10年ぶりくらいの風邪でのダウンです(´・ω・`)

僕は、「馬鹿は風邪をひかない」を体現したような人間だっただけに、
風邪で会社を休むというのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

点滴・薬・睡眠のおかげでずいぶん体調も回復してきました。
早く治して、明日は会社に行きたいです。


話は変わりますが、先日池袋のサンシャインシティで行われた
ユナイテッドアローズとベイクルーズのファミリーセールに行ってきました。
カジュアルメインでドレスものはほとんどありませんでしたが、
中にはインポート物のネクタイが半額になっているものもありました。

終了間際に入った為長居はできませんでしたが、
なかなか楽しめました。


~戦利品~

Traditional Weatherwearの折り畳み式
image3.jpeg

定価の半額以下で買えました。
ちょうど傘を探していたので、良い出会いでした(^-^)

新年のご挨拶

皆様新年あけましておめでとうございます。
去年は色々バタバタとでした一年でした。
今年もバタバタするでしょうが、頑張っていきたいと思います。

ブログとしては、相も変わらず買ったものを羅列しながら、
自転車の記事なども載せたいと思います。
毒にも薬にもなりませんが、
お暇な時にご覧頂けましたら幸いですm(__)m


さて、年明けに少しセールを巡ってみたので、
見かけたものなど書いていきたいと思います。


1.西武百貨店池袋本店
今年は去年に引き続きメッカリエロ推しのようでした。
各モデル4万円程度の値付けです。
今年はイギリス系のブランドの靴は置いてありませんでした。
ペルフェットが2万円からあったので、サイズが合えばお買い得だと思います。


2.東武百貨店池袋店
インポート靴はヤンコがメインで、他にめぼしいものはありませんでした。


3.松屋銀座店
ロークとペルフェットが2万円から置いてありました。
時間が無かったので、他はあまり見ていません。


4.ロイドフットウェア
ダイナイトソールの最安品が税抜き18,000円台で、
レザーのヒドゥンチャネル仕様のものが税抜き43,000円台(うろ覚え)でした。
数分でお店を出てしまったので試着すらできませんでしたが、
どの靴も造りは良さそうでした。
雨用にダイナイトを一足欲しいですね。


5.シェットランドフォックス日比谷店
年始恒例のBグレードセールの真っ最中です。
やたらとグラスゴーが置いてありました。
ケンジントンなどはローファーを除きもうほとんど見かけないですね。


6.ビームス丸の内
ジョージクレバリーが3割引で7万円弱くらいになってました。


7.阪急メンズ館
エドワードグリーンが11万円くらい。
ガジアーノ&ガーリングが、スリッポンのみで10万円弱くらい。
カルミナが56,000円くらい。


記憶が曖昧ですが、覚えている範囲だとこんな感じです。
三越伊勢丹ホールディングスは1/14からセールなので、
もし行けたら書きます。


~戦利品~




1.SHIPSのドレスシャツ
securedownload-.jpg

白のダブルカフスシャツは、簡素なものですがカフスボタンも付属です。


2.NIKEのスニーカー
securedownload--.jpg

趣味のジョギング用です。
手持ちのシューズがあまりにも無残なほど傷んできたので、
代わりの物を探しておりました。


3.スーツカンパニーのスエードローファー
securedownload---.jpg

securedownload----.jpg

スエードを一足も持っていないので買ってみました。
これから旅行なども増えてくるので、完全に使い潰し用の靴になりそうです。
靴メーカー以外の革靴なので、扱いもそれなりですね。


4.Blu e Grigio(ブルーエグリージオ)のチェスターコート
カシミア混のチェスターコートです。
securedownload-----.jpg


チェスターはグレー、キャメルは持っていたのですが、
ネイビー系が無かったので買ってみました。
価格の割に着心地はいいです。
オンオフ両方で使います。


明日から仕事が始まりますが、頑張りましょう。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

年末のご挨拶

ご無沙汰しております。
身の回りのことでバタバタしていて、
更新が滞ってしまいました。

早いもので、2014年も今日で終わりですね。
今年は本当に色々なことがありました。

三年半勤めた会社を辞め、転職をしました。
時間ができて、欲しかったロードバイクも買えました。
私事ですが、先日プロポーズなどして婚約しました。

僕ににとってこの一年は、間違いなく人生の変わった一年でした。
支えてくれた多くの人への感謝を忘れずに、
またそれに報いることができるよう、より一層気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
が、
来年はまた更にバタバタとたくさんのことがあるのでしょうが、
一つ一つの出来事を大切にしていきます。

