

誕生日

昨日26歳の誕生日を迎えてしまいました。
誤魔化しようのないくらいアラサーですね(´・ω・`)

午前中は会社の集まりでバスケに行きました。
久しぶりに行ったので、途中で両足のふくらはぎが攣りました。。。
おまけに両足の親指にマメができ、挙句の果てに
右足の親指の爪にヒビが入りました( ;ω;)

午後はボロボロになった体を引きずって、秋葉原のwaltzさんへ。
先日買ったメッカリエロがワックスギラギラ状態だったので、
お預けのスペシャルコースでリフレッシュしてもらいに行きました。

夕方に約束があり、それまで時間があったので
暇つぶしに幕張のアウトレットへ行きました。
セールも終わり、いつもの静かな幕張です。

シップスでラルディーニのスーツが60,000円くらいだったのには
心を動かされました。
いつ行っても魅力的なアイテムが置いてありますね。

夕方は日本橋へ。
以前から一度行きたかった

「たいめいけん」

という洋食屋さんへ行きました。
オムライスが非常に有名なので、早速注文です。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

ふわふわの卵と、ケチャップとの相性抜群なチキンライスが絶品でした(*´▽`*)
他のメニューも制覇してみたいですね(^-^)
誕生日に美味しいモノが食べられて幸せです( ;ω;)


~ついでの戦利品~
DSC02769 2


ソブリンのネクタイ
DSC02771 2

DSC02772 2

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジョンストンズ(Johnstons)のマフラー

DSC02768 2

DSC02767 2

手持ちのマフラーが痛んできたので、追加で買い足しました(^-^)
冬はまだまだ長い(´・ω・`)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

木更津アウトレット~横浜ベイサイドマリーナ

今日は休日。
三か月ぶりに髪の毛を切りに行きました。
午後は時間が空いたので、アウトレットをハシゴです。

自宅を出たのが13:30で、木更津着が15:30です。
午前中は晴れていたのに、木更津に着く頃には雨が(´・ω・`)
買ったばかりのメッカリエロが( ;ω;)

平日・しかも雨なのでほとんど人はいませんでした。
時間も時間なので、一時間足らずで脱出しました。


次に向かったのは横浜ベイサイドマリーナです。
到着は17:30なので既に辺りは真っ暗です。
夕飯は家で食べたかったので、こちらは30分で脱出です。

慌ただしい一日でした(´・ω・`)
これでセールは一通り見て回ったので、
来週から始まる伊勢丹のセールで一旦は〆になりそうです。


~今日の戦利品~
DSC02764 2


バーバリーブラックレーベルのドレスシャツ
DSC02765 2


ユナイテッドアローズのドレスシャツ

DSC02766 2

手持ちのドレスシャツ(主にユニバーサルランゲージ)が痛んできたので、
少しずつ入れ替えをしていきたいと思います。
アローズのオリジナルは、中々悪くないと思います。

2014年の初売りセール

2014年もスタートを切り、皆様待ちに待ったセールがやって参りました。
ちなみに、戦利品はたったの一つです。


1/1
(幕張アウトレット)
各ショップの福袋や初売りを狙ってか、
施設全体が異様なほどの人で埋め尽くされています。
時間も無かったので手早く各ショップを見て回りましたが、
欲しいものは何もありませんでした(´・ω・`)

1/2
(西武百貨店池袋本店)
お隣のパルコ共々、物凄い人だかりです。
今年も西武は靴のラインナップが充実していました。

・エドワードグリーン:約90,000円~
・ヤンコ:約33,000円~
・グレンソン:約36,000円~
・チャーチ:忘れました(´・ω・`)
・ペルフェット:21,000円~

各セレクトショップは安定して人が入っていますね。
アローズはドレスアイテムが4割引。
エディフィスは3割引。
シップスは4割引。
シップスは毎年恒例の、グレンフェルのトレンチコートが12,600円から3割引です。

コムサやタケオキクチなども活気づいていますね(^-^)
奥に進むにつれ人は減っていき、
バーバリー、アクアス、ゼニア、ダックスなどはガラガラでした(´・ω・`)


1/3
(新宿伊勢丹メンズ館)
三越伊勢丹HDのクリアランスは1/15からなので、チラ見する程度です。
地下一階の靴コーナーで、大塚の靴に木製シューキーパーを履かせたものが
21,000円というお値段で置いてありました。
本格靴の入門としては良さそうです(^-^)


