

平成23年度宅地建物取引主任者試験

略して通称「宅建」ですね。
仕事の上で必要なので、5月から約半年間、仕事の合間を縫って勉強しました。
結果は43点。マークミスでもしない限り合格でしょうか。
この半年は我慢の連続で辛かった(’;ω;)

今回の試験において、僕には三つのお守りがありました。

1.大切な友人が書いてくれた絵馬
2.↑が貸してくれた太宰府天満宮のお守り
3.先輩から貰った、湯島天神製の鉛筆(4画で1~4の数字が書いてある)

合格(恐らく)しているだろうということで、せっかくなので湯島天神に行ってみました。
DSC00365 2

初めて来たのですが、あまりの絵馬の多さにびっくりしてしまいました。
3人がかりで10分以上かけて、ようやく友人が書いた絵馬を見つけることができました。

DSC00378 2
定期的に人が訪れてはお祈りをしていました。

午後は時間ができたので、最近オープンしたばかりの
DSC00379 2


阪急MEN'S TOKYO(阪急メンズ・トーキョー)

へ行ってみました
とりあえず地下1階の靴コーナーだけ見てみたのですが、
伊勢丹メンズ館と比べるとやや見劣りする感じがします。
急遽予定が入ったので、10分だけ見て回ってすぐに帰りました。

その後は大学時代の友人と合流して、秋葉原で4人で軽く飲み、
〆にラーメンを食べて帰りました。

ばんからラーメン
DSC00382 2
食べ始めてすぐに後悔しました・・・


仕事と勉強の両立は辛かったですが、とりあえずひと段落出来ました。
これからは仕事に集中できそうです。

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

再々訪リーガルシューバー八重洲店

10月10日

リーガルシューバーでのセールも最終日でした。
営業時間は20:00まで。
仕事が終わって電車を乗り継ぎ、お店に着いたのは19:45。

セール最終日で何か拾い物はないかと物色に来ました。
拾ったのはこちら

Johnston & Murphy(ジョンストン&マーフィー)のボタンブーツです。
型番はLG04。
リーガル製ジョンマーの生き残りです。

DSC00354 2

DSC00355 2

なかなかシャープな顔立ち
DSC00356 2

DSC00357 2

DSC00358 2

ボタンはフェイクで実際はジッパー
DSC00359 2

ソールはヒドゥンチャネル仕上げ
恐らく前半がグッドイヤーで後半がマッケイか。
DSC00363 2

ソールにはJohnston & Murphyの刻印が。
DSC00364 2

普段手持ちが短靴ばかりなので、気まぐれで衝動買いしてしまいました。
大体定価時の1/5くらいの価格とのこと。
秋以降活躍してくれそうです。

個人的にリーガル時代のジョンマーは大好きです。
全国各地のリーガルのアウトレットで生き残りを拾うしかないので、
見かけることすらほとんどありません。
今は大塚製靴からジョンマーが出ているみたいですが、
店頭で見た限りではそれほど魅力を感じませんでした。

リーガルにはその分シェットランドで頑張ってほしいですね。
秋には新作モデルが出るようですし、これから注目していきたいと思います。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

再訪リーガルシューバー八重洲店

都内に出る用事があったので、REGAL SHOE BAR 八重洲店を再訪してみました。
場所が少々わかりにくいので、簡単に写真でご紹介致します。

まずは、JR東京駅の「八重洲北口」を出ます。
DSC00203 2

大通りを渡り、SMBCとアイフルの間の路地に入ります。
DSC00204 2

DSC00205 2

そのまま直進して、カラオケ館のある交差点まで進みます。
DSC00206 2

DSC00207 2

その交差点を右折すると、すぐにお店が見つかります。
DSC00208 2

今回は特に何も買いませんでした。
ちなみに前回買ったシェットランドのナイツブリッジはもう無くなっていました。

また、このすぐ近くにはリーガルの八重洲店もあるので、
時間のある方は訪れてみてはいかがでしょう。

場所は、シューバーを出たらまず右へ。
DSC00209 2

大通りにぶつかったらさらに東京駅方面へ右折。

その右手並びにお店はあります。
DSC00211 2

シェットランドもずいぶん置いてあるので、参考にされてはいかがでしょうか。


次に訪れたのは、以前ブログでもご紹介した、神田神保町のミマツ靴店様です。
DSC00212 2

ここにはヨーロピアンディプロマットのシューツリーを買いに来ました。
せっかくなので、こちらもご紹介させていただきます。
ちなみに、こちらも撮影の許可は得ています。

