

REGAL SHOE BAR 八重洲店

今週は休みが一日しかないのに出社することになってしまいました。
悔しいので、靴でも買いに行くことにしました。

今回訪れたのは、REGAL SHOE BAR(リーガルシューバー)の八重洲店です。
リーガルシューバーとは、言って見ればリーガルのアウトレット専門店です。
全国のアウトレットモールには大体テナントが入っていまして、
REGAL SHOE BAR
REGAL ANCHORPOINT(リーガルアンカーポイント)
など、名称はいくつかあります。

品揃えとしては、主に型遅れになった商品が中心となり、
定番品はあまりありません。
また、高級ラインに関しては、以前は色々な店舗にもありましたが、
今では八重洲店に一極集中されている感があります。

今は全国のリーガルアウトレットでセールをやっております。
今回は簡単にですが八重洲店をご紹介したいと思います。

早速店内へ
DSC00159 2
左側の棚はカジュアル中心なので半ばスルー。

右手へ
DSC00160 2
2足で21,000円コーナー。

奥へ
DSC00162 2
GEOXや今期の型落ち品、百貨店別注品などが置いてあります。

さらに奥へ
DSC00164 2
こちらは高級ラインの棚になります。

特筆すべきは正面の棚でしょう。
DSC00155 2
こちらはシェットランドのB品やインポート品がちょくちょく置いてあります。
以前はオールデンなどももっとありました。

今回の目玉は、上から二段の左側です。
こちらはNEW & LINGWOOD(ニュー&リングウッド)のインポートとライセンス物になります。
DSC00156 2

インソールが二種類あり、
黒いタイプと
DSC00165 2
DSC00167 2

金の箔押しのタイプ
DSC00168 2
DSC00169 2
があります。

ちなみに、上の写真の黒の方はインポート物で、金文字の方はライセンス物みたいです。
インポートの方はPOULSEN SKONE(ポールセン・スコーン)の工場で作られているようです。

今回はそのニュー&リングウッドからパンチドキャップトゥ(黒)を一足と、
シェットランドフォックスからKNIGHTSBRIDGE(ナイツブリッジ)のストレートチップ(黒)を買いました。

その場で自宅に郵送したので、写真はまた後日。


もう玄関に靴を置く場所が無くなってしまいました。
自分の部屋に棚でも設置してそこに置くしかなさそうです。


11月29日追記
営業時間:10:00~20:00
電話番号:03-3275-3847

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

変態 in 池袋

休日を利用して、池袋散策に出かけました。


サンシャインの水族館がリニューアルオープンしたということで、早速突入。
DSC00023 2
平日の昼間なのに、凄まじい人だかりでした。

DSC00026 2

食べてもあまり美味しくなさそうなエビ(?)。
DSC00030 2

大水槽
DSC00033 2

ラッコ
DSC00036 2

マンボウ
DSC00042 2

子ガメ
DSC00047 2

親ガメ
DSC00049 2

ご飯まで魚型
DSC00064 2

ペンギン
DSC00068 2
DSC00069 2

なぜかアリクイが
DSC00070 2

なぜかアルマジロ(?)が・・・
DSC00073 2

アシカショー
DSC00081 2


都心のど真ん中でこんなにたくさんの魚を見ることができるのは嬉しいですね。
ご家族ご友人連れ立って是非とも訪れてみてください。



もう一か所は、池袋東急ハンズ8階にある「ねこぶくろ」という場所です。
こちらでは、たくさんのネコと触れ合うことができます。

DSC00084 2

DSC00090 2

定位置確保
DSC00091 2

微動だにせず
DSC00094 2

ネコ型モニター
DSC00095 2

堂々たる風格
DSC00097 2

どこを見ているんでしょう
DSC00101 2

仲良し
DSC00102 2

人懐こい子、孤高な子、どのネコも個性があって可愛いですね。
それに、ネコごとにだいたい定位置が決まっているのが面白かったです。
最初から最後まで眠りっぱなしのネコもいました。
次回以降使える割引券を貰ったので、またそのうち訪れたいです。


