

幕張アウトレットで物色

今日は久しぶりに丸一日休みだったので、
なかなか行く機会のない幕張のアウトレットに足を運んでみました。
あいにくの曇り空で、いつ雨が降ってもおかしくないような天気でした。

見かけた商品を書いていきます。

TOMORROWLAND
・ゼニアのトロフェオ使用のスーツが60,000円~
・マタビシ・シーワード&スターンのネクタイが6,300円~
全国でも珍しい、スーツの取り扱いのある店舗ですね。


B.C.STOCK
ゼニア・ロロピアーナ・カノニコ使用のアウトレット専売スーツが
50,000円から20%オフです。
EDIFICEの名義のスーツもありました。
・ルイジボット使用のスーツが50,000円
・国産?生地の物が30,000円


UNITED ARROWS
・レダ使用のスーツが25,000円~
・アルビニ使用のシャツが8,000円~
アローズは、毎度毎度ソヴリンが紛れ込んでいないかどうかの確認です。


MITSUMINE
カノニコ使用のスーツが21,000円~という中々のお得プライスでした。


他にも色々見た気がしますが、仕事の電話が入ってしまって
ほとんど覚えていません。結局何も買わなかったし(’・ω・)


その後東京へ戻り、丸の内近辺のショップをフラフラ回りながら、
秋葉原のwaltzさんで靴を磨いてもらいました。

DSC07792 2

今日はスコッチグレインの匠シリーズからの一足です。
ベガノカーフを使ったストレートチップで、型番はH-9046です。
随分手入れをしていなかったので、一度リセットしてもらいました。


合わせて、先日磨いて頂いた靴も載せます。
DSC07673 2

この時磨いて下さった池田さんは、もうwaltzさんにはいません。
店舗型ではなく、出張磨きやお預かりに特化したお仕事になるようです。
僕が初めてwaltzさんに来店した時にご対応頂いたのが池田さんだったので、
寂しくなりますね。

あの時ジョンストン&マーフィーのブーツを磨いて頂いたことは、
今でも覚えています。これだけ長い間通うことになったきっかけですね。
新たなステージでもご活躍されることを祈念致します。


さて、そろそろ梅雨入りが近いですね。
池田さんから教えてもらった一品を紹介して終わりにします。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%9C-EARTH-LAB-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84/dp/B008EF22HM

アースラボというメーカー?のレインブーツです。
要するに長靴なのですが、パッと見ではそうとわからないような出来栄えのようです。
足元のお洒落のしにくい季節になってきましたので、
こうしたアイテムは嬉しいですね。



waltzでケンジントン(黒)磨き

今週末の親戚の結婚式に備え、ケンジントンを磨いてきました。
DSC02166 2


その旨を伝えると、いつも以上に気合を入れて磨いてくれました。
尋常じゃないくらいのピカピカ度合いです。

DSC02165 2

なかなか履く機会のない靴なので、こういったイベントでは精一杯活用していきます。


最近細々とした物欲が止まりません('・ω・)
先日買ったバーバリーブラックレーベルのネクタイとネクタイピンが
相変わらずの残念品質なので、新たに買い足したいですね。

BELFIORE(ベルフィオーレ)のタイピンとか欲しいです。

金欠リーマンの戦いは続く(’;ω;)

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

葛西臨海公園

DSC02140 2

僕の短いゴールデンウィークの最終日。
初めての葛西臨海公園です。

東京駅から12分ほどの距離にあるこちらは、
広々とした敷地内に

・観覧車
・水族館
・海
・バーベキュースペース

等々があり、家族で来ても友達同士で来ても楽しめるスポットです。

DSC02142 2

観覧車の直径は111mで、日本最大とのことです。

頂上からの景色は絶景の一言です。
DSC02144 2

DSC02146 2

今日は風が強くて少し怖かったですが(^-^;)


水族館では、なぜか北極・南極に関する展示がありました。

モフりたい
DSC02152 2

予想以上に大きかった皇帝ペンギン
DSC02153 2

その他ペンギン
DSC02154 2

ペンギンの歩き方って可愛いですよね。
ちなみに、写真右側の四羽はほとんど直立のまま動きませんでした。


夢の国方面
DSC02159 2


今日は東京の最高気温が25度ということもあり、
昼間はポカポカ陽気で気持ちよかったです。
前二日間で体を限界までいじめ抜いたので、
今日はとても良いリフレッシュになりました。


