

FRANCO PRINZIVALLI(フランコ・プリンツィバァリー)のスーツ2

DSC01729 2

三陽商会から宅急便が届きました。
中身はこちら。
DSC01730 3

フランコ・プリンツィバァリーの3ボタン段返りのスーツです。
買ってその場で裾上げをお願いして、自宅へ郵送しました。
開けてみてみて、目に留まったものが。。。

白いハンカチーフが一枚。
三陽商会の方からの贈り物でした。
こういった細やかなお気持ちはとても嬉しいです(’・ω・)

DSC01732 2

スーツはこれからの季節に合わせて総裏です。
DSC01734 2

ウール×シルクなので、肌触りはとても柔らかいです。

DSC01736 2

このブランドのスーツとは、長い付き合いになりそうです(*´∀`*)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

御殿場アウトレットでネクタイ

今週はドライブという隠れ蓑で、御殿場アウトレットへ行きました。
平日・セール期間外・大雨というコンボにより、場内はガラガラでした。


さて、今日も今日とて、端から回っていきます。
いつもP7駐車場に車を止めるので、EASTゾーンの南端から時計回りに見ていきます。

まずはバーニーズから。
レダやロロピアーナのスーツが50,000万円程度からありました。
バーニーズの値段としては、かなりお買い得ではないでしょうか。
バーニーズはセレクトショップの中でも、スーツの出来はかなり良い方かと。
サイズが合う方は是非!


次はセール開催中のリーガルへ。
こちらも他のアウトレットと同様、ディスコンのナイツブリッジやギリーがありました。
ビブラム反張りは21,000円~・ノーマルは26,250円~でした。
サイズは7限りで、キャンバス×レザーのギリーが15,750円でした。


ここでお昼を回っていたので、昼食を摂りました。
DSC01692 2

ライスを大盛りにしてしまったため、とんでもない量に(’・ω・)
ですが、オニオンソースと空腹という調味料により、ぺろりと完食。
僕はまだダイエットを諦めていません(’;ω;)


さて、食後は橋を渡りWESTゾーンへ。
こちらも時計回りで回っていきます。

トゥモローランドではネクタイを買いました。
本当にスーツが無くなってしまいましたね(’・ω・)


次は、いつもいつも見逃してしまうストラスブルゴ。
BARBAのシャツやKITONのネクタイが置いてありました。
ブルゴオリジナルのネクタイなどは5,000円程度ですが、質はかなり良さそうでした。
しかし、色・柄共に目に留まるものがなく、スルー。


お次は向かいのバーバリーへ。
軽井沢や木更津同様、半分以上がレディースでした。
バーバリーブラックレーベルに関してはレディースのみで、メンズはありませんでした。
コート類もそれなりに充実しており、定番のトレンチコートなども各色ありました。
スーツは44,100円程度~・ネクタイは9,450円~です。


さて、バーバリーに行ったからにはこちらに行かないわけにはいかないでしょう。
本家イギリスのブランドが倒産してしまったアクアスキュータムです(’・ω・)
定番のロングトレンチコートは94,500円程度~でした。
ネクタイは5,000円くらいからありましたが、ブランド名が悲しくなるほどのペラペラさでした('A`)
いつ来ても人が全然入っていないですね。バーバリーとは非常に対照的です。


次はユナイテッドアローズです。
ボリオリのバッグがありましたが、価格は忘れました(笑)
スーツはグリーンレーベルとアウトレット専売品のRhysm of Lifeばかりです。


このあたりから、雨の強さが洒落にならないレベルになってきました('A`)
雨の中走り抜け、NEXT DOORへ。
ワールドブランドのアイテムがたくさんありますが、
僕の好みではTAKEO KIKUCHIくらいしか見るものがありません。
スーツは70,000円程度のものが70%offになっているものもありましたが、サイズが(-人-)
また、ネクタイがセール中であり、
・1本3,150円
・2本5,250円
ということなので、とりあえず2本買ってきました。
タケオキクチのネクタイは、日本製のハンドメイドのものはそこそこ質も良くて気に入っています。


その後は再びEASTゾーンに戻ってきて、GODIVAでショコリキサーを飲んで帰りました。
今度こそロロピアーナに寄ろうと思っていたのに、またもや忘れてしまいました(’;ω;)

