

初秋の軽井沢

DSC01766 2

11月を目前に控えた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
関東の最高気温が15°と、日に日に肌寒くなってきましたね。
今日は関東よりもさらに寒い軽井沢で、一足早い紅葉を楽しんできました。

DSC01768 2

と言っても、例のごとくアウトレット散策ですが(’・ω・)
DSC01769 2

DSC01775 2

遠くに見える山々も、秋の面影を見せ始めています。


さて、肝心のアウトレットですが、平日の午前10時ということで、ほとんど人影がありません。
人気のないアウトレット内をフラフラと散策しました。

まずは入ってすぐのバーバリーとバーバリーブラックレーベルに入りました。
ブラックレーベルは、トレンチコートを始めとしたアウター類が増えていました。

バーバリーは、僅かですがプローサムが増えていました。
(BURBERRY PRORSUM)
・トレンチコート:336,000円→168,000円
・トレンチコート:273,000円→168,000円
・レザーライダース:値段失念

珍しいのでついつい立ち止まってしまいましたが、
デザイン性が強すぎて普段使いにはなかなか難しそうでした。

あとは定番のマフラーが21,000円くらいで置いてあったり、
ロンドンラインのトレンチコートが94,500円~で置いてありました。


もっと気温が高ければじっくり見て回るのも良いかもしれませんが、
軽井沢のようなタイプのアウトレットは寒い中歩き回るにはいささか不向きですね。


お昼ごはん
DSC01773 2


今日いきなりここへ来た理由としては、
来週に迫っている北海道への社員旅行に着ていくアウターが欲しかったからです。
安くても構わないので、レザーのブルゾンを使ったコーデを即席で揃えにきました。

アローズのB&Yとポールスミスで迷いましたが、アローズの方が色が好みだったので
最終的にはアローズにしました。


買い物を終えた後は、旧軽をふらついて帰りました。

(帰り道の寄居PA)
DSC01779 2

どんな由来があるのかはわかりませんが、星の王子様仕様となっております。
風に乗って家畜の匂いが届いてきますね。
DSC01782 2


(今日の戦利品)
DSC01783 2

1.BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS のレザーブルゾン
DSC01785 2

2.TKのVネックセーター
DSC01786 2

この二つに、中は白のバーバリーブラックレーベルのドレスシャツ。
防寒のためウールパンツとストールを合わせ、ブーツを履いたら出来上がり。
11月の北海道がどの程度の寒さなのかはわかりませんが、これで耐えて見せます。


ドライブと買い物のつもりで来ましたが、予想以上に綺麗な紅葉を見ることができて
とても得をしたような気になりました。
最近休みが中々取れていないので、こういった時に気分転換ができると翌日以降の活力になります。
また明日から頑張ろう(’・ω・)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

BURBERRY BLACK LABEL(バーバリー・ブラックレーベル)のドレスシャツ

DSC01765 2

何かと僕のブログでも名前が挙がることの多いこちらのブランド。
先日のユニバーサルランゲージの時にも引き合いに出しましたが、
実は僕もここのドレスシャツを持っています。

うっすらとバーバリーチェックが見えるこちらの一品。
ヘタるのが結構早かったので、今では普段使いに降格しています。
洗いざらしの状態で、かるーくアイロンをかけて、ニットやデニムと合わせています。

シルエットなどは悪くありませんが、金額の割に耐久力が無いですね。
秋から使う予定のトレンチコートに、早くも不安が出てきました(’・ω・)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

そば処「仙波」

DSC01759 2

今日はとても清々しい天気だったので、都内に出てみました。
向かったのは表参道にあるおそば屋さん

「仙波」

です。

原宿方面から神宮交差点を直進。
表参道ヒルズを通り過ぎ、歩道橋のある交差点を左折。
そのまま突き当たると、お店があります。

DSC01760 2

注文したのは、ハーフ&ハーフ丼です。
名物のくるみそばと、丼ものがセットで1,050円というお手頃価格です。

お昼時ではありましたが、店内の入りは8割程度でしょうか。
静かな雰囲気のお店で、落ち着いて食事ができます。
是非皆様も一度お立ち寄りくださいm(__)m


電話番号:03-5474-5977
住所:東京都渋谷区神宮前4-4-7
営業時間:[年中無休] 11:00~22:30(L.O. 22:00)

伊勢丹 秋の紳士ファッション大市

今日まででしたね。
カフスが欲しかったので足を運んでみました。
というのも、先日買ったユニバーサルランゲージの青いシャツがカフス専用であり、
カフスを一つも持っていなかった僕が突然のカフスデビューを強いられたためです。

DAKSのカフスがとても安かったので、とりあえず買っておきました。
カフスのデビュー戦としてはその程度で十分でしょうか。


さて、セール会場の品揃えですが、あまり覚えていません(’・ω・)