早速店内へ。
DSC00213 2

左手は女性物なのでスルー。
DSC00214 2

右手がメンズになります。
DSC00215 2

一番手前の棚はカジュアル物が中心です。
DSC00216 2

その次は、リーガルのセカンドラインであるKENFORD(ケンフォード)などが置いてあります。
DSC00217 2

さらに次は、リーガルやスコッチグレインなど。
DSC00218 2

さらに進むとインポート物が出てきます。
DSC00219 2

DSC00220 2

・Berwic
・Alfred Sargent
・クロケット

等々、名の知れたブランドが置いてあります。
どの商品もお値引き価格での販売となっているため、お買い得です。


意味も無く写真を数枚。
DSC00221 2

DSC00222 2

そして、お店最奥の棚には、最近お取り扱いを始めたAllen Edmonds(アレン・エドモンズ)が置いてあります。
DSC00223 2

DSC00224 2

こちらの棚にもクロケットが。
DSC00225 2

DSC00226 2

インポートの靴を買いたいけど、まだ一歩を踏み出せないそこのあなた。
そんな際は、ぜひこちらのお店に足を運ぶべきです。
割引価格であることに加え、店員さんのお二人はとても丁寧に対応して下さいますので、
靴の相談にも乗ってもらえるかもしれません。


さて、そろそろお腹がすいてきたので、ラクーア方面へ。

途中で可愛い子を発見。
DSC00227 2

人懐こい(*´∀`*)
DSC00229 2


結局お昼はお好み焼き屋さんです。
モダン焼きと
DSC00230 2

やきそばです。
DSC00231 2

平日昼間だからなのか、以前の事故の影響なのか、園内はガラガラでした。
せっかくなので、ほぼ無人の観覧車へ。
DSC00232 2

DSC00233 2

DSC00234 2

DSC00235 2

スカイツリーがよく見えました。

いつものことながら、行き先を決めずにフラフラするのは結構好きです。
気分転換にはちょうどいいです。
また来週から仕事を頑張れるといいな。


さて、先週買った靴の写真を撮ったのでご紹介します。


DSC00175 2
SHETLAN FOX(シェットランドフォックス)
モデル名:KNIGHTSBRIDGE(ナイツブリッジ)
型番:3016SF
アッパー:アノネイ社ボカルーカーフ

DSC00176 2

かなり細身の木型です。

DSC00178 2

DSC00180 2

DSC00184 2

履いてみた感触は、ケンジントンよりもつま先部分がさらに細くなっていました。
また、同じボカルーでも、インバネスのような柔らかさはありません。
これからじっくり履きこんでいきたいと思います。


二足目
NEW & LINGWOOD(ニュー&リングウッド)
MADE IN ENGLAND

DSC00187 2

その昔リーガルが代理店をやっていたころの残りだそうです。
そのせいか、純正の箱がないみたいなので、なぜかラルフローレンの箱(’・ω・)
ちなみに、当時の価格は12~13万円くらいするとか。

ですが嬉しいシューバッグ付き。
DSC00188 2

英国的王道のラウンドトゥ。
DSC00189 2

DSC00192 2

ソールはヒドゥンチャネルに半カラス仕上げ。
DSC00195 2

型番
DSC00198 2


並べてみると、形の違いがよくわかります。
DSC00199 2

どちらもそれぞれ魅力がありますね。
あえて言うなら、リングウッドが古典的でナイツブリッジが現代的と言ったところでしょうか。

ナイツブリッジは、ケンジントンとパッと見では形がよく似ていますね。
ただ、並べてみるとナイツブリッジの細さがよくわかります。
DSC00241 2


ニュー&リングウッドは、今では手に入れるのがかなり難しいようで、
なんだか履くのがもったいなくなってしまいました。
定期的にメンテをしながら、しばらく寝かせることにします。

さて、今回も靴メインの話になってしましいました。
ご紹介した
・リーガルシューバー八重洲店
・ミマツ靴店
は、とても良いお店なので、ぜひとも皆様行かれてみてはいかがでしょうか。

最近の暴飲暴食不摂生のせいで、ここ半年で体重が8kg増えました(’・ω・)

(’;ω;)

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
