

オデッサと匠を磨く

先日大雨でずぶ濡れになったスコッチグレインのオデッサ(910BR)を手入れしてみました。
DSC00518 2

靴に浸み込んだ塩分が浮いてきたのか、白っぽく濁っています。
DSC00519 2

早速手入れ開始です。
こういった場合の手入れに関して知識がないので、あくまでいつも通り。
モゥブレイのステインリムーバーで汚れを落とした後、クリームを塗りこんでいきます。

DSC00520 2

DSC00521 2

こんな感じになりました。
ちなみに同じ色のクリームを使うので、一緒に匠シリーズの匠ベガノ(H-9040)も磨きました。
DSC00523 2

DSC00525 2

調べてみると、こういった場合にサドルソープを使われる方が多いみたいですね。
まだ一度も使ったことがないので、次回こういった症状が出た時は試しに使ってみたいと思います。

この二足は雨だろうが山道だろうがガンガン履き込んでいるので、結構消耗が激しいです。
個人的にスコッチグレインのアウトソールのデザインが好みではないので、
ソールが潰れたら他のリペアショップでオールソールに出したいな~などと考えています。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

年の瀬の休日

寒くなってきましたが、皆様お風邪などひかれていませんでしょうか。
僕はいつも通り至って健康です。

12月21日(水)
天気も良いので、冬休み前の最後の休日に外へ出てみました。
場所はお台場です。
世間さまは平日なので、人はほとんどいません。
DSC00543 2

まずはアクアシティ側からふらつきます。

ですが、歩き始めてすぐに小腹が空いたので、軽く何か食べることに。
たこ焼きミュージアム

という場所を見つけたので、

明石焼き
DSC00541 2

普通のたこ焼き
DSC00549 2


を食べました。
明石焼きは初体験でしたが、だしがとても美味しかったです。
ただ、食べるのが下手くそなので、ボロボロ崩れてしまいました(’・ω・)

また、向かい側にはyogorino「ヨゴリーノ」があったので、デザートを食べました。
DSC00552 2

DSC00551 2

クレープはどこにでもある普通のクレープでした。
ヨゴリーノの方は、さわやかな酸味が抜群の美味しさでした。


お次はヴィーナスフォート方面へ。

GLAYプロデュースのカフェがあり、そこだけお客さんで溢れていました。
謎の生き物が
DSC00569 2

ついさっきデザートを食べたばかりなのに、またもやもう一軒入ってしまいました。
お店は「チーズケーキファクトリー」です。
DSC00563 2

DSC00568 2

DSC00567 2

チーズはとても濃厚で、生地もしっかりしていて食べ応えがありました。
こんなことばかりやっているから太るんですね。

今ヴィーナスフォートではイルミネーションをやっているそうな。
DSC00585 2

せっかくなので見ていきました。
DSC00558 2

DSC00561 2

たまにはこういうのもいいですね。

暗くなってくると、そこかしこもライトアップされてきます。
DSC00580 2

DSC00574 2

観覧車から

東京タワー
DSC00576 2

スカイツリー方面
DSC00577 2

ビッグサイト・葛西臨海公園方面
DSC00578 2

待ち時間ゼロ、人の気配の全くない観覧車でした。


帰りがけに表参道のイルミネーションを見に行きました。
DSC00587 2

DSC00588 2

DSC00590 2

DSC00592 2

DSC00593 2

DSC00594 2

こちらは流石に人が多いですね。
時刻は20:00を過ぎてお店も閉まっているのに、行き交う人の波は絶えません。
表参道のイルミネーションは初めて見ましたが、とても綺麗ですね。
叶うなら来年も来たいです。

この日もかなりカロリーを摂取してしまいましたが、たくさん歩いたのでチャラでしょう。
4月から数えて12kgの増加。もはや諦めの境地に至りそうです。

スーツ

先日(と言っても一か月前)マルイのサンシャインバザールへ行ってきました。
年に何度か池袋のサンシャインで行われているセールで、
物を選べば中々良い買い物ができます。
サージェントが3万円くらいで売ってたような気も。

ちなみに今回僕はスーツを買いに行きました。
というのも、ここ半年で手持ちのスーツが5着ダメになったからです。
激務で2着ダメになり、11kg太って3着が着れなくなりました。

