

メイドインジャパンの意地

昨日25日は待ちに待った給料日でした。
銀行のATMに走り、下ろしたお金を握りしめ、また走りました。
またもや靴を買ってしまったわけです。

今回買ったのはこちら。
REGAL(リーガル) Corporationの展開する上位ライン、
SHETLAND FOX(シェットランドフォックス)のケンジントンです。
型番は3013SFです。

GEDC2444 2
アッパーはイタリアイルチア社のラディカカーフです。
ややムラッ気のある色合いが独特の雰囲気を出しています。

GEDC2447 2
上から。
踵部分もかなり細くなっています。
以前買ったスコッチグレインの匠は、革こそ良いものの踵部分のホールド感の無さが気になっていましたが、
こちらのケンジントンではそんなこともありません。
GEDC2454 2
並べてみるとよくわかります。
(※匠は今まで三回ほど履いたものとなります。)

GEDC2446 2
綺麗な曲線。

GEDC2449 2
土踏まずはかなり絞り込まれています。
ですが、つま先の方にはある程度ゆとりがあるため、圧迫感はそれほどありませんでした。


日本製の既成靴では、かなりのレベルに達した靴ではないでしょうか。
製法、素材共に一流のものが注ぎ込まれています。
大切に、末永く履きたい一品ですね。



ゴールデンウィーク

 世間はGW。皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はGWにも関わらず合計3日しか休日がありません。
この機会に旅行をしようという僕の目論見は脆くも崩れ去りました。

 家に引きこもっているのも悔しかったので、また革靴を買ってきました。
お隣栃木県にある佐野アウトレットでのGWセールを直撃してきました。もちろん独りで。
道中普段なら30~40分の距離が、倍の80分かかるという混み様。
お目当ての靴だけ買って早々と帰りました。


買ったのがこちら。
SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)の匠シリーズの一品。
匠シリーズとは、スコッチグレインのアウトレット専売シリーズです。
物を選べば、正規ラインのモデルを買うよりもお得です。
型番はH-9040です。
GEDC1998 2
GEDC1987 2
GEDC1988 2
GEDC1989 2
フラッシュを使用しているせいか、実物よりも赤っぽく写っています。

アッパーはアノネイ社のベガノカーフを使用。
デザインはオデッサIIの920BRと同じです。
同じベガノでもオデッサよりも等級が低いらしいですが、手持ちのオデッサ910BRと比較しても差はわかりません。
オデッサシリーズが39900円なのに対してこの匠ベガノシリーズは25200円(税込)と、価格が抑えられています。
さらに今ならセール中で10%offです。ラストさえ合えば、お買い得ではないでしょうか。

手持ちで兄弟分のオデッサ910BRと並べてみました。
GEDC2048 2
GEDC2049 2
右がオデッサで左が匠です。
オデッサには矢筈(やはず)がけが施される等、細かいところで手が込んでいます。

フラッシュ無しVer.
こちらの方が本来の色に近いです。
履き下ろし前にブートブラックとコロニルのディアマントで磨きました。
木製のシューキーパーに入れ替えて完成です。
GEDC2051 2

GWなのに灰色の休日を送ってはいますが、僕は結構楽しんでいます。
靴達に新しい仲間も加わったことですし、休み明けの仕事も頑張りたいと思います。

もうGWも終わりですが、皆様も素敵な休日を。
プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
