

幕張アウトレット

今日は空いた時間で海浜幕張にある三井アウトレットパークに来てみました。
平日の昼間なので人は少なく、ゆっくりと見て回ることができました。

・B.C STOCK
ここは基本的に商品のほとんどがアウトレット専売品ですが、中々良い物もあります。
ドレスシャツは全て5,000円均一で、FAIRFAX製でした。
また、ORIAN(オリアン)のドレスシャツが22,500円から40%offという驚きのお値段でした。
オリジナルのスーツはロロピアーナとカノニコのものが40,000円程度でした。


・TOMORROW LAND
全国のアウトレットの中でも、スーツが置いてある御殿場と並んで珍しいアウトレットです。
スーツはインポート生地は三種類です。

1.ゼニア:約66,000円
2.ロロピアーナ:約60,000円
3.カノニコ:約56,000円

生地のランクが下がるごとに、5,000円程度安くなっていました。
また、ステファノビジのネクタイが4,200円からありました。


・UNITED ARROWS
シャツ、スーツ共にアウトレット専売品のRhysm of Lifeのオンパレードでした。
しかし、BOGLIOLI(ボリオリ)のキャメルのチェスターコートがありました!
お値段も66,000円程度と激安でしたので、サイズが合う方は是非!


・JOHN SMEDLEY
シンプルなニットが16,000円~でした。
仕事用にネイビーのカーディガンが欲しかったのですが、ありませんでした(’・ω・)


・SHIPS
ロロピアーナ使用のスーツが42,000円。
別売りのベストが7,800円なので、50,000円弱でスリーピースが楽しめますね。
ステファノビジのネクタイは6,800円くらいでした。


・HUSH PUPPIES
以前はお店の奥の片隅にグレンソンが置かれていたのですが、
今はもう無くなってしまいましたね(’・ω・)


・REGAL SHOE BAR
ここのお勧めは二つ。

1.ケンジントンのシングルモンク(黒):26,250円-26.5cm
2.ナイツブリッジのダブルモンク(茶):21,000円-27cm

どちらもサイズが合わずに断念。
サイズが合う方は是非!


ざっと回りましたが、こんなところでしょうか。
お買い得品はボリオリのチェスターコートと、オリアンのシャツ、シェットランドのケンジントンですね。


(今日の戦利品)

CRICKET(クリケット)のネクタイ
DSC01869 2

DSC01870 2

DSC01871 2


ネクタイ専業ブランドだけあって、品質は中々良いですね。
最近ネクタイがどんどん増えていますが、機会をみつけて上手く使っていきたいです。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

鎌倉シャツのドレスシャツ&ネクタイ

DSC01860 2

さて、本日は鎌倉シャツでの戦利品をご紹介いたします。

DSC01861 2

1.スリムフィットタイプのストライプシャツ
DSC01862 2

この価格で日本製、貝ボタン使用というのが嬉しいですね。
スリムフィットとのことですが、他のブランドのスリムフィットを期待すると
肩すかしをくらうかも知れません。

178cm、71kgというがっしりした体格
(デブって言わないで下さい(’;ω;)!)
の僕が着ても、密着感はありません。
よほど自分の体型に自信が無い方以外は、スリムフィットで買うことを前提にした方がいいですね。


2.50オンスのソリッドタイ
DSC01863 2

ネクタイ好きの方には御存じの、50オンスのネクタイです。
ドレイクスで有名ですね。

DSC01867 2

DSC01868 2

これも日本製で5,000円というのですから驚きですね。
ネイビータイは鉄板なので、使いどころが多そうです(^-^)


他には、300番手の生地を使ったシャツもありました。
DSC01864 2

感触は驚くほど柔らかかったですが、実用性としてはやや疑問ですね(;^-^)
あまりの生地の繊細さに、仕事使いにしたらすぐに破れてしまいそうです(’・ω・)


さてさて、最近のユニバーサルランゲージのラッシュに加えて、今回は鎌倉シャツです。
随分とシャツやネクタイが増えてきました。
こうなってくると、今度はまたスーツを増やしたくなりますね('A`)

また明日から、仕事を頑張ります。。。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

鎌倉の紅葉

今日は鎌倉に紅葉を見に行きました。
僕は毎回北鎌倉駅で降りて、歩いて鎌倉駅方面へ向かいます。

DSC01842 2

平日の朝から観光客で賑わっていました。
DSC01843 2

DSC01844 2

紅葉は今一つといったところでしょうか。


鶴岡八幡宮
DSC01845 2

DSC01849 2


さて、今回の鎌倉では三つの目的があります。
一つ目がこちら。

鎌倉シャツ本店
DSC01851 2

店内にはサイズ別にシャツがたくさん並べられていました。
シャツもネクタイも、基本的に全て5,000円です。
これで全て日本製というのですから、なかなか良心的ですね。

ここでは予定通りシャツとネクタイを一点ずつ買いました。
後ほど別の記事で書きたいと思います。


二つ目はこちら。
イワタコーヒー店のホットケーキです。
DSC01852 2

小町通りの入口付近にあるこちらのお店。
普段は行列ができていてなかなか入ることができませんが、
今日は平日ということもあり並ばずに入れました。

こちらのホットケーキは注文を受けてから焼き始めるので、
入店から約40分ほどかかりました。

しかし、待っただけの甲斐はありました。
外はカリカリ、中はふわふわの、素晴らしいホットケーキでした。
一枚目はバターのみで食べ、二枚目はシロップをかけて食べました。
一緒に頼んだコーヒーも美味しかったので、大満足ですo(^-^)o


さて、食前のデザートを食べ終えたところで、本日三つ目の目的地へ。
腰越にある、「しらすや」さんです。
DSC01857 2

本日最後のお目当ては、こちらの生しらす丼です。
まずはお通しが出てきます。
DSC01858 2

左は大根の葉としらすを和えたものです。

お次はメインディッシュです。
DSC01859 2

新鮮な生しらすを、生姜醤油で頂きました。
ホットケーキを食べてから、わずか30分後にも関わらず、ぺろりと完食しました。
一緒に出てきた味噌汁が、想像を絶するほど美味しかったです(’;ω;)

この後は江の島まで歩き、モノレールで大船まで戻りました。
帰りがけに秋葉原のwaltzさんで靴を磨いてもらい、帰宅。

紅葉は今一つでしたが、とても充実した休日でした(*´∀`*)

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

サービス出社

こんな極悪な単語が存在して良いのでしょうか。
膨大な仕事量をこなすことができず、自主的に出社する形になりました('A`)

結局夕方までかかって、一通りの雑務が終わりました。
せっかくの休日をこんなくだらないことで終わらせるのは悲しいので、
軽く都内をふらついてから帰りました。

そんなこんなで、いつものユニバーサルランゲージ。
DSC01837 2

DSC01838 2

DSC01840 2

DSC01841 2

ドレスシャツを二枚と、ネクタイを一本買って帰りました。
これでユニバーサルランゲージのシャツは六枚目です。
一週間丸ごとローテーションが組めるまでになりました。


明日は鎌倉に紅葉を見に行くので、ついでに鎌倉シャツの本店に行きたいと思います。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