本年もこのようなブログにお越しいただきありがとうございます。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

念願のロードバイク購入:GIANT-DEFY 3

ブログ開設から早四年。
当初は自転車旅行のブログとして当ブログはスタート致しました。
ママチャリ旅行の日記から始まり、
気づけば趣味全開のファッションブログのようになっていました。

ロードバイクが欲しいと心の中では思いつつも、
新卒で入った会社のあまりの激務ぶりと、
あまりの休日の取りにくさから、諦めておりました。

そんな中、本年八月の転職は転機と言っていい出来事で、
生活が一変しました。
仕事にも生活にも慣れるのが大変ですし、
仕事内容も恐ろしく難しいですが、
自分の時間というものがかなり増えました。

休日も、当たり前のように土日休みです。
祝日があれば三連休にもなります。



非常に前置きが長くなりましたが、ロードバイクを購入しました。
タイトルでネタバレ全開ですが、

GIANTのDEFY 3です。





素人なりに多少調べてからお店に行ったところ、
僕が自転車に要求するレベルと、価格のバランスがちょうど折り合っていました。
店員さんの親切な説明にも対大変大変感謝ですm(__)m


納車は一週間後です。
一時間ほど、初心者向けの講習をして下さるそうなので、
しっかり覚えて身に着けたいと思います。


長かった( ;ω;)。。。

生命保険加入

今日は生命保険の契約をしてきました。
詳細は書きませんが、もういい年になってきたので
今のうちに入っておきました。

将来の貯蓄的な意味合いを持たせているので、
年金代わりだと思って積み立てます(´・ω・`)

丸一日フラフラ歩き回っていたので、
今日の一日の流れを書いてみます。

8:30
起床

9:00
洗濯

9:30~10:30
10kmジョギング

12:30~13:30
生命保険契約締結

14:00~15:00
歯医者

15:30~16:30
丸の内散策
シェットランドフォックス日比谷店

17:00~17:30
神田神保町ミマツ靴店
ケンジントン用にヨーロピアンディプロマットのシューツリー購入。
ケンジントン8に対して、ディップロマット41でぴったりです。

18:00~19:00
伊勢丹新宿メンズ館
ユニバーサルランゲージ新宿店

20:00
帰宅


無駄に動き回っていますね(;´Д`)
せっかくなので、今日見てきたものについていくつか書きます。

●ケンジントンⅡ( 011F~014F SF)
日比谷店では、他の店舗に先駆けて置いてありました。
価格はⅠより更に値上げし、66,960円です。

変更点は、アッパーがイルチアのラディカからタンナー名未公開の
イタリアンレザーになっていること。
ヒールカップがより小さく、甲高もより低くなっていること等が挙げられます。

タンナーは企業秘密とのことで教えてもらえませんでした。
木型はより洗練されているようでしたが、
価格が7,000円近く値上げされている上に、
タンナーがわからないので、最初は様子見します。
この価格帯だと、海外の靴が射程圏に入ってしまうので、
リーガルも正念場ですね。。。


●シェットランドフォックス伊勢丹別注品(525SF・526SF)
伊勢丹メンズ館のB1Fで見かけました。
木型はインバネスがベースで、アッパーはブリストルレザーです。
ブリストルレザーもケンジントン同様タンナー名が明かされておりませんが、
ラディカのようなムラ感が特徴的です。

気になるお値段は45,150円です。
ブリストルが定価52,500円であることを考えれば、
人気の高いインバネスの木型を使っていることも踏まえ、
大変お買い得な商品である気がします。

ラインナップは以下の通りです。
プレーントウ (ブラック・ワイン):525SF
ストレートチップ (ブラック・ブラウン・ワイン):526SF


●ユニバーサルランゲージ
久しぶりに寄ってみましたが、いつの間にかセレクトのラインナップが変わっていました。
今までは置いていなかったチャーチやチーニーの靴や、
ブリューワーのネクタイなどが置いてあります。
セレクトショップらしさが見え隠れしていますね。
スーツスタイルのトータルコーディネートがワンランクアップできそうです。


ホントはもっと色々動き回っているのですが、
大したことはしていないので割愛します。
今日の一大イベントは生命保険加入でしょうか。
長い人生、健康に気を付けながら頑張っていきます(´・ω・`)
プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
