

誕生日

お久しぶりです。タイトル通りどうでもいい内容です。
先週1月22日は僕の誕生日でした。
特にイベントも無く、友人たちと買い物に行ってラーメンを食べて帰宅しました。

帰宅すると、両親がケーキを買って待っていてくれました。
この歳になっても変わらず祝ってくれる両親に感謝です。
コーヒーを飲む際、二人とも僕が誕生日に贈ったロイヤルコペンハーゲンとウェッジウッドのカップを使ってくれていました。
些細なことですが、とても嬉しかったです。





~ここから無駄話~
一週間遅れで自分に誕生日プレゼントを買ってみました。
REGAL(リーガル)社のハイグレードライン、SHETLAND FOX(シェットランドフォックス)です。


買ったモデルは、3031SF(インバネスシリーズ)です。



履いてみた感触としては、驚くほど柔らかく感じました。
タンナーはアノネイ社で、カーフはボカルーカーフだそうです。

シェットランドは初めてですが、メインでスコッチグレインのオデッサを履いているので、比較するとこのシリーズは心なしか踵が小さく、甲が低いような気が致します。


クリームには、ブートブラックシリーズのチョコを選択致しました。
これから少しずつ履きこみ、磨きこんでいきたいと思います



いつもいつも若造である僕の瑣末な靴の相談にも丁寧に応じて下さる、REGAL八重洲地下街店のI様。
本当にありがとうございます。

新年明けましておめでとうございます

2011年になりました。
とりあえず、今年(今年度)中の目標はもう一シリーズママチャリ旅行を敢行し、その動画をアップロードすることです。
個人的に2月~3月までが一番時間に余裕がありそうなので、その時期になると思います。




~ここから無駄話~
弟が今年成人式なのです。
放っておくと適当な靴を買ってきてしまいそうなので、一緒に選びに行きました。
場所は北関東国家連合のお隣さん、栃木県の佐野プレミアムアウトレットです。

買ったのがこれです。
GEDC1292 2
GEDC1295 2
スコッチグレインのアシュランスシリーズです。
アウトレット価格からさらに10%オフだったので、17000円ほどで購入できました。
定価が約3万円であることを考えれば、なかなかではないでしょうか。


ちなみにアウトソールはノンスリップレザーソールというそうです。
GEDC1296 2
ソールが赤紫なのは、僕の持っているオデッサ910BRと同じですね。


スコッチグレインを狙った理由は、弟の足がやや幅広なためです。
このブランドはほとんどのモデルを3Eで出しているらめ、最適だと考えました。
アシュランスの27cmがピタリでした。
ちゃんと磨いて長持ちさせてほしいです。
ですが、弟は僕に靴磨きをさせるつもりらしいです(^-^;)



新年早々靴ブログになっていますが、本年もよろしくお願い致します。
時々生存報告代わりにこのブログを更新させて頂きます。
プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
