

木更津アウトレット

最近木更津にできたばかりのアウトレットに行ってきました。
首都高からアクアラインに乗り、まずは海ほたるで一息。
DSC01293 2

東京方面
DSC01294 2

木更津方面
DSC01297 2

初めて来ましたが、レストランやお土産売り場だけでなく、
ゲームセンターやコンビニから足湯まで入っているのには驚きました。


さて、アウトレットへ
DSC01299 2

着いてすぐにお昼を食べました。
DSC01300 2

午後からはお店をブラブラ。
主にスーツを中心に見て回りました。

・BARNEYS NEWYORK(バーニーズニューヨーク)
スーツの価格帯は52,500円~

・Paul Smith(ポールスミス)
ゼニアやロロピアーナのスーツが6万円~くらいで売られていました。

・United Arrows(ユナイテッドアローズ)
スーツは全てアウトレット専売品だけでした。

・Beams(ビームス)
ゼニアやロロピアーナのスーツが5万円~くらいで売られていました。

・International Shoes Gallery
ヤンコやメルミンがちらほら。
両方3万円前後くらいでした。

・Nano Universe(ナノユニバース)
サイズは42のみでしたが、ロロピアーナのライトグレーのスーツが26,250円という
かなりお買い得なお値段で売っていました。
サイズの合う方は是非。

・Zegna(ゼニア)
入口の扉が閉まっている上に、人がほとんどいないのでそそくさと立ち去りました(’・ω・)
スーツ:20万円前後~
ネクタイ:1万円~
ドレスシューズ:5万円~

・BURBERRY(バーバリー)
かなりの売り場面積を誇るだけあり、スーツも豊富でした。
また、BURBERRY BLACK LABEL(バーバリーブラックレーベル)も品数は多かったです。
スーツは3万円くらいからありました。
ロンドンラインも、4万円~でスーツが買えます。


さて、木更津ということですので、ここはやはり外せないでしょう。
DSC01301 2

頂上から
DSC01303 2


<今日の戦利品>
DSC01321 2

1.BURBERRY BLACK LABEL(バーバリーブラックレーベル)のネクタイ。
DSC01322 2

DSC01324 2

クールビズが進む昨今ですが、僕はどうしても好きになれません。
ネクタイをしっかり締め、ジャケットを羽織ることにより、
気持ちも引き締まる気がするような気がしなくもないからです(’・ω・)
なので、リネン混の爽やかなネクタイを一本買いました。
早速明日着けていきます。

2.Nano Universe(ナノユニバース)のテーラードジャケット(黒)
DSC01325 2

DSC01326 2

安売りをしていたので衝動買いしてしまいました。
今は暑くて着られないので、今年の秋から使い捨てるくらいの感覚で着ていきます。

3.BURBERRY BLACK LABEL(バーバリーブラックレーベル)のスーツ
DSC01328 2

DSC01329 2

DSC01332 2

DSC01335 2

定価のおよそ6割引くらいでしょうか。
ライセンスブランドの中では生地・縫製共に価格と品質のつり合いが取れているのか微妙ですね。
定価ならまず買いませんが、形が気に入ったのでお試しのつもりで買ってみました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京国立博物館140周年 特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」

父から余ったチケットを貰ったので、行ってみました。
DSC01281 2

平日なのに、なぜか大行列が(’;ω;)
DSC01283 2

ゆっくり立ち止まって見る余裕が一切なかったので、足早に見て立ち去りました。
絵画ももちろんですが、振袖や日本刀にも目を奪われました。
ですが、ここにあるもの全部借り物だとういうのも複雑な気分ですね(’・ω・)

見終わった後は園内を軽く見まわって、つけ麺を食べて帰りました。
DSC01284 2

DSC01286 2


立ち寄ったつけ麺屋さんは、三ツ矢堂製麺 御徒町店です。
DSC01290 2

DSC01288 2

さっぱりとした柚子の風味が絶品です(*´∀`*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりにwaltzさん

久しぶりにwaltzさんで靴を磨いていただきました。
ちなみに、写真は僕の靴ではなく、スタッフK氏のものです。

DSC01276 2

DSC01277 2

Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)のWestbourneです。
ご自分の靴をスペシャル仕様で磨かれたようです。
素晴らしい輝きですね。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

東京スカイツリー

今話題の東京スカイツリー。
偶然チケットが取れたので、行くことになりました。

DSC01220 2

ソラマチにはたくさんのお店が入っています。
スコッチグレインも入っていました。

DSC01222 2


もちろん食事をするところもたくさんあります。
DSC01226 2

DSC01227 2

さて、登るとしますか。
DSC01229 2

エレベーター内は綺麗な装飾がなされています。
DSC01232 2


地上350mの展望デッキから
DSC01238 2

DSC01234 2

DSC01236 2

DSC01255 2


地上450mの展望回廊から
DSC01263 2

DSC01266 2

DSC01269 2


本日のライトアップは紫
DSC01273 2

チケットは一カ月先くらいまでは無いようです。
皆さんも一度は訪れてみて下さい。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
