

日光街道ママチャリ紀行

久しぶりにママチャリ旅行を企画しております。
舞台は日光街道です。

ですが、仕事のせいで基本的に休みは二日以上取れません。
全行程を走破するのは無理なので、ショートカットします。

前回の東海道ママチャリ紀行のスタート地点は
茨城県古河市、国道4号線上の利根川橋でした。
今回はここをスタートにして、4号線を遡っていくことにします。

また、前回の東海道同様、細かい宿場などのコースは辿りません。
要するに、国道4号線と119号線をママチャリで走りながら
日光東照宮を観光しに行くだけの企画です。

休日は火・水曜日なので、10月の1・2日あたりを予定してます。
基本的に完全にノープランです。
地図さえ持たずに行ってきます。
涼しくなってきたので、旅行には良い季節がやってきました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ユニバーサルランゲージ×トーマスメイソンのドレスシャツ

朝起きると、少し肌寒い季節になってきましたね。
クールビズが終わりを迎えるのももうじきでしょうか。
秋に向けて、最近ボタンダウンでないシャツの数を増やしております。

今日は、個人的に大好きなユニバーサルランゲージのドレスシャツ(トーマスメイソン)のご紹介です。
ユニバーサルランゲージは、4,900円、5,900円のラインは
値段相応のそれはそれは残念な品質です。

これが8,900円を超えてくると、生地がテスタやアルビニになり、品質が急上昇します。
そして、13,000円のラインになると、ご存じトーマスメイソンの生地になります。

今の手持ちで着心地・アイロンのかかり具合などで最も悪いのが
ユニバーサルランゲージの5,900円のものと、
バーバリーブラックレーベルのものです。

一番良いのは、ユニバーサルランゲージ×トーマスメイソンのホワイトのシャツです。
何とも言えない着心地です。僕の買える予算ではここが限界でしょうね。

今回はそんなユニバーサルランゲージからロンドンストライプのシャツを一枚。
DSC02377 2

DSC02378 2

何かと重宝しそうな一枚ですね。
以前同じようなデザインのシャツを鎌倉シャツで買いましたが、
アイロンのかかりがあまりにも悪いので、一枚追加です(´・ω・`)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

佐野アウトレット

昨日は佐野のアウトレットへ行きました。
先週の御殿場での下見を踏まえ、父の誕生日プレゼント探しです。
今回で決めるつもりだったので、母も連れて行きました。

広い敷地内をバッグに狙いを定めて巡っていきます。
候補を四つに絞り、二つに絞り、最後は二つの店舗を二往復して決めました。
今年は母と二人で選ぶということで、徹底的に二人で話し合いました。
そして、最後は母に決めてもらいました。
父の誕生日まであと二週間ちょっと。
当日が楽しみです。

何を買ったのかは秘密です。


帰りがけに、佐野ラーメンの有名店

「森田屋総本店」

でラーメンを食べて帰りました。
昨今珍しい、あっさりした醤油ラーメンです。
なんだか懐かしい気持ちになりました。

DSC02376 2


夕方からは、神田のスポーツバーでサッカーの日本代表戦を見ながら飲みました。
友人S氏、いきなり呼びつけてスマヌ('・ω・)
結果は3対1と、見事勝利でしたね。
相手キーパーの調子が良くなかったのか、格上相手に大健闘ですね( ゚Д゚)

〆に神田のつけ麺有名店

「つじ田」

でつけ麺を食べて帰りました。
深夜の炭水化物摂取はお腹にきますね(´・_・`)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

一日がかりのドライブ(追記)

※PCを買い替えたので、テストがてら画像を追加してみます。


今日は朝から御殿場のアウトレットへ向かいました。
目的は、今月末に控えた父の誕生日のプレゼント探しです。
家族で相談の上、仕事用のバッグをあげることにしました。
あくまでプレゼントを買うためであり、自分の買い物のためではありません。

今日は青空と積乱雲が入り混じった、まさに真夏と言った空ですね。
運転していて気持ちがいいです。

さて、御殿場に着きましたが、結論から言うと何も買いませんでした(´・_・`)
セール期間も終わり、閑散としたラインナップでした。
誕生日まではまだ一ヶ月近くあるので、プレゼントはまた今度!

さて、せっかくなのでドライブして帰りましょう。

箱根スカイラインを通って、芦ノ湖へ向かいます。
山の上からの景色が綺麗でした。
DSC02365 2


さてさて、懐かしの箱根峠を一気に駆け下り向かうは平塚です。
東海道ママチャリ紀行の初日で宿泊した親戚の住む町です。
この時点で3時を回っているのにお昼ご飯を食べていなかったので、
平塚の一蘭でラーメンを食べました。
相変わらず独特なカウンターですね(^_^;)


お腹も一杯になり、少し休憩してリラックスしたくなりました。
そこで向かったのは鎌倉は稲村ヶ崎にある稲村ヶ崎温泉です。
国道134号線沿いにあり、真っ黒なお湯が有名な温泉です。
DSC02370 2

日頃の疲れが沁み出していきます(´・_・`)


最後は、ついでに横浜にあるベイサイドマリーナに寄って帰りました。
一年ぶりくらいに来ましたが、品揃えがかなり良かったです。

○シップス
・GUY ROVER(ギローバー)のドレスシャツ
・アイクベーハーのドレスシャツ
・ブリューワーのネクタイ
・ボリオリのジャケット
・ラルディーニのジャケット
・サウスウィックのジャケット
シップスの品揃えが尋常じゃないです。

○ユナイテッドアローズ
・Errico Formicola(エリコフォルミコラ)のドレスシャツ
・ソヴリンハウスのドレスシャツ
エリコフォルミコラは10枚以上ありました。

○B.C.STOCK
・エディフィス名義のスーツが6~7着
どれも4万円以下です。

○トゥモローランド
・スーツが5~6着
まさかのトゥモローランドの既成スーツに出くわしました。
大体6万円前後くらいです。


ドレス関連のアイテムが比較的充実していましたね。
ここでフルコーディネートしても、かなり立派なものが揃うと思います。
僅か30分しかいませんでしたが、中々良いものが見られました。


あちこち移動しましたが、何だかんだで充実した一日でした。

~今日の戦利品~

DSC02372 2

DSC02373 2

GUY ROVER(ギローバー)のドレスシャツ
DSC02374 2

諭吉さんでお釣りがくるくらいのお値段だったので、勢いで買いました。
薄手のグリーンですが、どう合わせたら良いでしょうか。

BREUER(ブリューワー)のネクタイ
DSC02375 2

この色と、虹色の2本が置いてありました。
流石に虹色はキツイので、シンプルなこちらを買いました。


関東圏の方、横浜ベイサイドマリーナに注目です!

家電全滅

先日の大雨と落雷により、僕のPC、テレビ、エアコンが全滅しました。
PCを買い替えるまで、携帯で投稿してみます。

スマフォに替えてからは初なので、とりあえずテスト。
プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