夕飯は池袋のフクロウのすぐ隣にあるつけ麺
DSC02162 2

美味しいですよ。



~今日の無駄遣い~

一昨日結婚式用にスーツの下に着るベストをユニバーサルランゲージで買いました。
ところが今日、allegri(アレグリ)で見かけたベストが、
まさに自分のイメージドンピシャの商品だったので・・・


DSC02163 2


買っちゃいました(’・ω・)
二ヶ月以内にあと三つ結婚式があるので、
昨日買ったのと交互に使っていきたいと思います。


明日から仕事に復帰ですね。
短いGWでした('A`)

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

ユニバーサルランゲージのカノニコベスト

DSC02136 2

僕の周りでは結婚ラッシュです。
この二ヶ月間で、なんと五件もの結婚式があります。
とてもおめでたいことではありますが、
僕の寂しい財布を直撃です(’;ω;)

礼服は持っていないのですが、手持ちに黒無地のスーツが一着あります。
結婚式ということで、ベストの一枚でも着てみようかと思い、
ユニバーサルランゲージで買ってきました。

DSC02137 2

DSC02138 2

スーツがカノニコなので、ベストもそれに合わせました。
本当なら無地のライトグレーが良かったのですが、
あいにくストライプしか取り扱っていませんでした。


ついでに例のごとくシャツを買い足しました。
DSC02139 2

白はクールビズ用です。


追記
今日は佐野のアウトレットに行ってきました。
滞在時間僅か30分です。
メインは、新しくできたD'URBAN(ダーバン)です。
一通り見てきたので書いておきます。

・スーツ(36,750円~)
比較的手に入れやすい価格帯ですね。
ロロピアーナを使ったスーツも、52,500円でありました。

・シャツ(4,200円~)

・ベルト(4,200円~)

・ネクタイ(4,200円~)

・靴(10,500円~)

スーツは定価だと8万~10万円くらいするので、普段は中々手が出ません。
友人がファミリーセールに行くのを、羨ましく指をくわえて見ていました。
(休みが合わないため行けない)
S田!お前だよお前(’;ω;)!

全身フルコーディネートしても、6万円程度ですね。
だれでも簡単に竹野内豊になれますね(^-^)


~さらに追記~
ついでにスコッチグレインも見てきました。
アルリースリークラウンのモデルもありました。
やはりアウトレット専用品のようで、型番は(L-1210)です。
ブラウンのUチップで、サイズは26と26.5。
価格は共に63,000円です。


~さらにさらに追記~
トゥモローランドにMattabisch(マタビシ)のネクタイが数本ありました。
お値段は6,300円でした。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

木更津アウトレットのバーバリー

DSC02128 2

先日木更津アウトレットのバーバリーで買った戦利品のご紹介です。
ちなみに全てバーバリーブラックレーベルです。

DSC02130 2


・ポロシャツ
夏の入口が見えてきたので、先駆けて買っておきました。
手持ちのラルフローレンが随分へたってしまったもので(’・ω・)
DSC02131 2


・ネクタイ
クールビズへの反骨精神の表れとして、一本買いました。
DSC02132 2


・ネクタイピン
ネクタイを買ったので、ペアで買ってみました。
ブランド名がそのまま書いてあるので、流石に少しいやらしいですね。
使うのはブラックレーベルのネクタイを締める時だけにしておきます。
DSC02133 2

DSC02134 2


・ストール
段々暑くなってきたので、アウターを着ないことも増えてきました。
そんな時に、首元が寂しくならないように一枚。
DSC02135 2

今回はこの四つです。
一体どれほどのブランド料が乗っているのかわかりませんが、
セールでも結構いいお値段がしますね。


さて、僕のブログにバーバリーブラックレーベルや、
バーバリーのアウトレットに関する検索でいらっしゃる方が結構多いです。
うろ覚えの範囲で、木更津の品揃えでも書いてみましょうか。
金額は全ておおよそです。


~BURBERRY BLACK LABEL(バーバリーブラックレーベル)~

・スーツ(30,000円~55,000円)
30,000円程度のものは、実際はほとんどありません。
以前僕が買ったネイビーストライプスーツのように、
2ピースかつ古い型で定価79,800円のものだと、
稀に30,000円くらいで店頭に並びます。

基本的な価格帯は2ピースで40,000円~50,000円程度。
3ピースで50,000円~といったところです。


・ドレスシャツ(7,350円~10,500円)
ほとんどの商品が10,500円です。
インドネシア製やベトナム製ばかりなので、
よほどデザインやシルエットに思い入れが無い限りは
割高な商品ですね。