ついでに。

コートを一着買いました。
COMME CA MEN(コムサメン)のトレンチコートです。
DSC00108 2
2011のSS物の残りがセールにかかっていました。
ライナー無しのタイプなので、秋から冬の入口まで使えそうです。

また、かなりタイトなシルエットなので、スーツの上からではなかなか厳しそうです。
普段使いするなら、シャツやニットとスリム系のボトムスを合わせて使ってみたいです。
さらに嬉しい日本製。


最近は休みが週一くらいしかもらえないので、休日に娯楽を詰め込んでおります。
また次の一週間頑張る活力をここで充電しています。
来週も頑張ろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

靴磨き

久々の晴れた休日に加え、デジカメを買い替えたので、手持ちの靴を撮影してみます。
尚、全部磨くと一日が終わってしまうので、ブラッシングのみです。

オデッサ四兄弟
DSC00006 2
右列が正規オデッサで、左列が匠オデッサです。


主力の靴を全部並べてみました
DSC00007 2

Johnston & Murphy(ジョンストン&マーフィー):LS60
DSC00009 2
リーガルのライセンス時代の一品です。
僕の手持ちで唯一のコードバンになります。

SHETLAND FOX(シェットランドフォックス):3013SF
DSC00010 2
リーガルが誇る既成靴最上級ライン。
アッパーはイルチアのラディカカーフです。

SHETLAND FOX(シェットランドフォックス):3031SF
DSC00011 2
同じくリーガル上級ラインからの一品。
アッパーはアノネイのボカルーカーフです。
この靴は、手持ちの中でも履き心地が最高です。
まるでスニーカーのように柔らかく、この靴を履いて全力疾走しても足が痛くなりません。
ラストも足にしっくりくるため、お気に入りです。

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン):H-9040
DSC00012 2
御存じスコッチグレインの匠シリーズから。
オデッサのラストにアノネイ社のベガノカーフ使用と、
革の等級以外はオデッサその物です。
今日この靴を履いて日本橋のリペア屋さんに入ったら、
店員さんが維持状態についてとても誉めてくれました。
お世辞でもちょっと嬉しかったです(*´▽`*)

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン):920BL
DSC00013 2
こちらはオデッサIIの正規品です。
アッパーはヨーロピアンボックスカーフです。
まだ履き下ろしていませんが、試着段階では踵の具合も良好でした。

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン):H-9046
DSC00014 2
またもやスコッチの匠シリーズから。
この靴だけはプロに磨いてもらっただけあって、異常な輝きを誇っています。
いずれはこの色を自分の手で出したいですね。

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン):910BR
DSC00015 2
こちらは正規オデッサIで、僕の初スコッチです。
僕の足はオデッサラストでは26がちょうどいいんですが、
これを買った当時は26ではキツイ気がして、妥協して26.5を買いました。
今では革が伸びて、踵周りはかなり緩くなっています。

GRENSON(グレンソン):5033
DSC00016 2
グレンソンの廉価ラインであるRushden(ラシュデン)シリーズからの一品です。
上野のMITSUMINEで安売りをしていた時に入手しました。
かなりきつめのフィッティングで買ったので、まだ馴染みません。
ちなみに、ウィズはFなので、きついのに踵は緩いです。

GRENSON(グレンソン):5067
DSC00017 2
同じくラシュデンから。
こちらはタイトフィッティングではないので、
ウィズと相まって随分余裕があります。
ダブルソールですし、カジュアルな顔立ちなのでガシガシ履けます。


Johnston & Murphy(ジョンストン&マーフィー):LH17
DSC00018 2
こちらはリーガル時代のジョンマーの廉価シリーズです。
廉価といっても、革もなかなか良い物を使っているようですし、
履き心地も良いので、お気に入りです。

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン):3526BL
DSC00019 2
これは弟の持ち物です。
滅多に実家に帰って来ないので、定期的に僕が手入れしています。

その他適当に。
DSC00020 2
リーガルのアウトレット専売品やらもろもろ。
後ろ三つは仕事用です。


激安のコンデジでしたが、中々画質は良いですね。
今までのデジカメは補助として使うことにします。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
