

東海道ママチャリ紀行 8日目(最終日) 京都~茨城


最終日になります。これでシリーズは完結です。
旅行中ブログにコメントを下さった皆様、本動画シリーズにコメントを下さった皆様、重ね重ね感謝を申し上げます。
旅行中も、動画を作っている時も、嬉しくて堪りませんでした。

まともな装備や高い自転車が無くても旅はできます。
ママチャリでだってできたんですから。
必要なものは時間と気持ちでした。
この動画が、視聴された方々の新たな旅のきっかけになれば幸いです。

今後の予定は未定ですが、また何かやる時は同じように動画をアップロードしたいと思います。

また旅がしたいです。。。

東海道ママチャリ紀行 7日目 京都~大阪梅田~京都


7日目、国道一号制覇編です。
今日はもう一本連続で行きます。
次で最後になります。

東海道ママチャリ紀行 6日目 三重亀山~京都


6日目をアップロード致しました。
日本橋より6日で京都までたどり着けました。
「東海道ママチャリ紀行」という意味ではこの動画で終了となりますね。
一応続きも少しあるので、アップロードした折にはよろしければそちらもご覧下さい。

東海道ママチャリ紀行 5日目 愛知名古屋~三重亀山


5日目です。
本編中に登場する方々には動画撮影の許可を頂いております。
御結婚おめでとうございます。

東海道ママチャリ紀行 4日目 静岡鷲津~愛知名古屋


4日目静岡脱出編です。
今日は時間があったので二日分作ってみました。

東海道ママチャリ紀行 3日目 静岡清水~静岡鷲津


3日目をアップ致しました。
この日は足の痛みと風、静岡の「長さ」及び「バイパス」に精神を蝕まれました。
本動画も30分超えと長くなっております。

東海道ママチャリ紀行 2日目 神奈川平塚~静岡清水


二日目の動画をアップロード致しました。
長時間の動画になりますので、お暇な時にでもどうぞ。

東海道ママチャリ紀行 1日目 東京日本橋~神奈川平塚


1日目の動画をアップロード致しました。
画質もあまり良くありませんが、お手すきの時にでもご覧下さい。

なお、当日のタイムテーブル等はブログの当該日の記事をご覧下さい。

最終日の出費

使用金額:38795円
清水寺駐輪場:200円
清水寺:300円
すき家:キムチ牛丼:330円
二条城:600円
パン:105円
自転車配送料金:17710
スナック菓子:105円
ウェットティッシュ:105円
お土産:5820円
新幹線:13520円


総使用金額:76776円

以上となります。
動画に関しましては、ただ今編集中です。
動画を繋げて音楽を挿入するだけなんですが、なにぶん下手なもので時間がかかりそうです。

東海道ママチャリ紀行終了





自宅に戻って参りました。
本日はかなり即席の簡易更新になります。

7:00
宿出発
清水寺→八坂神社→平安神宮→南禅寺→京都駅→今宮神社→北野天満宮→渡月橋→京都駅
こんな感じでした。

帰りは新幹線を使いました。
自転車はヤマト運輸の輸送により18000円でした(T_T)

久しぶりに自宅のベッドでゆっくり休みたいと思います。

繰り返しになりますが、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
毎日寝る前に皆様の書き込みを読むのが楽しみでした。
今後は動画をアップロードすることになりますので、よろしければそちらもご覧下さい。
ですが、岡崎でデジカメが一つ壊れてしまったので、それをどうにかしてからになります。
多少は遅れが出るかもしれませんので、お許し下さい。

使用金額等は明日以降書き込み致します。

七日目終点

本日は、京都駅と大阪梅田の往復で終わってしまいました。

今日の流れを箇条書きにします。

5:00
宿出発
6:40
枚方市突入
7:50
守口市突入
8:45
大阪市突入
9:15~10:18
大阪城観光
10:45
国道1号線制覇
14:50
京都府八幡市復帰
21:00
ネットカフェ到着