・ネクタイ(4,200円~8,400円)
中心価格帯は7,350円と8,400円です。
5,000円以下のものは、バーバリーチェックやホースマークの無い
一見してバーバリーであるとわからないようなデザインのものです。


・Tシャツ(4,200円~8,400円)
特記事項なし


・ポロシャツ(6,300円~8,400円)
特記事項なし


~BURBERRY LONDON(バーバリーロンドン)~
・スーツ(44,100円~100,000円)
中心価格帯は60,000円程度だったと思います。
100,000円クラスのものはロンドンの中でもコレクションラインのようです。


・ドレスシャツ(10,500円)
特記事項なし


・ネクタイ(9,450円)
定価が15,750円のものがこの値段になっています。


覚えている範囲だと、こんな感じでしょうか。
自己満足のメモなので軽く流して下さい。
もし木更津に行く方がいた時、参考になれば嬉しいです。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

千葉にドライブ

とうとうゴールデンウィークがやってきましたね。
僕のゴールデンウィークは5/4~5/6の三日間ですo(^-^)o!

少ねーよバカヤロー(’;ω;)(’;ω;)(’;ω;)

さてさて、連休初日の今日は千葉県へドライブに出かけました。
早朝朝2時に起き、3時に出発しました。
目指すは勝浦の朝市です。

5時頃海ほたるで一休み
DSC02097 2

日の出を待つ人々で、東側の席は埋まっていました。


勝浦までは、ここから車で一時間ほどです。
到着したのは6時頃。
DSC02100 2

県外ナンバーの車がたくさんありました。
ぐるりと散策して、お土産を買い、海鮮丼を食べました。
DSC02111 2

二時間ほど滞在して、8時過ぎには出発。


お次は木更津のアウトレットです。
ゴールデンウィーク中ということもあり、
開店30分前からすでに駐車場は混雑していました。

開店までの間、ほんの少し車内で仮眠を取りました。
起きたのは10:30(’・ω・)

遅れて突入しましたが、あちこち大混雑でした。
コーチやGap、バーバリーはいつ見ても混んでいますね。

一通り見て回りましたが、特筆するようなものはありませんでした。

SEIKOのGRAND SEIKO(グランドセイコー)や、
BRIGHTZ(ブライツ)が値下げされているのは興味をひきますが、
流石に手が出ません(’・ω・)

夕方から大学時代の友人と新宿で待ち合わせがあるので、
12時には早々に木更津を脱出。現在自宅です。

バーバリーブラックレーベルで小物を四点ほど買いましたが、
後で別記事に書きます。

メモ
・ネクタイ
・ネクタイピン
・ストール
・ポロシャツ

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

鎌倉シャツのネクタイ(カネパ)

DSC02092 2

クールビズが顔を覗かせる昨今ですが、気にせずネクタイを買いました。
今回は鎌倉シャツからの一本です。
DSC02093 2

イタリアの生地メーカーCANEPA(カネパ)社のシルクを使用したネクタイです。
芯地もしっかりしいて、なかなか気に入りました。


せっかくなので、鎌倉シャツでネクタイを買う際のプチアドバイスを。
鎌倉シャツには、先のドレイクスのバーナーズのように、
名だたる有名ネクタイブランドと同じ生地を使ったものがいくつかあります。
見分け方は、そのネクタイの型番の頭2文字です。
DSC02094 2

一番下の切り取られてしまっている部分に、型番が書いてあります。

・FB:フランコバッシ
・BR:ブリューワー
・EC:カネパ

等々です。5千円なら随分お得に感じますね。
お店で見た感じだと、ブリューワーは相当コストパフォーマンスが高そうでした。

シャツと合わせても一万円で買えるので、是非一度お近くのお店で実物をご覧下さい。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

waltzで匠オデッサII磨き

DSC02089 2

世間はゴールデンウィークらしいですね。
僕は飛び飛びで三日ほど休みがあるだけです(’・ω・)

今日もwaltzさんで靴を磨いてもらいました。
スコッチグレインの匠オデッサIIです。
型番はH-9040
DSC02090 2


同じアノネイでも、ボカルーよりもベガノの方が色が入りやすい気がします。
それぞれいくつか持っていますが、ベガノの方が明らかに色が変わります。
どちらも好きですけどね。

あと、どうでもいいことですけど、匠シリーズはデフォルトだと紐がしょぼいです。
割とすぐに解けてしまうので、買ったらすぐに蝋引きの紐に交換することをお勧めします。

DSC02091 2

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
