

新宿伊勢丹 夏の紳士ファッション大市

今日から約一週間、伊勢丹新宿店では

「夏の紳士ファッション大市」

が開催されています。
開店直後に潜入しましたが、平日とは思えない人だかりでした。

見に行ったのは主にビジネス系のエリアだったのですが、
財布の中身が寂しかったのでFAIRFAX(フェアファクス)のネクタイを一本買って脱出しました。

スーツのエリアは2着35,000円~くらいの価格帯のものからありました。
革小物はエッティンガーやWHCもちらほら。
靴コーナーにはグリーンの姿も。


時間がなかったので7Fのカジュアル催事場は軽く見ただけ。
・BOGLIOLI(ボリオリ)
・Belvest(ベルヴェスト)
などのカジュアルジャケットが42,000円くらいからありました。


用事があって大した時間はいられませんでしたが、
どの道酷い混雑で長居できそうもありませんでした。



午後は新しく渋谷に出来たヒカリエへ。
こちらはさらに輪をかけて酷い大混雑が(’;ω;)
30分ほどで逃げ帰ってきました。


さらにその後は渋谷BUNKAMURAでダ・ヴィンチの展覧会へ。
絵はさっぱりわかりませんが、見ていて楽しいですね。
自分の目の前にある絵が500年前に書かれたなんて、驚きですね。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

小物を少々

最近買った小物を殴り書きしてみます。

GLENROYAL(グレンロイヤル)の名刺入れ
DSC01189 2

DSC01190 2

DSC01191 2

ブライドルレザーなので、使い込んで味を出していきたいと思います。


PARKER(パーカー)の3Pボールペン
DSC01192 2

DSC01193 2

黒・赤のボールペンとシャープペンシルが付いています。


DAKS(ダックス)のネクタイピン
DSC01194 2

DSC01195 2

テーマ : 革小物
ジャンル : ファッション・ブランド

5/2~5/4関西旅行(3)

5/4

最終日のこの日は、ネットカフェにて酷い二日酔いの中目覚めました。
適当にシャワーを浴びて、身支度を整えている間にお昼近くに。

関西に来たら一度はうどんが食べたかったので、難波駅からほど近いうどん屋さんへ。
DSC01180 2

天ぷらうどん:220円、いなりずし×2:100円。
驚異的な安さですね。

感想としては、素直に美味しいです。
関東よりも薄めの味付けがしつこくなく、二日酔いの僕には最高でした。

次は通天閣へ行きたかったので、せっかくだから歩きました。
DSC01182 2

DSC01184 2

DSC01186 2

通天閣も周辺の飲食店も、大行列・大混雑でした。
とてもではないけど観光などできないので、そのまま逃げ帰ってきました。

梅田まで戻ってきて、阪急メンズ館をフラフラしている辺りで、強烈な疲労感が全身を襲いました。
元々新大阪発19:10のチケットを買っていたのですが、急遽予定を早めて帰ることにしました。

DSC01187 2

DSC01188 2

思い付きで行った関西への弾丸旅行。
僕のいつもの旅行スタイルですが、今回も中々楽しめました。
次にこんな旅行ができるのはいつになるやら。
その日を楽しみにしながら、明日から頑張って生きていきます。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

5/2~5/4関西旅行(2)

5/3

二日目の今日は、午前中に京都。午後に神戸と大阪を観光しました。

まずは東本願寺です。
DSC01128 2

鴨川
DSC01131 2

清水寺
DSC01142 2

西本願寺
DSC01151 2

DSC01153 2


お次は神戸へ

お昼を元町の中華街で食べることに
DSC01154 2

ここのキャベツ焼きが食べたかったんですよ!
DSC01155 2

しかし、シャッターが下りている!
年中無休っていったじゃないですかー(’;ω;)

代わりに訪れたのが、赤萬餃子さんという餃子専門店。
行列ができていたんですが、回転が非常に早い。
それもそのはず、本当に餃子しかありません。

~入店~
店員さん「何人前ですか?」

僕「二人前で」

店員さん「水とビールどっち?」

僕「水で」

やり取りはこれだけです。
DSC01156 2

肝心の餃子は、味噌ダレをベースに頂くのですが、これが実に美味しい。
お値段も一人前七つで280円とお手頃なので、皆様も是非。


さて、腹ごなしの散歩は、旧外国人居留地が最適です。
DSC01158 2

DSC01159 2

DSC01160 2

DSC01162 2

DSC01167 2

とてもお洒落な街並みですね。
アパレル系のショップが多く、軒並みハイブランドもありました。


さて、最後は大阪です。
道頓堀で有名なグリコの看板。
DSC01172 2

DSC01178 2

その他有名な看板の数々
DSC01175 2

DSC01176 2

DSC01177 2

せっかくなのでたこ焼きでも
DSC01179 2

美味しい(*´∀`*)


さて、この日は宿を決めていなかったので、時間を気にせず一人でお酒を飲んでいました。
すると、飲み屋で地元の方×2と意気投合し、二次会、三次会へとなだれ込むことに。

最後は午前1時くらいになっており、まともに動くこともできないくらいお酒におぼれていたので、
ネットカフェにて休息を取ることに。
あると助かるネットカフェ。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

5/2~5/4関西旅行(1)