思い付きでの雨の中でのドライブとなりましたが、ガラガラ状態の店内をのんびり回れました。
悪天候ゆえに富士山が見れなかったのが残念でしたが、秋になって空気が澄んでくれば、
また綺麗な富士山が見れることでしょう。

次に来る時には、もっと早く来て、午前中いっぱいくらいで買い物は終わらせたいです。
帰りがけに芦ノ湖あたりを見て、箱根で温泉にでも入って帰るのもいいかもしれませんね(*´∀`*)


<本日の戦利品>
DSC01694 2

1.Stefanobiji(ステファノビジ)×TOMORROWLANDのネクタイ
DSC01695 2

DSC01696 2

DSC01697 2

ただ今トゥモローランドではネクタイ全品半額フェアを行っております。
上記のステファノビジの他にも、
・FIORIO(フィオリオ)
・Franco Minucci(フランコミヌッチ)
などがありました。かなり数は限られていますが。

2.TAKEO KIKUCHIのネクタイ
DSC01698 2

日本製のハンドメイドになります。
2本とも定価が9,450円ですが、セール中なので2本で5,250円です。
まあ、もともと定価なりの価値は無いでしょうが、この価格ならお買い得感はあります。


御殿場くんだりまで行ってネクタイ3本かよ(’・ω・)という気もしますが、
ドライブがメインなので、この程度でも十分満足です。
最近はビジネスものばかり買っている気がします。
クールビズ終了が待ち遠しいですね。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)のリバーシブルベルト

DSC01687 2

本日のご紹介は、ゼニアのリバーシブルベルトです。
DSC01688 2

ベルトの色は靴の色と合わせるのが常ですね。
ビジネスに相応しい色を考えた場合、黒は当然として、
ダークブラウンも欲しいところです。

そんな時には、このようなリバーシブルベルトが役に立ちますね。
DSC01690 2

変更も、バックルくるりと一回転させるだけなので、手間がかかりません。
同じ仕様でdunhill(ダンヒル)と迷いましたが、ネクタイもゼニアを二本持っているので、
ベルトも合わせてゼニアにしてみました。

純正のスーツはとても高くて買えませんが、こうしてネクタイとベルトを揃え、
ゼニア生地のスーツを着ることにより、多少なりとも所有欲は満たされます。
我ながら悲しいですね(’;ω;)

いずれゼニアによるゼニアのスーツを着てみたいものです(-人-)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

ネクタイ

DSC01679 2

ネクタイはサラリーマンの嗜み。
スーツという限られた制約の中で、自己主張をすることができる
貴重な部分であると言えるでしょう。
正直、僕はあまりネクタイにお金をかけているほうではありません。
ついつい後回しになってしまうんですよね(’・ω・)


写真向かって右側が一軍です
DSC01677 2

左上から、
TAKEO KIKUCHI・鎌倉シャツ・GIVENCHY・BURBERRY BLACK LABEL・NEWYOKER

Theory・TAKEO KIKUCHI・TAKEO KIKUCHI・鎌倉シャツ・Ermenegildo Zegna

FAIRFAX・NEWYOKER・Ermenegildo Zegna・BARNEYS NEW YORK

です。


向かって右側は二軍です
DSC01678 2

ツープラやらで適当に買った安物ばかりです。
ネクタイを忘れて出かけた時や、終電で帰れなかった時などに買い揃えたものです。
ですが、安い物でも良い物はあります。

上段の右側二本はBRICK HOUSEといいます。
東京駅の駅地下などに入っているシャツ工房というシャツ屋さんのオリジナルです。
当たり外れがありますが、しっかりモノを選べば使えるものも結構あります。


就職活動をしていた学生時代には、ネクタイなんて高くても安くても同じだと思っていました。
ですが、社会人になって以来、毎日のようにネクタイをする生活を送っていると、
ネクタイの良し悪しが多少なりともわかるようになってきました。

安いネクタイだとすぐにシワっぽくなってしまったり、毛羽立ってきたり、
ディンプルが綺麗に作れなかったり(’・ω・)

手持ちの一軍のネクタイは、それなりにマシな部類には入るはずなので、
結構気に入っております。
お気に入りの一部を紹介致します。

Ermenegildo Zegna
DSC01680 2

ゼニアのネクタイは、横幅が広いため、昨今の細身のスーツにはあまり似合いませんね。
手持ちのスーツだと、フランコプリンツィバリーのスーツなどに合わせています。


鎌倉シャツ
DSC01682 2

大切な友人からの贈り物です。
非常にコストパフォーマンスが高く、この価格でこのクオリティは賞賛すべきだと思います。


FAIRFAX
DSC01681 2

伊勢丹のセールで買いました。
ネイビー系のスーツに合わせています。
ディンプルがとても綺麗に作れます(^-^)


