

クリスマス

DSC02724 2

今年も一年の終わりが近づいて参りました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか(´・ω・`)

先日のクリスマスに六本木に食事に行きました。
例年のごとく、イルミネーションが綺麗ですね。

DSC02729 2

DSC02727 2

DSC02732 2

六本木ヒルズ側から見た東京タワーです。
DSC02720 2

よく見ると、「2020」と書いてあります。
オリンピック開催を祝してのことでしょうか。


食事はけやき坂を下ったクロストーキョーというお店で食べました。
DSC02725 2

けやき坂のイルミネーションを見ながら食事ができます。
料理もとても美味しかったです(^-^)


帰りがけにけやき坂を上っていると、人だかりができていました。
人々の視線の先にいたのは、










DSC02730 2













白馬に乗ったサンタクロースでした( ;'д`)
とても珍しいものを見ることができました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幕張アウトレット

恐らく年内最後になるであろう幕張アウトレットです。
毎回セレクトショップの品揃えが面白いです。
そして僕はビームスに立ち寄るのをやめました(´・ω・`)


~今日の戦利品~
DSC02713 2

その1:ソブリンハウスのドレスシャツとネクタイ
DSC02714 2

ダブルカフスのドレスシャツと、セテリアビアンキのネクタイです。
ドレスシャツはシンプルながら、非常に良い造りをしています。
ネクタイは肉厚で締め心地も良く、ディンプルも綺麗に作れます。

手持ちのネクタイでソブリン以上に締め心地の良いものはゼニアくらいです。

・ドレイクス
・ニッキー
・ステファノビジ
・ルイジボレッリ
・ブリューワー

等々、どれも好きですが、個人的にはゼニアが一番好きです(*´▽`*)


その2:BELFIORE(ベルフィオーレ)のカフス
DSC02715 2

DSC02716 2

以前から欲しかったので買ってみました。
今の手持ちのカフスは知人から頂いたものばかり使っていて、
消耗が心配だったので、追加選手の投入です。



最近ソブリンにはまりつつあります。
とりあえずスーツ一着とドレスシャツ一枚。
ネクタイが四本揃いました。
少しずつアイテムを増やしていきたいと思います(^-^)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

手持ちのスーツのお直し

先週買ったソブリンのスーツをお直しに出しました。
裾の直しと、袖の本切羽加工です。

ついでなので、買ったまま放置していたサウスウィックのスーツも
袖のお直しに出しました。

地元の茨城のお直し屋さんを数件回りましたが、
今はどこも本切羽の加工ができないそうです(´・ω・`)
最後の最後に通りがかりで立ち寄ったお店が
お取扱いして下さることになりました。

完成は一週間前後らしいので、仕上がりが楽しみです(^-^)


また、今週スコッチグレインのオデッサⅡ(920BL)の
踵の内側が擦り切れてしまいました。
早速上野の直営店へ持ち込みました。
完成は年明けとのことで、無料で配送して下さるそうです。

ヘビロテが一足減ったので、少しやりくりが大変になりました(´・ω・`)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

木更津~横浜ベイサイドマリーナ

最近仕事が辛くて仕方ないです(´・ω・`)
今日は気分転換を兼ねて、木更津と横浜のアウトレットをハシゴしました。


家を出るのが遅かったこともあり、川口JC~三郷~湾岸は連続した大渋滞でした( ;ω;)
到着したのは12:00ちょうど。
平日の昼間ということもあり、ほとんど人がいません。

バーバリーのアウトレットで、プローサムを何点か見かけました。
比較的シンプルなシングルのトレンチがあったので、試しに着てみましたが、
腕周りが細すぎてとてもじゃないけど着られないレベルでした。
袖の長さはむしろ長めだったので、サイズが小さいわけではないようです。
僕のようなデブは着るなということですね(´・ω・`)

その後は各セレショを順々に見て回りました。
木更津に関しては、シップス・ビームスは相変わらず残念な品揃えですね。
アローズはソヴリンのスーツが一着と、ジャケットが数着。
バーニーズはボリオリのスーツが少々。

お昼も食べずに、一時間くらいで脱出しました。
次に向かうは横浜ベイサイドマリーナです。
車なら40分くらいで行けるので、お時間のある方は是非ハシゴして下さい。

シップスはボリオリが何点かありました。
以前来た時に見かけた、レインボーのブリューワーのネクタイは、
未だに売れずにひっそりと残っていました(´・ω・`)

トゥモローランドは、相変わらずスーツの品揃えが豊富ですね。
ジルサンダーのスーツが二着ほどありました。
確か9万円くらいだったと思います。

ビームスは、ビームスF名義のスーツが何点か。
あとは、ベルベストのスーツも一着ありました。
木更津よりは品揃えがいいですね。

さて、今回のメインのユナイテッドアローズです。
ソヴリンやボリオリが充実していました。
ボリオリなどは、ブランのドーヴァーのジャケットが46,48,50と揃っています。
ブルックスブラザーズのオウンメイクのアイテムもありました。
横浜のアローズは、来るたびに何かしら面白いアイテムがあって、
ついつい長居してしまいます。

ベイサイドはそれほど広くないので、30分程度で全て見終わってしまいました。
買い物もできたので、帰路につきます。


帰り道に丸の内界隈に寄りました。
今はクリスマスが近いこともあり、イルミネーションが綺麗ですね。
DSC02698 2

KITTEのクリスマスツリー
DSC02701 2



<本日の戦利品>
DSC02703 2

<バーニーズニューヨーク×ルイジボレッリのネクタイ>
DSC02704 2

DSC02706 2

落ち着いた配色のネクタイです。
これからの季節に活躍してもらいます。


<ソヴリンハウスのネクタイ>
DSC02707 2

セテリアビアンキ社の生地を使っています。
非常に触り心地がいいですね。


<ソヴリンハウスのスーツ>
DSC02712 2

 
今日のメインです。
DSC02709 2

生地はカルロバルベラ社のものを使用しています。
DSC02710 2

ウール×シルクなので、うっすら光沢感があります。
定価10万円のラインなのですが、中国製であること以外は大満足の品物です。
ソヴリンのアイテムのコストパフォーマンは素晴らしいですね。
そこらのインポート物ともいい勝負ができるのではないでしょうか。


ちなみに、上記4点で5万円以下です。
以下どころか、大幅に下回っています。
中々良い買い物ができました(*´▽`*)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
