スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日その2

先日休日を利用して、一日鎌倉をブラブラしてきました。

GEDC2591 2

まず立ち寄ったのは鶴岡八幡宮。
折れた大銀杏にはネットがかかっていました。
GEDC2597 2



今は梅雨ということもあって、紫陽花が見頃です。
まずは明月院から。
GEDC2602 2

GEDC2603 2

GEDC2605 2

GEDC2614 2



昼食は明月院近くの流しそうめん屋さんで食べました。
GEDC2637 2

GEDC2624 2

てんぷら付きで1800円と少々高いですが、量は無制限なのでお腹いっぱい食べられます。
てんぷらもサクサクで美味しかったです。



お次はもう一か所の紫陽花の名所、長谷寺です。

GEDC2654 2

ですが、紫陽花園の行列がディ○ニーランド級だったので、泣く泣く断念しました。



由比が浜の海岸。
GEDC2655 2



三か所目は、同じく紫陽花の名所である成就院です。

GEDC2664 2

GEDC2665 2

紫陽花の季節には、毎年人で溢れかえっています。

GEDC2671 2

この海の見える景色が大好きなので、紫陽花の季節以外でも鎌倉へ来た時は必ず立ち寄ることにしています。

GEDC2678 2


歩き続けて汗をたくさんかいたので、ちょっと休憩。
GEDC2682 2
場所は稲村ケ崎駅近くの温泉です。
コンビニで着替えを買って、ゆっくりとお湯につかりました。
真っ黒なお湯が特徴的でした。



最後に立ち寄ったのは江の島です。
GEDC2683 2

相変わらずのネコパラダイス。
GEDC2685 2

GEDC2687 2

GEDC2688 2

GEDC2689 2


充実した一日でした。


追記
小町通りにある日陰茶屋で大福とプリンと林檎シブストを食べました。
どれもおすすめです。
スポンサーサイト

休日

今日は休日でした。
買い物でもしようと、一日ブラブラしていました。

まず向かったのは、越谷レイクタウンです。
最近アウトレットができたそうなので、足を運んでみました。
GEDC2587 2
平日にも関わらず、たくさんのお客さんで賑わっていました。

革靴好きの僕が見るところはあまりありませんでしたが、
Santoni(サントーニ)やMAGNANI(マグナーニ)を取り扱っているお店もありました。
他には、United Arrowsに三陽山長の別注品がありました。
シンプルなストレートチップで、黒、ダークブラウンの二色がありました。
両方とも半カラス、チャネル仕上げで価格は約3万5千円です。

また、今日は先日買ったケンジントン用にシューツリーを買いました。
ヨーロピアンディプロマットです。
GEDC2588 2

GEDC2589 2

サイズも引っかかりもピッタリでした。


こちらは、神田神保町のミマツ靴店様で買い求めました。
こちらのお店では、海外の有名ブランドの靴が割引価格でお求めいただけます。
僕は昔から、よく靴の相談にも乗ってもらっていました。
皆様も是非、神保町に行かれた際には立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

ダニエル・ハーディング来日

もう一週間前になりますが、6/8(水)に久しぶりにクラシックのコンサートに行きました。
ダニエルハーディングの来日公演で、曲目は
1.ブラームス/交響曲第三番
2.ブラームス/交響曲第一番
3.ブラームス/交響曲第二番・第三楽章(サービス)
です。

せっかくなので、先日買ったケンジントンを履き下ろしました。
GEDC2566 2
なかなか柔らかい履き心地で、靴ずれ等一切ありませんでした。
ちなみにスラックスはBeams(ビームス)のオリジナルです。

肝心の演奏内容ですが、オーケストラのレベルも高く、
一番の終楽章辺りでドライブをかけたりと、非常に楽しめました。
僕の一番好きなブラ1が
カルロマリアジュリーニ/VPO(ウィーンフィル)
なので、かなり方向性の違う今回の演奏も、新たなCD収集への一歩となるかもしれません。

震災以降海外オーケストラの来日が中止されるケースが多いと聞きましたが、
そんな中でもこうして来日して下さる指揮者並びに団員の皆様には頭が下がります。
素敵な演奏をありがとうございました。
プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。