<ネクタイ>
・FAIRFAX(フェアファクス):3,990円~
・BREUER(ブリューワー):7,000円~
・DRAKE'S(ドレイクス):7,000円~

<スーツ>
・TIMOTHY EVEREST(ティモシー・エベレスト):31,500円~
・D'URBAN(ダーバン):26,250円~
・CERRUTI 1811(チェルッティ):52,500円~
・RICHARD JAMES(リチャード・ジェームス):52,500円~

<靴>
・GRENSON(グレンソン):36,750円~
・Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ):47,250円~

<ビジネス鞄>
・F.CLIO:31,500円~
・OROBIANCO:26,250円~


かなりざっくりですが、こんな感じです。
相変わらずセール中のおばちゃん店員さん達の押しは尋常じゃないですね(;’・ω・)

カジュアル会場にあった
・JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョン ローレンス サリバン)
 のウールトレンチとダブルのチェスター:共に68,000円ほど
・ATO(アトウ)のベージュのダブルトレンチコート:37,000円ほど
が格好良かったですo(^-^)o


また、この時期は同時に銀座松屋と東京大丸でも、似たような紳士服セールをやっていました。
銀座松屋に寄ってみましたが、目玉は特にありませんでした。

ロロピアーナ、ゼニア、ドーメルあたりのインポート生地のスーツが
5~6万円くらいになっていました。
また、五大陸など定価7万くらいのスーツが3万円くらいになっていましたが、
特に惹かれませんでした。

伊勢丹もそうでしたが、店員のおばちゃんの押しが鬱陶しいですね。
それに、セールストークをバシバシ飛ばしてくるのは大変結構ですが、
店員の商品知識のレベルをもう少し底上げしてからやってほしいです。
商品単体に対しても、スーツ全般に対しても。

そもそも、
店員「7万円のスーツが3万円ですよ~」
店員「○○円のスーツが△△円ですよ~」
僕「」

こんな売り方されても、全く買いたくなりませんね。
伊勢丹の方がまだマシなレベルです。

大丸に関しても、スキャバルをしきりに勧めてきて
ゼニアやロロピアーナよりも格上だと断言するなど、プロとしての見識を疑うような方もいました。


どうでもいいことですが、銀座で妙な勧誘に遭いました。
見るからに怪しい風体のスーツ姿の男性でした。
東京は怖いところですね(’・ω・)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

UNIVERSAL LANGUAGE(ユニバーサル ランゲージ)のドレスシャツ

DSC01757 2

買ってきました。ユニバーサルランゲージのドレスシャツです。
ここの商品は、コストパフォーマンスという点ではかなり優秀だと思います。

この後ふらっと立ち寄った丸井のドレス系のアイテムと見比べると、
かなりの価格・品質の差を感じますね。
バーバリーブラックレーベルのドレスシャツに至っては、
インドネシア製で18,900円というかなりの強気プライスでしたし(’・ω・)

自分の財布と価格・品質を天秤にかけ、無理なく買い物を楽しみたいですね。















メモ(トレンチコート)
・BURBERRY LONDON(インポート):210,000円
・BURBERRY LONDON(三陽商会):157,500円
・BURBERRY PRORSUM:178,500円
・BURBERRY BLACK LABEL:115,500円

Aquascutum(アクアスキュータム)のステンカラーコート

DSC01753 2

先日手に入れたのがこちら。
アクアスキュータムのベルテッドステンカラーコートです。
DSC01750 2

バーバリーと双璧をなす英国のブランドだけあって、非常に重厚感があります。
まあ、レナウンによる日本製ですけどね(’・ω・)


DSC01751 2

DSC01752 2

こちらのコートですが、お客様から頂きました。
僕はよく営業先のお客様方に

「息子のようだ」

「孫のようだ」

などと可愛がって頂くことが多く、
お菓子や食事を御馳走になることが多々ございました。

今回はお引っ越しの際の不用品ということで試着を勧められ、
着てみると袖丈までぴったりでした。
ほとんど着た形跡がないほどの美品で、正直頂くのが躊躇われましたが、

「捨てるよりは価値をわかっている人に貰ってほしい」

とのことでした(’・ω・)
僕の年齢ではまだまだ上手く着こなせそうにないですが、
末永く付き合っていきたいコートです。

復活の東京駅

DSC01744 2

東京駅が、長い長い工事を終えその姿を現しました。
丸の内側の改札を抜けると、美しい天井が目に入ります。
DSC01738 2

皆さん天井に向けシャッターを切っていました。

DSC01741 2

DSC01742 2

DSC01743 2

DSC01745 2

そこかしこで記念撮影をしている姿が目に入ります。
あちこちで東京駅に背を向けて皇居方面に目をやると、
たくさんのシャッターが輝いています。
まるで芸能人の記者会見のようです(^-^)

これからの東京の新名所になるのでしょうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
