

INCOTEX(インコテックス)のスラックス

まだまだ猛暑が続く今日この頃、
クールビズにも春のジャケパンにも使えるスラックスをゲットしました。
それがこちら。


INCOTEX(インコテックス)です。
DSC02362 2

DSC02363 2

専用のハンガー付です。
DSC02364 2

驚くほど柔らかな手触りと履き心地です。
履いた時に、今までで一番

「しっくりきた」

スラックスでした。
大切にしたいと思います(’・ω・)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

GLENROYAL(グレンロイヤル)のベルト

ベルトを一本買いました。
グレンロイヤルから、ブライドルレザーのベルトです。

DSC02359 2

写真では暗いですが、かなり明るめのライトブラウンです。
DSC02360 2

DSC02361 2


靴とベルトの色を合わせるようにはしているのですが、
現在のラインナップで

・ブラック:ゼニアのリバーシブルベルト
・ダークブラウン:同上
・ブラウン:ゼニア
・ライトブラウン:ユニクロ←!!!!????

こんな状態だったので、買ってみました。
長く使って、味を出していきたいと思います。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

BURBERRY BLACK LABEL(バーバリー・ブラックレーベル)のクレリックシャツ

今日は、はるばる長野から茨城まで遊びに来てくれた知人を
自宅まで送り届ける使命を帯びていました。
軽井沢の隣町となれば、僕の行き先は決まりましたね。

例の如く軽井沢プリンスアウトレットです。
DSC02349 2

さて、来たのはいいのですが、今日は夕方から都内で約束があるため
僕に残された時間は僅か30分(’;ω;)
ニューイーストに目標を絞り込み、一気に見て回りました。

しかし、平日だというのに凄い人だかりで
各ショップとも品薄状態でした。
これといった目玉も無かったので、そそくさと立ち去りました。


~今日の戦利品~

DSC02351 2

BURBERRY BLACK LABEL(バーバリー・ブラックレーベル)のドレスシャツ
DSC02353 2

ブルーのクレリックシャツです。
DSC02354 2

左胸にトレードマークのホースマークがワンポイント。
DSC02356 2

定価14,700円にしてまさかの中国製。
DSC02357 2

サイズは41-86。
DSC02358 2

僕のジャストサイズは41-85なのですが、ブラックレーベルは
裄丈を85に合わせるとネックが40になってしまうので、
少し袖が長いです(’・ω・)

バーバリーブラックレーベルも、以前より品揃えが悪くなっていました。
しかし、相変わらずドレスシャツの価格設定は凄まじいですね。
定価14,700円~18,900円で、
・中国製
・インドネシア製
・ベトナム製
・タイ製
これで100番手くらいの生地ですので、かなり強気のプライスですね。
アウトレットで割引で買うくらいがちょうどいいと思います。

ブラックレーベルを定価で買うなら、
ユニバーサルランゲージのトーマスメイソンの方が圧倒的にコスパが高そうです。
先日買ってから二回ほど着ましたが、過去に買ったシャツの中では最高の着心地です。


まあ、このブログで散々ブラックレーベルを酷評していますが、
・トレンチコート
・スーツ二着
・ドレスシャツ
・ネクタイ三本
・ネクタイピン
・ポロシャツ
・ストール
これだけ買ってるんですよね(’・ω・)
定価で買ったら恐ろしいですが、アウトレットなので
全部合わせても15万円以下ですし、勉強代だと思います('A`)

僕自身気付かない内にこのブランドにハマってしまっているのでしょうか。。。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

Southwick for SHIPS(サウスウィック)のボタンダウンシャツ

僕の自宅から佐野のアウトレットまでは片道約30分程度。
近いからか、自然と足が向いてしまいます。
病気でしょうか(’・ω・)

簡単に各セレクトショップだけ見て回ります。


・UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)
ソヴリンのネクタイが数本置いてあります。
一本だけATELIER F&Bのネクタイ混じっていました。
肉厚の生地で、良い品質ですね。

あと、アローズのアウトレットで時々見かける
Luisa Esposito(ルイーザ エスポジット)のシャツが気になります。
Errico Formicola(エリコフォルミコラ)のマシンメイドラインだそうです。
とても柔らかい触り心地で、試着したい衝動に駆られました。


・BEAMS(ビームス)
ドレス系は、ほぼ全てBEAMS HEART(ビームスハート)です。
BEAMS Fのアイテムは、ドレスシャツが数点です。
14,700円くらいのものが、35~45%オフです。
Brilla per il gusto(ブリッラ ペル イル グースト)のスーツは
84,000円の40%オフで、生地はカノニコでした。