走行距離:117.89km
使用金額:3756円
ポカリ:147円
おろしポン酢牛丼:380円
大阪城:600円
お好み焼き:1080円
パン:128円
野菜ジュース:218円
アクエリアス:100円
携帯電話充電器:998円
ハサミ:105円
宿泊費:2000円

明日は少しだけ京都を観光します。
自転車はヤマト運輸にて送り返します。
料金は18300円でした(^_^;)

帰りの交通手段すら決まっていませんが、何とかなるでしょう。
それでは、今日も一日お付き合いいただきありがとうございます。

国道1号終点




即席の簡易更新になります。
国道1号制覇を諦め切れず、朝5時に宿を出て梅田新道まで来ました。

今目の前にあるお好み焼きを食べたら、京都へ再び戻ります。

来た道を戻るのは嫌いなので、このまま423号を北上し、171号を使って京都へ戻ります。

ルート訂正です。
新御堂が自転車通行不可とのことで、急遽淀川一直線コースに変更となりました。
信号が無いので非常に走りやすいです。

六日目終了、そしてゴール

本日ようやくゴール致しました。
逢坂からの下りを抜け、京都府京都市の看板を見た瞬間に涙が出そうになりました。

さて、今日の流れを箇条書きにします。

9:30
宿出発
10:20
鈴鹿峠登頂、滋賀県甲賀市突入
13:10
栗東市突入
14:30
大津市突入
15:30
京都府京都市突入
16:00
ライダーハウス「ボーダー」到着

走行距離:79.85km
総走行距離:686.2km
使用金額:7248円
高菜明太マヨ牛丼:380円
パン:98円
上着:3150円
シャツ:105円×3=315円
靴1050円
宿泊費:1050円
ラーメン1100円


明日以降の予定は全く決まっておりません。
さらに、元々20日だったタイムリミットが16日になってしまい、15日には帰らなければならなくなりました。

今現在どうするか迷っております。
ただ、ここまで国道1号線を走って来ると、その終着点を見たくなってしまいました。
もしかしたら、守口まで行ってしまい、そこから自転車を送り返してしまうかもしれません。
今は達成感と脱力感で何も考えられなくなっているみたいです。

最後になりますが、このブログに書き込みをして下さった皆様、本当にありがとうございました。
初めてのブログだったので、至らない点も多々あったかと思います。
皆様の書き込みが嬉しくて、何度も読み返しました。
一応の終了となるわけですが、明日以降も帰宅までは今まで通り更新させていただきます。
また、今後この度のような旅を行うかもしれないので、このブログは閉鎖せず残しておきます。

本日はこれで休もうと思います。
最後になりますが、皆様に最大限の感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。

五日目終了


本日は午前中やや観光に時間を割いたため、走行距離は短くなっております。

それでは、本日の流れを箇条書きにします。

8:30
ホテル出発
10:00
名古屋城到着
11:15
名古屋城出発
12:04
熱田神宮到着
12:40
熱田神宮出発
14:20
木曽川
14:23
三重県桑名市突入
15:30
四日市突入
16:54
鈴鹿市突入
17:30
亀山市突入
18:27
道の駅関宿到着
18:40
旅人の宿石垣屋到着

本日は、午前中に名古屋城に寄りました。
その際、なんと人力車で日本一周をされている方に出会いました!
もうゴール間近なことに加え、11月22日にはご結婚を控えていらっしゃるそうです。
おめでとうございます!


>こみっこ様
出発前に教えて下さった石垣屋になんとか来ることができました。
明日の朝は関宿を少し見て回り、9時過ぎには出発したいと思います。

>サンパン様
宿の方にサンパン様のことを聞いたら、やはりご存知でしたよ。
サンパン様も京都のライダーハウスを紹介してもらったのでしょうか?


