

伊勢丹夏のクリアランスセール

7/13より伊勢丹全館で夏のクリアランスセールが始まりましたね。
今年は三越伊勢丹グループやルミネが主導となってセールを後ろ倒しにしたようです。
時間がなくてなかなか行けないので、仕事の合間を縫って少しだけ
新宿の伊勢丹メンズ館に足を運んでみました。
見た物はほとんどビジネス用品です。


(B1F)
靴コーナーは、相変わらず普段は絶対に見かけないような靴で溢れていますね。
そういえば、シェットランドフォックスの棚でギリー(3017SF)を見かけました。
別注品ではなくオリジナルのナンバリングだったので、ディスコンになってしまうのでしょうか。。。
価格は32,000円くらいで、色は黒とバーガンディ。
シェットランドフォックスファンの方はお急ぎを!

他にはいつものセール常連の靴が並んでいました。
グレンソンは36,750円のものが何足かありましたが、
以前買ったマスターピースの伊勢丹別注品は今回はありませんでした。

同じフロアのビジネスバッグも見ていきました。
・オロビアンコ:31,500円~
・STEFANOMANO(ステファノマーノ):42,000円~
・F.CLIO:31,500円~


(1F)ネクタイ
・FRANCO BASSI(フランコバッシ):7,350円~
・BARBA(バルバ)9,450円~
・LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ):10,500円~


(5F)スーツ
・TIMOTHY EVEREST(ティモシーエベレスト):57,750円
・Richard James(リチャードジェームス)
・Isetan Men's Silver Label(イセタンメンズシルバーレーベル)
伊勢丹オリは、アンジェリコ、カノニコ、ロロピアーナの生地の物がありました。

時間が無かったので、この程度しか覚えていません(’・ω・)
今度まとまった時間を取って、他の百貨店含めじっくり見たいです。


(最近買ったもの)
1.オロビアンコのブリーフケース(黒)
DSC01396 2

DSC01397 2

DSC01398 2

DSC01400 2

何だかんだで黒いバッグを持っていなかったので、とりあえず買ってみました。
手持ちのフェリージ(8637)もオロビアンコも肩掛けのストラップがついていなかったので、
こちらは使い勝手が良さそうです。
本来スーツのショルダーを痛めてしまうので使いませんが、
最近はジャケットを脱いでいることが多いので、活用していきたいと思います。

2.LACOSTE(ラコステ)のポロシャツ
DSC01402 2

夏用に一着。ガンガン使い倒します。

3.UNIVERSAL LANGUAGEのVネックベスト
DSC01404 2

コットン×シルクで触り心地が良いです。
秋口から使っていきたいと思います。


休日もなかなか取れないので、結局買うものはビジネス用品が多くなってしまいます。
シンプルな物はこの先ずっと使っていけるので、こういったセールの時期を
上手く利用しながら手持ちのアイテムを増やしていきたいと思います。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

DANASSA by UNITED ARROWS Green Label Relaxing

宣言通り買ってしましました。
ダナッサのグリーンレーベル別注品です。

DSC01388 2

DSC01390 2

買ったのは黒です。
この色しかなかったので、とりあえず買ってみました。
どうせならネイビーか、赤×白のコンビの方が良かったかもしれませんね。

DSC01391 2

DSC01395 2

耐久性は無さそうですが、歩き心地は中々良かったです。
買ったはいいものの、デザインも色もあまり好みではないので、
この夏中で潰して来年は別の物を買おうと思います。


そろそろ夏のセールの時期ですね。
あちこちの百貨店でもセールが始まっています。
確認しただけでも、西武と東武ではほとんどの店舗でセールをしています。
先週伊勢丹メンズ館へ行きましたが、あそこはまだのようですね。
とりあえず、仕事用に
・スーツ
・ネクタイ
・バッグ
あたりを買い足したいです。

ちなみに、ユニバーサルランゲージ(ゼニア)とバーバリーブラックレーベルのスーツは
もうへたってきました。
特にユニバーサルランゲージは縫製が泣けてくるレベルに酷いです(’;ω;)
試着・購入時点で見抜けなかった僕が一番悪いんですけどね(’・ω・)
手持ちのコムサメンより酷いのは笑えないです('A`)

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

スーツ購入×3

ここ一ヶ月、比喩抜きで毎日終電帰りだったので、
まともに更新ができませんでした('A`)

この一ヶ月で買ったものでも載せていきます。
タイトル通り、ほぼスーツです。

1.UNIVERSAL LANGUAGE × Ermenegildo Zegnaのスーツ
DSC01382 2

ユニバーサルランゲージによる、海外有名ファブリックシリーズです。
一応ゼニアですが、モデル名は書いてありません。
ハンドではありますが、縫製は中国製です。
正直失敗した感があります。
縫製はところどころ荒く、生地もそれほど良くはありません。

DSC01383 2

DSC01384 2



2.ノーブランド × ANGELICOのスーツ
DSC01377 2

イタリアのアンジェリコというブランドの生地を使ったスーツです。
価格はアンダー2万円ですが、この価格にしては着心地は悪くありません。
ですが、初日から股下に亀裂が入りました(’;ω;)
縫製部分の糸が解れてしまったようです。
生地は悪くありませんが、やはり安いなりに手は抜いているんですね(’・ω・)

DSC01380 2


3.FRANCO PRINZIVALLI(フランコ・プリンツィバァリー)のスーツ
DSC01373 2

既成ですが、初めて定価10万超えのスーツを買いました。
セールだったので実際の購入価格は○万円ですが(’・ω・)
このスーツのみ、3ボタン段返りです。
今日買ったばかりなので評価は保留ですが、今まで買ったスーツの中では一番良さそうです。
今後の活躍に期待です。
DSC01374 2



4.BLACKBARRETT by NEIL BARRETT(ブラックバレット バイ ニール・バレット)のデニム
DSC01375 2

このブランドは、スーツ等ドレスラインの評判がすこぶる悪いですね。
そんな中もデニムはそこそこ評価されているようなので、夏用に一本買ってみました。


次はDANASSA(ダナッサ)のデッキシューズが欲しいです。
あちこちで別注品が出ているので、アローズのGRLあたりで買おうと思います。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
