

久しぶりにケンジントン3013SF

最近靴磨き屋さんのwaltzさんを利用する機会が多いので、
ケンジントンを預かり限定のスペシャル仕様で磨いて頂きました。

出来上がりはこちら。
DSC00940 2

DSC00941 2

写真が少し暗くなってしまいました。

お預けの場合、どのような色合いにしてほしいかを伝えることにより、
自分の好みの一足に仕上げることができます。

僕は、イルチアのラディカが持つムラ感を活かして、というかなりアバウトなお願いをしました(’・ω・)
結果は大満足です(*´∀`*)

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

Johnston & Murphy(ジョンストン&マーフィー)LE60

とある靴屋さんの片隅で、珍しい靴を見かけました。
リーガル社時代のジョンストン&マーフィー(LE60)です。

DSC00931 2

山手線某駅前で買ったので、その足で秋葉原へ。
履き下ろしなので、waltzさんで磨いて頂くことにしました。


買ったばかりの靴は、長い間店頭に置かれていたためカサカサに乾いていることが多いです。
なので、買ったばかりの履き下ろしの時こそしっかりとした栄養補給が必要です。

右足が磨いたもの。左足がノータッチのものです。

DSC00924 2

DSC00925 2

DSC00926 2


革の表情が全く違います。
長い間履くことになる靴だからこそ、こういう地味なところで手を抜けません。


DSC00927 2

DSC00928 2

DSC00932 2

DSC00933 2

土踏まずの絞り込みも良い感じです。
DSC00934 2

いずれ消えてしまうであろうソールの刻印。
DSC00935 2

DSC00936 2

DSC00937 2

DSC00938 2


久しぶりに珍しい靴に出会えました。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

COACH(コーチ)のブリーフケース

最近普段使い用のバッグを買い足しました。

買ったのはこちら。
コーチのブリーフケース(70431)です。

DSC00929 2

DSC00930 2


恐らくこれと同じものかと。

佐野のアウトレットをふらついていた時に見かけました。
ちょうど雑誌が入るくらいのバッグが欲しかったので、衝動買いしました。

派手ですね。。。

テーマ : バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

サフィールノワールで靴磨き

時間を見つけて、久しぶりの靴磨きをしてみました。

磨いた靴はこちら。匠オデッサIのH-9046です。
DSC00887 2

DSC00888 2

DSC00890 2

ちゃんと磨けているでしょうか。


最近waltzさんの影響で、サフィールノワールのクレム1925での磨きを研究中です。

毎回僕の靴磨きの実験台になるのがこのH-9046です。
アウトレット品とはいえ、アノネイ社のベガノカーフを使っているので、
どんなクリームを使っても結構光ります。

クレム1925を使うときは、

1.豚毛ブラシに水とクリームを少量取り伸ばす
2.布に水とクリームを少量取り伸ばす
3.ひたすら2を繰り返す

という磨き方です。
水の量にかなり気を使いますね。
ですが、栄養を与えつつもワックスのように光らせることができるので、
技術さえ身につければこれ一つでクリームは事足りそうです。
もっと上手くなったら、クリームを混ぜて色合いを変えてみたいです。

DSC00891 2

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

御殿場プレミアムアウトレット

平日休みの特権。それは観光地が空いているということ。
セールにも行けませんけどね(’;ω;)

今日は御殿場アウトレットへ行きました。
DSC00837 2

DSC00838 2


普段は綺麗な富士山が見えるのですが、今日は生憎の曇り空。
ちょっと残念ですね。

さて、なんの目当ても無く来てしまったので、とりあえず片っ端からお店に入りました。
セールでもなんでもない平日の昼間だけあって、人影もまばらです。
今は、時期が良くないようで、冬物の残りも少なく春物も少ないという中途半端なことに(’・ω・)

あ、ちなみにスコッチグレインでは佐野店匠の新作がありましたよ。
・アノネイ社のアルリーカーフ
・イルチア社のボックスカーフ
の二種類がありました。
両方とも39,900円くらいでした。

一通りの店は回りましたが、結局自分の物は一つしか買いませんでした。


買ったのはこちら。COACH(コーチ)のコインケースです。
DSC00840 2

DSC00841 2

今はGANZO ficoの長財布を使っているのですが、最近財布の買い替えを検討しております。
僕はいつも小銭入れ付きの長財布を小銭でパンパンにして痛めてしまうので、
そろそろ長財布とコインケースを別々に持つ計画を立てていたため、その前哨戦です。

今検討中の長財布は

エッティンガーのロイヤルコレクション

グレンロイヤル

あたりを考えています。渋くてかっこいいですね。
余裕ができたら買い換えてみたい思います。

しかし、御殿場くんだりまで行ってコインケース一つとは寂しい(’・ω・)

テーマ : 財布
ジャンル : ファッション・ブランド

リーガルシューバー決算セール

今度はリーガルシューバー八重洲店からこんな葉書が。
DSC00843 2

恒例の二足買うと○○円セールです。
シェットランド等上級ラインには目ぼしいものはありませんでした。
去年仕事用に買った靴がかなり傷んできていたので、仕事用に安い靴を買うことに。

買ったのはこの二足です。
ちなみに二足で26,775円也。


(725R)
DSC00846 2

DSC00847 2

DSC00848 2

DSC00850 2



(122R)
DSC00851 2

DSC00852 2

DSC00853 2

DSC00855 2


仕事柄靴は完全に消耗品なので、今回は二足ともマッケイのガラスです。
どうせオールソールまで履くころにはアッパーがボロボロになっていることでしょう。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

ヒロカワ製靴特別セール in 秋葉原

先日こんな葉書が来ておりました。
DSC00842 2

僕はもちろん仕事でしたが、外回りと昼休憩を組み合わせる荒業で足を運びました。
DSC05477 2

僕が行ったのは二日目のお昼でしたが、昼休憩中のサラリーマンで溢れていました。

・スエードコーナー
・Snine or Rain(シャインオアレイン)コーナー
・サイズ別コーナー
・匠シリーズコーナー
・革小物コーナー

大きく分けてこんな感じでした。
匠シリーズは、以前このブログ内でも紹介したものばかりでした。
基本的にはアノネイのベガノ系の革を使ったモデルでした。

通常ラインのB級品や目新しい物も無かったので、3,000円のシューツリーだけ買って帰りました。
DSC00844 2

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