・SHIPS(シップス)
サウスウィックのドレスシャツが3点ありました。
今回はその内の1点を購入しています。
また、珍しい物を見つけました。

IKE BEHAR(アイク ベーハー)のドレスシャツです。
Polo Ralph Lauren(ポロ・ラルフ・ローレン)のシャツを
作っていたファクトリーだそうです。
今ならセールで30%オフなので、お得ですね。



~今日の戦利品~
Southwick for SHIPS(サウスウィック)のボタンダウンシャツ

DSC02346 2

DSC02347 2

DSC02348 2

アメトラ然としたボックスシルエットです。
僕の場合アメトラブランドを着る時、
首周りを合わせると胴周りがブカブカになってしまいます。

なので、今回はワンサイズ落として胴周りを合わせ、
首周りのサイズ感は捨てました。
ですので、第一ボタンが閉まらずノーネクタイのクールビズ専用になりました。
生地はかなりしっかりしているので、長く着られそうです。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

またまた佐野アウトレット

最近毎日のようにアウトレットへ行っていますね。
今日は佐野のアウトレットです。


~今日の戦利品~
Southwick for SHIPS(サウスウィック)のスーツ

DSC02315 2

DSC02316 2

パンツはお直しに出しているので、写真はジャケットのみです。

DSC02318 2

生地はロロピアーナです。
DSC02317 2

段返りの3ボタン仕様です。
ブルックスブラザーズなどのOEMを手掛けているそうな。
シップスで見かけて、一目ぼれしてしまいました。
アウトレットオリジナル品を買うよりもよほど来た甲斐があるというものです。

今度こそ、僕のこの夏の商戦は終りになるはずです(’・ω・)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

幕張アウトレット

夏休みも残すところあと三日。
四年前に買ったデスクトップPCが、
最近原因不明の強制シャットダウンに見舞われるため、
今日は秋葉原にPCを見にいきました。

電気屋さんのチラシをいくつか貰い比較してみると、
最近のPCの性能は本当に高くなっているのだと実感しました。
僕は元々家電製品の最新機種には全く興味がないので、
テレビ・携帯電話・PCなど、どんなものでも
三年くらいで型落ちを安く買うことにしています。

お値段据え置きで、四年前の倍のスペックとは(’・ω・)
今日は下見だけなので、現在のPCのデータを保存する用の
外付けHDDだけ買って秋葉原を後にします。


さて、今日のタイトルの幕張アウトレットですが、
東京から片道30分、500円程度と、気軽に行けるアクセスがいいですね。
少し時間があったので寄ってみました。


・UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)
THE SOVEREIGN HOUSE(ソブリンハウス)のスーツで、
126,000円→26,250円くらいになっているものがありました。
ちょうどマイサイズでしたが、色が(’・ω・)
ベージュ表記でしたが、何と言いますか、玉虫色のようなスーツでした。
少し悩んだ末に諦めました。


・B.C.STOCK
アウトレットオリジナルのSimplicite Plusのスーツが
50,000円くらいものが40%オフ。
生地はロロピアーナ等です。

EDIFICE(エディフィス)の名義のスーツが60&オフ。
生地はロロピアーナとカノニコです。


・TOMORROWLAND(トゥモローランド)
スーツが大量入荷していました。
50,000円~70,000円くらいです。
スーツを取り扱う全国でも数少ないアウトレットですので、
是非お立ち寄りください。
ここでもネクタイ5,000円均一セール中です。


・BEAMS(ビームス)
アウトレット専売品のBEAMS HEART(ビームスハート)のみ。


・SHIPS(シップス)
Belvest(ベルヴェスト)
スーツが50,000円で買えますが、サイズは42のみでした(’・ω・)
BREUER(ブリューワー)のネクタイは5,000円以下で置いてありますが、
こちらは微妙なデザインのものばかりでした。


・Hush Puppies(ハッシュパピー)
GRENSON(グレンソン)のフットマスターが33,600円くらいで売られています。
親会社が大塚製靴なので、時折グレンソンやらサージェントが並びます。
時間がある方は覗いてみて下さい。

特にここでの戦利品は無し。
ビームスはいつ行っても寂しい品揃えですね(’・ω・)



~今日の戦利品~
ユニバーサルランゲージから、トーマスメイソンのドレスシャツ。
DSC02313 2

ユニバーサルランゲージが誇る、ドレスラインの最高峰です。
コストパフォーマンスは相当に高いですね。
DSC02314 2


そろそろ夏休みも終わるので、セール品漁りも終わりでしょうか。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

