スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天賞堂のグランドコンプリケーション

前回の投稿から早三か月、また時計を買ってしまいました(´・ω・`)

老舗の天賞堂さんから、グランドコンプリケーションです。

天賞堂1

裏側
天賞堂2

やはり男としては、このような機能に憧れを持ってしまうものです。
しかしながら、機械式でこの機能を実現させようとすると、
1,000万円を軽く超える恐ろしい値段になってしまいます。。。

そんな中、この天賞堂さんやシェルマンさんなどは、
クォーツムーブメントにより驚異的なコストダウンを成功させています。

パテックフィリップは買えなくても、お手軽にグランドコンプリケーションを
楽しめますね(^-^)




※念のため

僕のブログを見ている某氏に、また時計を買ったなんてバレたら怒られるので、
言い訳しておきます(´・ω・`)
最近ヤフオク始めたので、中古で買いました。
安かったので心配しないで下さい(*´Д`)
スポンサーサイト

モーリス・ラクロアという選択

時計を買いました。
モーリス・ラクロア(MAURICE LACROIX)のレ・クラシックシリーズから、

「LC6058-SS002-330」

を選びました。

ラクロア1

ラクロア2

ラクロア3

ラクロア4

ラクロア5


ここしばらく腕時計を探していたのですが、
ざっくりとした条件は

・メタルブレス
・クロノグラフ
・黒文字盤

というものでした。
いくらでも選択肢はあったので結構迷いましたね。

1.オメガ:スピードマスター
omega.png


2.タグホイヤー:カレラ
tag.png


3.ハミルトン:ジャズマスター・オープンハート
hamilton.png


4.ティファニー:アトラス
tiffany.jpg


5.セイコー:グランドセイコー
GS.png


6.ロンジン:マスターコレクション
longiness.png


7.モーリス・ラクロア:レ・クラシック
ml.jpg


諸々見て回った中で、気になったのは上記7点でした。

まず最初に、1・2・3は周りにありふれていて、被りやすいので除外しました。
特に1のスピマスに関しては、今まで自分の周りだけで5人は付けていたので
少し見飽きていたこともあります。

無茶苦茶格好いいんですけどね(´・ω・`)

さて、1つだけ浮いている4ですが、アクセサリーを買いにティファニーへ行った時に
銀座店の店員さんが付けていて、デザインに惚れました。
ですが、餅は餅屋の精神に則り、今回は除外です。

5・6・7は結構迷いました。

5のグランドセイコーは昔からの憧れではあるのですが、
今の僕が付けてもきっと似合わないと思うのです。

10年後、20年後、もっと歳を重ねた時に、自分へのご褒美として買いたいと思います。
時折、50代や60代の男性が、さりげなくGSを付けているのを見ることがありますが、
あんな風に時を重ねたいものです(^-^)

あ、クロノグラフじゃないじゃんっていうツッコミは無しで(´・ω・`)

さて、残るは6・7による最終決戦です。
どちらも魅力的だったのですが、決定打としては

「シンプルさ」

を基準にしました。
クロノグラフとして必要最低限のデザインで、
初めの一本として飽きの来ないものを選びました。


今後はファッションウォッチやら、ジョギング用の時計程度は買うかもしれませんが、
基本的に数年は時計を買うことはなさそうです。
長く大切に使っていきたいと思います(*´Д`)

時計の修理

二年ほど前に購入したバーバリーの時計ですが、
かなり激しい使い方をしていたこともあり、
購入から一年足らずでベルトが破損してしまいました。

壊れ方が悪かったようで、修理不可能だったため
そのまま放置して早一年足らず。
気づけば電池まで止まった無残な状態で発見されました。

BU1372-1.jpeg

このままではあまりにも可愛そうなので、
茶系の靴やベルトをする時のお供にと、
思い切ってベルトを茶色のレザーに付け替えました。

BU1372-2.jpeg

しかし、餅は餅屋とは言ったものですね。
一応ムーブメントはETAでフォッシル製とのことでしたが、
時計としての質は最低レベルでした(´・_・`)
あくまでもアクセサリーとしての意味合いが強いですね(´・ω・`)


シチズン(Ref.NP3010-00A )の腕時計

腕時計を買いました。
シチズンのメカニカルコレクションから、

「Ref.NP3010-00A 」

をチョイスしました。

DSC02691 2

一度機械式の腕時計に手を出してみたかったのですが、
敷居が高くて踏み込めずにいました。

ですが、国内ブランドの時計なら安価で手軽に楽しめますね。
入門編としてはちょうどいいのではないでしょうか。

DSC02693 2

本格腕時計好きの方々から見れば、取るに足らない物かもしれませんが、
僕にとっては初めての機械式時計なので、大切に使いたいと思います。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

BURBERRY(バーバリー)の腕時計:BU1372

先日ツェッペリンの時計を買いましたが、
この季節に革バンドは使いづらいことに、買ってから気づきました(’・ω・)

ということで、メタルのバンドの時計をもう一つ買いました。
バーバリーのクロノグラフです。
型番はBU1372
DSC02213 2

DSC02214 2

DSC02215 2


文字盤はシルバーです。
DSC02221 2

DSC02222 2


ネイビーのBU1360とで迷いましたが、悩んだ末こちらに。


バンド部分にもバーバリーチェックがあしらわれています。
DSC02223 2


今年の夏のメインはこの時計にしたいと思います。
バーバリーの時計は、時計好きの方々からはあまり評判が良くないですね。
あくまでもファッションウォッチですし、仕方ないですね。

ムーブメントはスイス製とのことですが、ETAあたりでしょうか。
将来良い時計を買うまでの繋ぎとして頑張ってもらいます。


写真が全体的に暗いので、気合があれば後で差し替えます(’・ω・)


H.25.6.8追記
写真を入れ替えました。
あまり変わらないですかね。。。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。