走行距離:約81.92km
使用金額:6505円
三種のチーズ牛丼:380円
コインランドリー:800円
アクエリアス:125円
名古屋城拝観料:500円
パン:98円
きしめん:600円
爽健美茶:85円
パン:128円
ミラー:105円
LEDランプ:105円
ドライバー:105円
ポカリ:98円
充実野菜:198円
ポテトサラダ:148円
いなり寿司:330円
宿泊費:3500円


抜けるような青空で、最高の自転車日和でした。

四日目終了

前日の疲れを甘く見ていました。
今日は予想以上に進めませんでした。

今日の流れを箇条書きにします。

7:30
鷲津駅出発
8:30
愛知県豊橋市突入
9:40
豊川市突入
10:50
岡崎市突入
12:00
岡崎公園
12:50~13:00
昼食
13:05
安城市突入
13:53
刈谷市突入
14:30
名古屋市突入
15:50
熱田神宮到着
17:10
名古屋城到着


走行距離:97.29km
使用金額:6328円
ポカリ:147円
パン:130円
ねぎ玉牛丼:380円
味噌カツ:1260円
ポカリ:98円
焼きプリン:98円
帽子:105円
鍵:105円
ホテル:4000円


今日は距離も伸ばせず、名古屋城も時間切れで見られず、非常に悔しい思いをしました。
敗因は前日の疲れが上手く取れなかったことです。
なので今日もホテルを取り、今これを書いたら寝てしまいたいと思います。
そして、明日は名古屋城を朝9時から見ていきます。
従って、愛知県脱出がかなり遅れそうです。

それでは、本日は以上とさせていただきます。
お休みなさい。

三日目終了

本日は、「バイパス」、「強風」に尽きます。
ご助言を受けていたのにも関わらず、バイパスに何度も苦しめられました。
島田市に至っては、脱出に一時間近くかかりました。
また、今日は西から強風が吹き向かい風になっていたため、平地でも時速16~17キロくらいしか出せずに、結局あまり距離は伸ばせませんでした。

では、今日の流れを箇条書きにします。

5:00
清水出発(東静岡だと勘違いしていた場所は清水でした)
6:00
静岡駅通過
6:50
藤枝市突入
8:00
島田市突入
9:20
大井川
9:50
職務質問1
10:20
職務質問2
10:50
諏訪原城跡
11:10
掛川突入
11:30~50
道の駅掛川
13:00
袋井市突入
13:50
磐田市突入
14:30
天竜川
14:50
浜松市突入
16:50
浜名湖到着
17:20
夕食
18:40
ホテル着

走行距離:125.3km
使用金額:8892円
和風牛丼:290円
パン:128円
ポカリ:98円
バンテリン:980円
パン:98円
スナック菓子:105円
水:78円
中日新聞:110円
静岡新聞:100円
からあげ棒:105円
うなぎ丼:1800円
宿泊費:5000円


今日はとにかく疲労が全く取れなかったのが辛かったです。
今日疲労を取り去り、明日は名古屋を目指します。

二日目終了




今日の流れを箇条書きにします。
物凄く長くなると思います。

6:25
平塚出発
8:20
小田原城出発
8:45
箱根突入
11:40
箱根登頂
12:30
芦ノ湖出発
13:00
静岡県突入
13:20
三島市突入
14:20
沼津市突入
16:20
富士川
17:10
由比駅
17:20~1800
夕食
19:40
東静岡のネットカフェ


今日は前半で箱根に苦しみ、後半で静岡のバイパスに苦しみました。
箱根は事前に言われていたように、道の狭さと交通量の多さに驚きました。
また、傾斜がキツイため、ひたすら歩いて登りました。
その分だけ、下りの爽快感はひとしおでした。

静岡は、なかなか国道1号線を走らせてもらえず歯痒い思いをしました。
ですが、沼津付近で旧東海道にシフトしてからはかなりの速さで進むことができました。

今日は少し走りすぎたので、明日はもう少しマイペースに進みたいと思います。

走行距離:130.46km
使用金額:4313円
クリームパン:98円
アクエリアス:125円
ポカリ:147円
アクエリアス:95円
野菜ジュース:198円
桜えびのかきあげ丼:1050円
宿泊代(ネットカフェ):9時間パック、基本料金2300円
シャワーサービス、300円

