

2013年1月セールメモ②

最近買ったもののメモです。
DSC01901 2

1.ヨーロピアンディプロマットのシューツリー
DSC01908 2

先日買ったシェットランドフォックスのケンジントン用のものです。
比較的フィット率は高いと思います。
神田のミマツ靴店で買いました。


2.ユニバーサルランゲージのシャツ(アルビニ)
DSC01902 2

ユニバーサルランゲージのドレスシャツです。
生地はイタリアのアルビニ製です。
こちらはダブルカフスですね。
最近知人からカフスボタンを贈られたので、
その使用頻度を上げるために購入いました。
E氏ありがとう!愛してるぞ(’;ω;)


3.ユニバーサルランゲージのシャツ(トーマスメイソン)
DSC01903 2

DSC01906 2

ユニバーサルランゲージのドレスシャツの中では最高クラスのものになります。
さらに、ハンドメイドとのことです。
この価格帯の中では、コストパフォーマンスとしては頭一つ抜けていますね。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

スパ・ラクーア

今日は水道橋の東京ドームシティにある、スパ・ラクーアに行ってきました。
今年は、たった三日間の冬休みからスタートし、毎週のように休日出勤。
週休一日は当たり前の状況で、毎日終電。
自宅に着くのは1時。寝るのは2時。起きるのは6時半という、
地獄のような生活を送っていました。

そんな僕の体調を慮ってか、自分が行きたかったのか、
友人がスパ・ラクーアに誘ってくれました。
ここは都内で気軽に温泉を楽しむことができ、
日常の喧騒とストレスと疲れから解放されること間違いなしです。

丸々三時間くらい滞在して、疲れも取れましたo(^-^)o
仕事に疲れたころに、また来たいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013年1月セールメモ

年が明けて早くも三週間。
18日に始まった伊勢丹のセールも一段落してきましたね。
今年は年明けから忙しすぎて、ほとんど買い物をしていません。
時間を見つけてはお店を見て回っているので、
その時に見かけたものを書き残していきます。

(伊勢丹メンズ館)
B1F
●シェットランドフォックス:21,000円
→ダブルモンク-ダイナイトソール-伊勢丹別注品

●バーカー:31,500円

●アルフレッドサージェント:36,750円~

●グレンソン:36,750円
→フットマスター

●クロケット&ジョーンズ:63,000円
→オードリー他ハンドグレード

●三陽山長:39,900円くらい

1F
ネクタイ
●ドレイクス
●シーワード&スターン
●ルイジボレッリ
→10,000円くらい

シャツ
●ルイジボレッリ:21,000円

革小物
●GANZO:15,750円
→二つ折り財布

●ポールスミス:14,000円
→長財布

4F
●フランコプリンツィバァリー:70,000円くらい?

●ティモシーエベレスト:52,500円


かなりうろ覚えなのえ、ざっくり書いてます。
伊勢丹は僕が行ったころにはすでにかなり品揃えが寂しくなっていました。


あとは、この時期になるとジャランスリワァヤの検索でいらっしゃる方が多いですね。
お時間があれば、アローズのグリーンレーベルに足を運んでみて下さい。
スエードのウィングチップでビブラムソールのものが、15,000円以下で買えます。


今回は全然買い物をしていないので、書くことがないですね(’・ω・)
仕事用に、ユニバーサルランゲージでシルク×カシミヤのカーディガンを買いました。
色はグレーです。

自分で買ったのはそのくらいですね。
ちょうど昨日が誕生日だったので、いくつかプレゼントを頂きました。
どれも長く長く使えるものだったので、大切に使っていきたいです。

生まれてから四半世紀も過ぎました。
人生まだまだこれからですね(’・ω・)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

Ermenegildo Zegna (エルメネジルド・ゼニア)の小物

DSC01890 2

新年のセールの流れに乗って、ゼニアの小物をいくつか買ってみました。

1.カードケース
DSC01891 2

DSC01892 2

DSC01893 2

結構大きめで、お札が入るスパースもあります。
イタリア製でグッチと同じ工場を利用しているとか。


2.ボールペン
DSC01894 2

DSC01895 2

かなり重量感があります。

3.ベルト
DSC01896 2

DSC01897 2

DSC01898 2

バックルにゼニアの文字が。

どれも品質が非常に良いです。流石はゼニアの名を冠するだけありますね
大切に使っていきたいです。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

新年といえば初売り

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


新年は各百貨店共、2日から初売りが始まります。
(西武百貨店のグループは元旦からでした。)
まずは勇んで伊勢丹メンズ館に突入しました。
例年のような混雑に、期待が膨らみます!






三越伊勢丹ホールディングスのセールは18日からでした(’・ω・)
ネクタイなど一部の商品はセールが始まってましたが、
本番はおあずけのようです。

西武百貨店池袋本店では、エドワードグリーンのチェルシーが激安で売ってました。
・チェスナット:9万円から30%オフ
・ダークオーク:10万円から30%オフ
皆さん池袋へ走れ!


1月3日は木更津のアウトレットへ行きました。
開店前から行ったのですが、既に各店舗には列がチラホラ。
特にバーバリーの前には凄まじい行列ができていました。

各店舗とも、スーツはアウトレット価格から30%オフくらいになっていました。
バーニーズのロロピアーナのスーツが5万円くらいだったので、ちょっと惹かれました。

せっかく来たのですが、バーニーズでビジネス用のレザーグローブだけ買って帰りました。



<今回の戦利品>
DSC01880 2

1.ポールスミスのマフラー
DSC01882 2

普段使いに一本。ミーハーですね。


2.Antonella Ferranteのレザーグローブ
DSC01883 2

DSC01884 2

仕事用です。バーニーズニューヨークで買いました。


3.シェットランドフォックスのケンジントン(黒):3013SF
DSC01885 2

DSC01886 2

DSC01887 2

DSC01888 2

ケンジントンをもう一足買ってしまいました( ;´Д`)
どう見ても仕事用の靴ですが、仕事にケンジントンを履いていくのは勇気がいりますね。
色んな意味で(’・ω・)


このブログも三年目に入りました。
平日のアクセスが200前後、休日のアクセスが300前後。
このような雑なブログにお越しいただける幸せ、本年も噛み締めてゆきたいと思います。
今年もよろしくお願い申し上げます。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
