

靴磨き

大掃除第二弾の中で、一足の靴を磨きました。
就職活動時代に履き抜いたとある革靴です。
GEDC1036-2.jpg
GEDC1037-2.jpg
元々がそれほど高いものではないのに加え、連続して酷使し続けたので、表面が白くひび割れています。


この靴を復活させたいと思います。


使うものは、靴の色に合わせた黒のブラシと黒のラスタークリームです。
靴自体がREGALのセカンドライン(REGAL Professional Gear)なので、ラスタークリームはREGALの物を使います。
GEDC1278-2.jpg
あとは破れたTシャツの切れ端などがあると良いですね。


まずは、ブラシで余計な埃を落とします。
そして、布切れにクリームを取って、靴全体に塗りこんでいきます。
GEDC1038-2.jpg
GEDC1039-2.jpg
全体的に軽く濁ったような色になります。

続けて、塗ったクリームを伸ばすために、もう一度全体にブラッシングをかけます。
そして、やわらかい布(ストッキング可)で全体を磨いていきます。

まずは左足(写真右側)だけ。
GEDC1040-2.jpg

GEDC1041-2.jpg
わかりにくいですが、実際に見ると光沢が出ています。


さらにもう片方の靴にも同様の処置を施し、シューキーパーを履かせたら完成です。
GEDC1042-2.jpg
GEDC1043-2.jpg

この靴は、僕にとって初めてのいわゆる「革靴」でした。
今では履く機会も減りましたが、まだまだ現役でいけます。
安い靴なのでアッパーがどこまで耐えられるかどうかはわかりませんが、壊れるまで履き続けます。

自分へのクリスマスプレゼント

僕の靴達に新しい仲間が加わりました。
GRENSON(グレンソン)のRushden Collection(ラシュデン)です。

GEDC1269-2.jpg

GEDC1270-2.jpg


この靴はMade in Indiaということで、グレンソンファンの方々からは敬遠されがちのようですが、デザインが気に入ったため購入致しました。

ダブルソールが非常に硬いので、少しずつ履いて慣らしてゆきたいと思います。

GEDC1271-2.jpg


赤いインソールにGのロゴが入ってます。

GEDC1272-2.jpg


フラッシュを焚くと微妙に色のニュアンスが変わってしまいますね。
実際はこんな感じです。

GEDC1275-2.jpg
(フラッシュ無しVer.)



一体このブログは何のブログなんでしょうね。

近況報告など

今日は休日ということもあり、靴磨きと半年ぶりの部屋の掃除をしました。
まとめて靴を並べると気持ちがいいですね。

GEDC1023 2

GEDC1024 2


また、掃除をしていたら、とんでもない物が出てきました。
X JAPANのパネルです。

GEDC1028 2

GEDC1029 2


このパネル、僕がXのファンだということを知った知人から譲り受けました。
持ち帰る際に秋葉原で買い物をしたのですが、周囲からの奇異の目が凄まじかったですね。
ですが、この旅で他人からの視線には慣れたので、むしろ快感でした。
画像手前のレナード・バーンスタインは、大きさ比較用のCDです。




<今後の予定>
動画内で新潟を勧めて下さった方がいらっしゃいました。ありがとうございます。
個人的に是非とも行きたい場所ではあるのですが、12月以降という気候を鑑み、北上するのがやや危険なため現状保留したいと思います。
現時点での考えでは、

①国道2号線制覇
②中山道制覇

を考えております。例のごとくルートなどは全く調べていなので適当なこと言ってます。
②はいいのですが、①の場合大阪梅田まで東海道で使用した愛車を輸送する手段が無いため、高速バス等で大阪まで向かい、ママチャリを現地調達することになると思います。

旅費が貯まり次第決行したいです。
ただ、①をやるとそのまま国道3号線が出現するのでその誘惑を断ち切ることができるかどうかは謎です。
動画内でもおっしゃられていましたが、鹿児島までも是非行ってみたいですね。


あまり近況報告になっていませんが、今のところこんな感じです。
動画にコメントを下さっている方々、本当にありがとうございます。
未だに何度も読み返しています。
プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