国道1号最高地点



箱根の麓を8:40に出発し、11:37に国道1号最高地点に到着致しました。
移動中はとても自転車に乗ることはできず、ひたすら歩いての移動となりました。

今現在は芦ノ湖で昼食の最中です。
今日は静岡のどこまで行けるのでしょうか。

箱根挑戦


おはようございます。
本日は6:25に平塚を出発致しました。
今現在の所在地は箱根の麓です。
これから箱根に挑みます。

余裕があれば、頂上でも更新致します。
それでは、行ってきます。

1日目終了





初日を無事に終えることができました。
スタートからの流れを箇条書きにしたいと思います。

7:00
日本橋出発
7:15
アルバイト先への挨拶
8:15
慶應義塾大学近くの商店にて水を購入(120円)
9:00
神奈川県川崎市突入
10:00
東神奈川駅前のスーパーにてカフェオレ(100円)、薄皮つぶあんぱん(140円)購入
11:00
東戸塚ブックオフにて小休憩
13:00
大船着
13:40~14:20
昼食(サイゼリア)
きのこと野菜のピザ(399円)、ドリンクバー(180円)
15:00~16:00
鎌倉散策
円覚寺-建長寺-鶴ヶ丘八幡宮-佐助稲荷神社-高徳院
16:30~17:00
江ノ島
17:40
平塚着

走行距離:90.06km
使用金額:939円

都内、神奈川県内(特に戸塚エリア)共に坂に随分苦しめられました。
ですが、これら全ては明日の箱根の前哨戦でしか無いわけですね。

今日はAPECの影響か、神奈川県内で多数の警察官の巡回がありました。
鎌倉は休日なので、いつも以上の混雑でした。
江ノ島から見た夕陽は綺麗でした。
股関節が痛いです。

雑に書くとこんな感じになります。
今日は親戚のお宅に厄介になるので、鋭気を養い明日の箱根に備えたいと思います。
長々と申し訳ございません。
お休みなさい。

出発


ただ今日本橋に来ております。
これから数日間、どうぞよろしくお願い致します。

雑記

初日の予定は
東京日本橋(7:00)~神奈川平塚(17:00~18:00)となります。
ですが、泊めていただく親戚の都合上、早く着き過ぎないために鎌倉・江の島方面に迂回して平塚に向かいます。
本来ならば多くの方がそうされているように小田原まで行くのが最良なのでしょうが、御厚意に甘え平塚止まりと致しました。
そのため、二日目は午前6時には平塚を出発し、その日の内になんとか箱根を越えたいと思います。


本日の出費
自転車パンク修理キット:498円
10mレンチ:(105円)
合計:603円


ブログ及び動画にコメントしてくださっている方々、本当にありがとうございます。
とても励みになります。

東海道ママチャリ紀行 0日目 茨城~東京日本橋

茨城~東京日本橋間の動画をアップロードいたしました。
お時間に余裕のある方はどうぞご覧ください。



動画の次回投稿は最短でも11/20以降となります。

投稿テスト

携帯電話からの投稿テストです。

同世代の方々は主にtwitterやmixiを使われるそうですが、僕にはそんな文明の利器は使いこなせそうにないので、こういったブログ形式を採りました。

旅行中は、このブログによる記録を行います。
PC環境が無いため、動画作成は旅行終了後になります。

東海道ママチャリ紀行(準備編)

本動画の準備編をアップロードいたしました。
よろしければご覧ください。


動画内で使用しているサイクルコンピュータになります。
キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ/ベロ5 CC-VL110 ブラック CC-VL110キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ/ベロ5 CC-VL110 ブラック CC-VL110
()
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る
プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