買ったスーツは、MICHEL KLEIN homme(ミッシェルクランオム)を2着です。
セールだったので、2着合わせても2万円ちょっとでした。

色々な方の靴のブログを拝見していると、僕と決定的に違うのがスーツに対する感覚だと思います。
皆さん、自分だけのスーツをオーダーしたりですとか、
・ロロピアーナ
・カノニコ
・ゼニア
などなど、一流の生地で仕立てている方が非常に多いです。
ですが、リテール営業でボロ雑巾のように働く僕にとっては、スーツはただの作業着で消耗品です。
高いスーツには憧れても、決して着ることはないでしょう。
だから、こういったセールで弾数を揃えるしかありません。
安い順に列挙してみると、
・阪急百貨店のセール品(黒)×
・阪急百貨店のセール品(紺)△
・コムサイズム(グレー)
・abx(紺)△
・abx(黒)×
・ミッシェルクランオム(黒)
・ミッシェルクランオム(紺)
・コムサメン(紺)
・コムサメン(黒)
・タケオキクチ(紺)
・ARTISAN-アルチザン(黒)△
と、丸井系のオンパレードになってしまいました。
各ブランドが若者向けであるため着丈等が短いモデルが多いですが、
一応ビジネスに相応しいレベルでのデザインは選んでいます。

×マークはダメになったもので、△マークはサイズが合わなくなったものです(’・ω・)
将来転職するようなことがあれば、もっと良いスーツが着られる職場へ転職したいです。

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

キルフェボン

先日タルトで有名なキルフェボンに行ってきました。
当初は青山店の予定でしたが、イートインできないとのことで、急遽銀座店へ。
DSC00503 2

銀座店は地下一階がカフェスペースになており、店内の雰囲気もお洒落でいい感じです。
開店時間は11:00からで、到着は11:15。既に席は半分ほど埋まっておりました。
ちなみに、店内の男女比率は9:1ほど。

早速注文。
DSC00499 2

DSC00498 2

生地もかなりしっかりしていて、一人で二つも食べればお腹いっぱいになれます。
他のメニューも気になるので、また次回も訪れたいと思います。


住所
東京都中央区銀座2-5-4 
ファサード銀座1F(テイクアウトスペース)/地下1F(カフェスペース)

営業時間
11:00~21:00

電話番号
03-5159-0605

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ヒロカワ製靴本社工場延長セール

先日の池袋のセールに行けなかったので、本社でのセールに行ってきました。
せっかくなので、オデッサを履いて突撃。
DSC00512 2

品揃えは正直大したことありませんでした。
というのも、今回匠シリーズはありません。
セールの時によくあるサイズごとのラックがあるだけで、
欧州の革を使ったモデルは皆無です。

ですが、流石本社だけあって社長が直接店頭まで出てきていました。
フィッティングの話なども直接聞けるので、
ここの靴が好きでもし時間のある方は立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。


今日は午後から大雨が降って、僕のオデッサは見るも無残な姿に化けてしまいました。
僕の手入れだけで修復できない場合は、ブリフトアッシュに持っていくことにします。


追記
ヒロカワ製靴本社住所
〒131-0034
東京都墨田区堤通1丁目12番11号

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

ヒロカワ製靴特別セール in 池袋

スコッチグレインのセールが開催中のようですね。
しかも今回は2足買うと20%OFFだそうな。
一見お得なように思えますが、いつもアウトレットのセールの時は
・1足買うと10%OFF
・2足会と20%OFF
であることを考えると、無理して2足買わなければいけない分だけ無駄が出ますね。

僕は今回は足を運べそうにないので、本社での延長販売に行ってみたいと思います。
(そちらは割引無しとのことです)


スコッチグレインの記事なので、先日磨いたスコッチグレインの靴の写真でも貼ってみます。
DSC00462 2

DSC00006 2

上が今回磨いた靴で、下は9月の時点での写真になります。
いつものオデッサ×2に匠ベガノ×2です。
この革は磨けば磨いただけ光るので、ついついやりすぎて下品になってしましました。
ただ、スコッチグレインは靴磨きの練習にはもってこいですね。
やはり匠ベガノシリーズのコスパは高いと思います。

皆さんも機会があれば、是非お手に取ってみてはいかがでしょう。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

(続)平成23年度宅地建物取引主任者試験

<宅建>
昨日合格証書が届きました
DSC00511 2

辛かった半年間からも、これで解放されます。
もし落ちていたら、来年も同じことをすると考えるとゾッとしますね。

今年度は合格最低点が36点ということでした。
昨年同様かなり合格点が高めだったようですね。
結局僕の点数は43点で変わらず。

受験生の皆様、お疲れさまでしたm(__)m

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
