スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡旅行2日目

二日目です。
朝はホテルのバイキングで簡単に済ませました。

午前中は中州の探索と、マッサージです。
古着屋さんを何件か梯子したり、岩田屋さんを覗いたりしました。

昼食を予約してしまっているので、マッサージも手短に。
前日の疲れを癒します。


二日目のメインはこの昼食です。
熊本に本店のある、菅乃屋さんという馬刺し屋さんです。
博多駅の上にある駅ビルに店舗があります。

せっかくなので、馬刺しを堪能できるコースを選びました。
DSC02266 2

DSC02267 2

DSC02268 2

DSC02269 2

DSC02270 2

お腹いっぱい幸せいっぱいです(*´∀`*)

この日のメインであるお昼ごはんも食べ、すこし時間ができたので、
博多で有名なラーメン屋さんへ足を伸ばしました。

だるまラーメンというお店です。
DSC02271 2

行列のできるお店とのことですが、
平日の15:00、更に土砂降りの大雨の中ということで、
店内には僕一人しかいませんでした。

肝心のお味ですが、もちろん美味しいです。
また、香りが非常に強いのが特徴でした。
これが博多のスタンダードなのでしょうか。
関東では中々味わえないタイプのラーメンですね。


お腹も限界までいっぱいになったので、
お土産を買うため早めに空港へ向かいます。
両手いっぱいにお土産を買いこみ、東京行の飛行機へ。



振り返ってみると、二日間食べてばっかりですね(’・ω・)
食べるもの全てが美味しくて、お腹がいっぱいでも
まだまだ食べられてしまいます。
転勤でもなろうものなら、一ヶ月で九州場所に参加できるレベルになりそうです。

大満足の旅行でしたが、ダイエットが大変そうです(’;ω;)
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

福岡旅行1日目

最近仕事が忙しすぎて放置していました(’・ω・)
7月の頭に行った福岡のことを少し書きます。
個人的に、初の九州上陸ということで、とても楽しみでした(^-^)

さて、飛行機で福岡に降り立ち、すぐに博多駅へ。
駅のすぐそばの水炊き屋さんでお昼ご飯です。
初めて食べましたが、あまりの美味しさに日本酒が進みますな(*´∀`*)


さて、お腹がいっぱいになった後は、天神へ繰り出しました。
東京で言うところの、銀座や表参道みたいな感じでしょうか。
アパレルのお店が立ち並び、お洒落な人々が行き交っています。
銀座よりは、やや年齢層が若いですね。

お勧めして頂いたお店にも行ってきました。
DSC02252 2
上質なビジネスアイテムを揃えるなら、
このお店一つで良いのではないかというくらいの品揃えでした。

ネクタイ一つ取っても、
ドレイクス、フランコバッシ、フェアファクスなど
一流どころが並んでいます。

時間の関係でほとんど滞在できませんでしたが、
もし九州に転勤にでもなったら通い詰めることになりそうです。


ちょっと一息
DSC02255 2


歩き疲れた頃にはもう良い時間。
一度行ってみたかった、川沿いの屋台で呑みます。
気温も湿度も高いですが、時折川から吹いてくる風が心地良いです。
気さくな屋台のおじさんとのトークと美味しいおつまみで
お酒が進みます。
飲み過ぎないようほどほどにして、屋台を後にしました。


この日の〆は、さっぱり博多ラーメンです。
写真を取り忘れましたが、暖暮(だんぼ)というラーメン屋さんに行きました。
癖のない豚骨ラーメンで、飲んだ後にはちょうど良いです。
お腹も満腹になり、大満足のままホテルへ戻り就寝






とはいかないのが僕です。
この二年間で15kg太った食欲はこんなものでは済みません。
あともう一杯!

ということで、天神駅近くの膳(ぜん)というラーメン屋さんへ。
DSC02259 2

なんとこちらのラーメン、280円です。
取りたてて特色のある味ではありませんが、
博多の豚骨ラーメンがこのお値段で楽しめるのは魅力ですね。


お腹が限界寸前になり、この日は就寝しました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。