

waltzでケンジントン(茶)磨き

最近は随分更新をさぼってしまいました。
忙しくて書くネタも特にないので、waltzさんで磨いたケンジントンを載せます。
シェットランド最高の靴ですが、イルチアのラディカは結構デリケートなので、
毎回自分では磨かずに頼んでしまっています。

DSC02086 2

ちなみに、最近waltzさんの料金が改定されました。

スタンダードが1,000円→1,260円
スペシャルが3,000円→3,150円

といった形です。
その代わり、セルフのコーヒーサービスが追加されました。
会社帰りにコーヒーを飲みながら靴を磨いてもらうのもオツなものですよ。


最近スコッチグレイン関係でのアクセスがまた増えてきました。
主にアウトレットや匠シリーズに関するものが多いですね。
あまり提供できるネタがなくて申し訳ないです(’・ω・)

小ネタとして、先日佐野のアウトレットへ行った際、
スコッチグレイン最上級ラインの、アルリースリークラウンの靴を見かけました。
定価100,000円のシリーズですが、63,000円まで値下げされていました。
タンナーはアノネイですね。
品番まで確認したわけではないので、正規品なのかどうかはわかりませんでした。


引き続き細々とやっていきますm(__)m

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

TECHNOS(テクノス)の腕時計

DSC02035 2

腕時計を一つ買いました。
ELGIN(エルジン)と双璧を成すネタブランド、テクノスからの一品です。

DSC02036 2

元々はスイスの有名ブランドだったはずなのですが、
今はブラジルだかどこかにライセンス生産されている低価格時計です。
一応ムーブメントは日本製らしいです。

DSC02038 2

DSC02039 2

どこかで見たことのある顔立ちですね。
オメガのスピードマスターそっくりです(’・ω・)
スーツ用に使い捨て感覚で買ってみました。
どれくらい持つでしょうか。


ついで
DSC01996 2

ユニバーサルランゲージでドレスシャツを一枚追加で買いました。
5,900円くらいの、ULでは一番安いラインです。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

箱根に日帰り旅行

先日、ドライブを兼ねて箱根へ行ってきました。
いつもいつも、川口JCから和光北までは渋滞が酷いです(’・ω・)
おまけに、環八でも渋滞に遭いました(’;ω;)

まずは東京ICから東名に入り、海老名で一休み。
その後小田厚で箱根へ。

箱根の景色は、あの長かった旅行をついこの間のことのように思い出させてくれます。
DSC01998 2

ちょうどお昼頃着いたので、昼食と温泉を楽しみました。
DSC02006 2

DSC02010 2

DSC02000 2

天成園さんという宿です。お値段もお手頃なので、是非一度足を運んでみて下さい。
場所は箱根湯本駅から歩いてすぐです。


腹ごなしもして、軽く仮眠もとったので、お次は芦ノ湖へ向かって箱根を登ります。
ママチャリを押しながら三時間かけて登った道を、車は30分足らずで登り切ってしまいます。
何とも言えない気持ちになりますね。
宮の下を過ぎたあたりから、周囲の視界が悪くなってきました。

DSC02014 2

ついに頂上へ。霞んでいてほとんど見えません。
ライトをつけないと、対向車もほとんど見えません。


そのまま下り、芦ノ湖へ。
DSC02015 2

DSC02017 2

DSC02021 2

遊覧船を見るのも、あの時以来です。
あの時僕は、湖畔に腰かけておにぎりを食べていましたね。


さて、お次は大涌谷です。
DSC02025 2

DSC02026 2

DSC02027 2
左端に富士山が写っています。

DSC02028 2

ここへ来るのは小学校の遠足以来です。
硫黄の香りと、立ち上る湯気、荒涼とした山肌は、この世のものとは思えない光景ですね。
海外からの観光客もたくさん見えていました。
とりあえず、定番の黒卵を買いました。


この後は、御殿場アウトレットへ少しだけ寄り、東名高速で帰りました。
夕飯は新座にあるバリバリラーメンというところで食べました。
にんにくが効いていて、とても美味しかったです(^-^)


丸一日がかりの行程でしたが、とても楽しめました。
またこんな旅行に行きたいものです。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