TAKEO KIKUCHI
DSC01684 2

日本製のハンドメイドです。


BURBERRY BLACK LABEL
DSC01685 2

麻のネクタイです。
夏にネクタイをする時などは、これを使います。


ネクタイも奥が深いですね。
人それぞれの好みと個性がとても強く出ます。
結び方一つとっても、皆さんこだわりがありますからね。
ちなみに、僕はセミウィンザーノット一筋です(’・ω・)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

軽井沢アウトレット~佐野アウトレット

DSC01655 2

今日は久しぶりに何も予定の入っていない休日。
気分転換のドライブを兼ねて、軽井沢と佐野のアウトレットをハシゴしてきました。
決して自らの私利私欲の為ではなく、父への誕生日プレゼントを買うという崇高なる任務の為です!

敷地内は緑が溢れていて、心地よい空間が形成されています。
都内よりは多少涼しいですね。

DSC01654 2

DSC01656 2

DSC01657 2

DSC01659 2

手前がバーバリーブラックレーベルで
DSC01653 2

奥がバーバリーロンドンとブルーレーベルです
DSC01660 2


10時過ぎに軽井沢に着き、12時過ぎに佐野に向けて出発しました。
上信越を使えば結構早く着きますね。

佐野にはほとんど滞在しませんでしたが、リーガルシューバーはセールの準備のためか、
紙の貼られていないパネルなどが置いてありました。
(もしかしたら、セールが終わったあとなのかも?)
今期でディスコンになったナイツブリッジが30,000円くらいで置いてありました。

ちなみに、先日リーガルシューバー八重洲店の2012年秋の決算セールにも行きましたよ。
ナイツブリッジやギリーなどは在庫もかなり豊富にあり、各30,000円ちょっとくらいでした。
サイズ欠けでは、インバネス、アバディーン、アーバインなどもありました。


<本日の戦利品>
DSC01661 2

1.Levi's(リーバイス)502のデニム
DSC01662 2

DSC01663 2

DSC01664 2

今まで普通のデニムを一本も持っていませんでした。
このデニムは、色も普通。股下も普通。幅も普通。
至って「普通」です。
だからこそ、長く使って行きたいです。


2.Keds(ケッズ)のスニーカー
DSC01665 2

DSC01669 2

DSC01666 2

DSC01667 2

DSC01668 2

ふらりと立ち寄ったTOMORROWLAND(トゥモローランド)で買いました。
なんと、野口さん二人でお釣りがくるお値段です。
まあ、元々安いので、セールならそんなものでしょうか(’・ω・)
トゥモローランドは、スーツを既成からオーダーへ移行していく流れの中にあるようで、
プロパーの既成スーツが減っていくそうです。
そのため、アウトレットに流れてくるスーツその物が無くなっているようで、
置いてあるのは一部の店舗(御殿場、幕張など)となっているようです。
セレクトショップの中ではバーニーズなどと並んでオリジナルのスーツの質が良かっただけに、
少し残念ですね(’・ω・)


3.VISARUNO(ビサルノ) × Loro Piana(ロロピアーナ)のスーツ
DSC01670 2

シンプルな黒の無地です。
DSC01671 2

DSC01672 2

DSC01674 2

こちらのスーツは、お値段なんと、

35,000円!!!







からさらに半額の、17,500円です!!!
サイズ限りだったので、すぐに買いました(^-^)
他にはカノニコやチェルッティ、レダのスーツも似たような値段でしたが、
それらは全て2タックのものばかりでした。
結構お得な買い物ができたかもしれません。


4.WEDGWOOD(ウェッジウッド)のカップ
5.Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)のベルト
DSC01676 2

今月末で60歳になる父へのプレゼントです。
贈り物ゆえ、中身は撮れません(^-^)
毎年両親の誕生日には、僕と弟の二人でプレゼントを贈っていました。
弟は去年亡くなってしまったので、今年は僕一人で二つ用意してみました。

父にも母にも、これから先、少しでも多くの親孝行をしたいです。
いつまでも、健康に、長生きして下さい。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