木更津アウトレット

今日はアクアラインの通行料が800円とのことなので、
ドライブがてらアウトレットに買い物に行きました。

~戦利品~
・BARNEYS NEW YORK×ニッキーのネクタイ
DSC02308 2

DSC02310 2

先週に続いて二本目ですね。
バーニーズのアウトレットでネクタイを買うなら、
インポートブランドとのダブルネームを買うのが
一番コストパフォーマンスがいいかと思われます。


・アローズグリーンレーベルのスラックス
DSC02306 2

生地はREDA(レダ)のものです。
クールビズだとスラックスだけ痛んでしまうので、
保険として買っておきました。


すみません、今日はちょっと手抜きです(’・ω・)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

コミックマーケットC84

8/12(日)~8/17(土)まで夏休みを頂きました。
なぜか恒例になってしまっているコミケへの参加です。
大学時代の友人が地方から出てくるため、
僕も一緒に行くことになりました。

当日は40度近い酷暑と、人ごみによる熱気で
尋常じゃないくらい体力を奪われました。
集合場所と時間を決めて、友人とは別行動です。
僕は旅行関係の本のサークルをいくつか巡り、
早々に国際展示場を後にします。

向かった先は、お隣の青海駅。
ここにはヴィーナスフォートというアウトレットがあります。
どちらかというと、僕にとってはこちらが本番です。


・NOLLEY'S(ノーリーズ)
グレンフェルのトレンチコートがアンダー10万円くらい
aniary(アニアリ)のレザーブリーフが25,000円くらい


・heliopole (エリオポール)
Caluso(カルーゾ)のスーツが8万円くらい
ORIAN(オリアン)のシャツが15,000円くらい


・John Galliano(ジョン・ガリアーノ)
デニムが最安で2万円~


待ち合わせ時間が迫っていたので、流しながら見ました。
エリオポールは、行く度に魅力的なアイテムが置いてありますね。



さて、友人と合流した後は、国際展示場を脱出して表参道へ。
とある写真展を見に行きました。

ランドセルは海を越えて

日本中からランドセルと文房具を集め、
それをアフガニスタンへ贈る活動をしている方々がいます。
この写真展は、写真家内堀タケシ氏によるその活動の記録です。

DSC02311 2


歌手の平原綾香さんも協賛しているようで、
表紙の女の子のピンクのランドセルは平原さんのものです。
当日は内堀氏ご本人も見えていて、サインも頂きました(*´∀`*)


かなりドタバタな夏休みの滑り出しでした。


~戦利品~
・URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)のクロップドパンツ
DSC02301 2

DSC02302 2

・wjkのアンダーウェア
DSC02304 2

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

軽井沢アウトレット~佐野アウトレット

今日は夕方まで予定が開いていたので、
軽井沢のアウトレットと佐野のアウトレットをハシゴしてみました。
朝8時に家を出て、高速を乗り継ぎ10時過ぎには軽井沢へ。


・B.C.STOCK
エディフィス名義のスーツは皆無。
アウトレット専売品のみです。


・BURBERRY BLACK LABEL(バーバリーブラックレーベル)
スーツがかなり安かったです。
60%オフくらいになっているものがたくさんありました。
ネクタイも、普段なら7,350円くらいが中心価格ですが、
4,200円のものがたくさんありました。
ドレスシャツは7,350円ものが多かったです。
もちろん中国製ですが。


・BURBERRY LONDON(バーバリーロンドン)
ロンドンもネクタイが安くなっていました。
普段は9,450円ですが、ほぼ全て6,300円になっていました。
バーバリーファンの皆様は、この機会に是非。


・BURBERRY PROSUM(バーバリープローサム)
コート類が何着かありました。
シンプルなネイビーのピーコートが28万円の半額で14万円になっていました。
お金がある方は急いで下さい!僕には無理です(’;ω;)


・TOMORROWLAND(トゥモローランド)
TRUSSARDI(トラサルディ)が何点か入荷していました。
シンプルなネイビーのスーツが、12万円の半額で6万円になっていました。
ネクタイが5,250円均一セール中です。


・UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)
大半がアウトレット専売のRhysm of Lifeですね。
一つだけSOVEREIGN HOUSE(ソヴリンハウス)のアイテムが紛れ込んでいました。
青ベースの麻のチェックジャケットです。
5万円のものが1万円になっていたのでお買い得ですね。

あと、棚の隅にCESARE ATTOLINI(チェサレアットリーニ)のドレスシャツが!
しかも1万円ポッキリ!!!
しかし僕の財布は限界寸前(’;ω;)(’;ω;)(’;ω;)!!!
だれか救出してあげて下さいな('A`)