(佐野アウトレット)
三が日だけあって、恐ろしいほどの混雑でした。
偶然駐車場が空いてすんなり入れましたが、
遥か先まで渋滞の列が伸びていました。

さて、各ショップとも既に商品が刈り尽されたようで、
めぼしいものは無くなっていました。

アローズなどはビームス並に酷い有様でした。
むしろ、ビームスについては珍しくBEAMS Fのスーツが3着あったことを考えると、
今回のアローズはビームス以下ですね(´・ω・`)
アローズは最近新しくできたアウトレット専売品である

「a day in the life」

で溢れ返っていました。
このブランドについては、スーツに関しては
・グアベロ
・カノニコ
などを使ったスーツが45,000円程度で売られていて、
セール時にはそこから更に値引かれ30,000万円くらいになっています。

ポリエステル混紡で35,000円くらいした正真正銘のゴミだった

「Rhythm of Life」

に比べるといくらかマシですが、
ビームスハート同様、わざわざアウトレットまで行って買うものではないですね(´・ω・`)

グリーンレーベルでレダの生地のスーツが15,000円からあったので、
そちらを買った方が遥かにコストパフォーマンスは良さそうです。


インコテックスはサイズが42のみで、15,000円くらいのものが2本。

ドレスシャツは、アローズオリジナルが約6,000円。
グリーンレーベルのものが約4,000円。
ルイーザエスポジット(Luisa Esposito)が約6,000円。
マリオ ムスカリエッロ(Mario Muscariello)が約12,000円。


シップスはそれなりに品揃えが良かったです。
アイクベーハーのシャツが14,700円。
ボリオリのスーツが、安いものでは60,000円~
ボリオリのダブルのネイビージャケット:お値段忘れました( ;ω;)


スコッチグレインは1足買うと10%オフセール中です。
4万円クラスのもので、正規品流れはありませんでした。
アシュランスやベルオムは結構ありました。

尚、匠シリーズの型番が変わったようです。
今までは頭に「H」がついていましたが、変更後は「HA」のようです。
(例)H-9040→HA9040

また別の記事でまとめて列記したいと思います。


結局佐野では何も買わずでした(´・ω・`)


新年のセールはまだまだ始まったばかりです。
中旬には三越伊勢丹HDのセールも控えているので、
楽しみにしていきたいと思います(*´▽`*)



~今回の戦利品~
・メッカリエロ(Meccariello)のドレスシューズ

DSC02750 2

イタリア発のシューズブランドです。
DSC02752 2

独特の色使いですね。
DSC02753 2

グッドイヤーです。
DSC02754 2

DSC02755 2

インソール
DSC02756 2

アウトソール。
伏せ縫いされた後に、エンブレムが刻印されています。
DSC02757 2

色合いの鮮やかさとは裏腹に、堅牢なグッドイヤーで作られ、
耐久性は高そうでした。
家族にはカブトムシのような色だと言われました( ;ω;)
昔図鑑で見たヘラクレスオオカブトに似ていなくもないですね(´・_・`)
ブランキーニと同じ工場で作られているというまことしやかな噂を耳にしましたが、本当でしょうか。。。


今回の戦利品は以上です。
また、年末に修理に出していたスコッチグレインのオデッサIIが届きました。
DSC02759 2

DSC02761 2

DSC02763 2

踵の内側の擦り切れと、ヒールの直しをお願いしました。
インソールが新品になり、磨かれた状態で戻ってきました。
お値段は5,250円です。

冬休み終了前に主力の靴が戻ってきて良かったです(^-^)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

新年のご挨拶

もう1/3ですが、皆様新年明けましておめでとうございます。
昨年は、相も変わらず毒にも薬にもならない本ブログを
ご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。

本年につきましても、思うまま駄文を書き連ねて参ります。
皆様の記憶の一ページなどとは贅沢なことは言いませんので、
一コマ、一行くらい頭の片隅に留めて頂けましたら幸いです。



さて、2014年の始まりは、大洗海岸での初日の出から始まりました。
二年前に、天候により悔しくも見られなかった大洗の初日の出を、
二年越しで見ることができました。
幸先の良いスタートとなりました(^-^)

DSC02743 2

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