5/2の昼間。買い物でもしようかと、東京駅まで出てきました。
ふと新幹線のブースの空席案内を見ると、新大阪方面行の新幹線に空席が。

10分後にはチケットを買って新幹線に乗り込み、当日分のホテルの予約を取っていました。
DSC01055 2

DSC01056 2

DSC01057 2

DSC01059 2

今回はどうしても伏見稲荷に行ってみいたかったので、雨の中突入しました。
DSC01077 2

DSC01079 2

どこまでも鳥居が続いていきます。
奥へ奥へと呼ばれているような、不思議な気分になります。


閉鎖的経済化における独占・寡占企業の供給行動
DSC01095 2

町がはるか遠くに
DSC01102 2

今回の旅の生贄はグレンソンのラシュデンです。
山道でダブルソールが悲鳴を上げています。
DSC01105 2


下り道
DSC01106 2

来た道と反対側から降りてみましたが、どう見ても順路ではないですね
DSC01108 2

だんだん怖くなってきました(’;ω;)
DSC01109 2

ようやく民家が
DSC01110 2

夕飯はラーメン
DSC01113 2

中学生の時に修学旅行で泊まったホテルがありました。
DSC01114 2

堀川五条の交差点
DSC01115 2

夜の西本願寺
DSC01116 2

DSC01117 2

この日はホテルの予約が取れていたので、お風呂に入ってゆっくり休みました。
生まれて初めて伏見稲荷大社に行きましたが、あの雰囲気が癖になりそうです。
是非ともまた訪れたい場所ですね。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

箱根

僕のGWは5/1~5/5の五日間。
初日の5/1は、箱根方面にドライブに行きました。

せっかくなので、寄り道して御殿場のアウトレットへ。
ストラスブルゴでKitonのネクタイが13,000円くらいで売っていました。
迷いましたが、買わずに撤退(’・ω・)
DSC01021 2


さて、お次は箱根へ。
日帰りで温泉に入りに行きました。
DSC01023 2

DSC01030 2

すぐ近くに「星の王子様ミュージアム」があったので寄ることに。
DSC01032 2

DSC01034 2

DSC01036 2

DSC01037 2

DSC01041 2

DSC01042 2

DSC01043 2

DSC01044 2

DSC01045 2

DSC01047 2

DSC01049 2

DSC01050 2

DSC01051 2

DSC01052 2

DSC01053 2


帰りの海老名SAでラーメンを食べて帰りました。
DSC01054 2

高島平のあたりで少し渋滞に遭遇した以外は、かなりスムーズに行けました。
GWの中日で雨だったので、皆さん出かけてはいなかったのでしょうか。

鎌倉~江の島~横浜

今回は鎌倉へ。
本当なら桜の時期に来たかったのですが、都合がつかずに緑の鎌倉へ。

DSC00991 2

タイワンリス
DSC00993 2

DSC00995 2

鎌倉ではタイワンリスによる住居などへの被害が出ているそうですので、
餌などはあげずに遠くから見守るだけにしましょう(’・ω・)

DSC00996 2


江の島へ


DSC00998 2

小鳥たちも春の装い
DSC00997 2

DSC00999 2

初のエスカー
DSC01000 2

DSC01001 2

相変わらずのネコパラダイス。
彼らはみな島外から持ち込まれた捨て猫だそうです。
DSC01003 2


横浜へ

ランドマークタワーの展望台から
DSC01010 2

山下公園
DSC01014 2

ビッグサイトらしきもの
DSC01013 2

氷川丸
DSC01016 2

DSC01017 2

中華街入口
DSC01019 2

今回は時間も遅かったので、中華街へは入りませんでした。
また次回、時間のある時に。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

秒速5センチメートル

皆さんはアニメを観る機会はありますでしょうか。
僕は先日このアニメ映画を観ました。

1.中学生編

2.高校生編

3.社会人編

の三部から成り立つこの作品は、見ていて何とも切なくなります。。

さて、なぜいきなりこの作品を記事にしたかと言いますと、
作中に見覚えのある景色が何度も出てきたからです。

1部の大宮駅や、小山駅等がその一例です。
調べてみると、実在の場所をモデルにして作品が作られているそうな。

一部終盤の見所である雪の駅舎は、すぐお隣が

「佐野」

でした。僕がよく買い物に行く所ですね。


ということなので、せっかくだから買い物ついでに寄ってみました。
DSC00985 2

DSC00986 2

DSC00987 2

DSC00990 2

DSC00988 2

DSC00989 2

無人改札になっていたりと、微妙に内装に差異はありますが、
作中ではよく表現されていると思います。

たまにはこんなドライブもいいかもしれませんね。

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

関東最古の神社に咲く桜

最近仕事が尋常じゃないくらい忙しかったので放置気味でした。
この一か月のことをまとめて書きます。


~四月の頭~
僕は車の運転があまり上手くないのですが、営業という仕事柄
お客様方を乗せて運転する機会が多々あります。
なので、何も予定のない休日にはドライブに出かけるようにしています。

そんな中で、関東最古(と言われている)神社に桜を見に行きました。
DSC00970 2

DSC00971 2

DSC00972 2

DSC00973 2

DSC00974 2

DSC00975 2

DSC00976 2

DSC00977 2

DSC00978 2

DSC00979 2

DSC00980 2

DSC00981 2

DSC00982 2

実に綺麗な桜でした。
ですが、平日の昼間、しかも雨ということもあり人はほとんどいませんでした。

DSC00984 2

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