・BARNEYS NEW YORK(バーニーズニューヨーク)
ボリオリのスーツが8万円くらいで売っていたようなそうでないような。
シャツ系はオリジナル品が8,400円。
スーツはオリジナルで56,000円くらい~。
ネクタイは6,300円~。
ドレイクスやルイジボレッリ、ニッキーなども混じっていました。

ビームスやアローズと違って、バーニーズのアウトレット専売品の
見分け方がわかりません(’・ω・)
どなたか教えて下さいなm(__)m


・Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)
一番安いクチュールのラインで、20万円のものが半額になっていて、
10万円ポッキリで買えるものもありました。
かなりお買い得ではないでしょうか。


さて、ここまで約二時間。
12時ちょうどには軽井沢を脱出です。
このまま佐野のアウトレットへ。

13時半頃着きましたが、時間も無いので片っ端から見ていきます。
結論から言うと、こちらでは何も買いませんでした。
30分で撤退し、自宅には14時半には着いていました。
夕方には池袋で待ち合わせがあるので、
家へ着くなり荷物をまとめてすぐに出発。
慌ただしい一日でした。


お買い得品としては、
・トラサルディのスーツ
・チェサレアットリーニのシャツ
・ゼニアで売っていた10万円のスーツ
この辺でしょうか。


~今日の戦利品~
DSC02279 2

・バーニーズニューヨーク
バーニーズ×ニッキーのネクタイ
DSC02280 2

DSC02281 2


・ユナイテッドアローズ
DSC02283 2

グリーンレーベルリラクシング×REDA(レダ)のスーツ
DSC02293 2

DSC02284 2

ハーフパンツ
DSC02285 2


・バーバリーブラックレーベル
3ピーススーツ
DSC02288 2

ネクタイ
DSC02287 2

バーバリーブラックレーベルでは、一期前のアイテムも置いてありました。
今日買ったスーツも、今年の春夏物ですね。
SMARTの特別版に載っていたやつですね。
DSC02295 2

DSC02297 2


久しぶりの買い物なので、無駄遣いし過ぎてしまいました。
アットリーニのシャツを買わなかったのが悔やまれます(’・ω・)

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

富士登山

先日富士山に登ってきました。
仲間内で計画を立てた数日後にテレビで世界文化遺産の
話題が持ち上がり、僕たちが登る頃には富士山は大行列でした(’・ω・)

さて、富士山どころか登山自体が初めての僕は、
新宿にある登山用具屋さんでゼロから全部グッズを揃えました。
店員さんありがとうございましたm(__)m

当日は車で五合目まで登り、正午から登山を開始しました。
六合目に入るあたりから軽い頭痛を覚えましたが、
仕事の疲れか寝不足くらいにしか考えていませんでした。

当日の天気は非常に悪く、七合目の手前あたりで
雨は小雨から豪雨へと変わり、雷雨へと変わりました。
七合目を過ぎると頭痛が本格的に酷くなり、
呼吸もおかしくなっていました。


はい、完全に高山病ですね(’・ω・)


初日は17時過ぎに八合目の山小屋に到着し、一泊しました。
夕食もまともに食べられないくらいに体調が悪化し、
見動きを取ることもままならないため、
早々に寝床へ移りました。

寝床の空気の薄さで、一時的にさらに体調は悪化しましたが、
眠ったことにより多少回復しました。
翌日は夜明け前の1時に八合目を出発。
一路頂上を目指します。

腹式呼吸を心がけ、ペースを守ることにより頭痛はかなり解消されました。
所々で休憩を取り、3時過ぎには山頂へ到着。
すでにたくさんの人で溢れかえっていました。
ここで食べた900円のしょうゆラーメンの美味しさを、
僕は一生忘れません。

一休みした後は、ご来光を見るため剣ヶ峰を目指します。
あまりの標高の高さと気温3度という寒さ、暴風により
体温がどんどん奪われていきます(’・ω・)

30分近く歩いたでしょうか。剣ヶ峰にたどり着きました。
さすが文化遺産登録、写真撮影のための大行列ができていました。
頭痛に耐えながらみんなで写真を撮り、即下山です。


下りは下りれば下りるほど空気が濃くなっていくので、
自分の体がどんどん元気になっていくのがわかりました。
一気に下まで駆け抜けて、五合目で噴火カレーを食べて帰りました。


今回の記事で写真が一枚も無いのは、
写真を撮る精神的・肉体的余裕が一切なかったためです。
二度と登りたくないような気もしますが、
せっかく用具を揃えてしまったので、
次はもっと体を鍛えて登ってみたいです。

良い経験になりました。

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
