

トゥモローランド×カノニコのスーツ

先週買ってすぐにお直しに出していたスーツが届きました。
トゥモローランドの、カノニコ生地使用のスーツです。

DSC02860 2

ネイビー地に、青いオルタネイトストライプが入っています。
今回は、袖を本切羽加工にして、裾をダブルの4.5cm幅にしました。

DSC02861 2

DSC02862 2


着心地は上々ですね(^-^)
手持ちのスーツの中では、ソブリンハウスに次ぐ着心地です。

セレクトショップのオリジナルスーツの作りは、
この価格帯では非常に頑張っていると思います。

そのうち、各セレクトショップのオリジナルスーツの着比べなどしてみたいですね。

・バーニーズニューヨーク
・シップス
・ビームスF
・エディフィス

セールも始まっているので、次はバーニーズあたりを攻めたいです。
ストラスブルゴなんかはまだ敷居が高いです(´・ω・`)

意外と忙しかった休日

昨日は東京ドームに巨人×ヤクルト戦を観に行ってきました。
初の野球観戦だったのですが、臨場感が素晴らしいですね。
テレビで観るよりも遥かに楽しかったです。

肝心の試合は、3-3のまま延長戦にもつれ込み、
12回裏に巨人がサヨナラ勝ちをするというドラマティックなものでした。
誘ってくれた上司・先輩に感謝です(^-^)


さて、本日はバタバタな一日でした。

9:00~12:00  豊島区某所にてバスケット

13:00      東京駅に移動し昼食

14:00~15:00 幕張アウトレットで買い物

15:30~16:30 御徒町~秋葉原を散策

16:30~17:30 スパラクーアの温泉&サウナでリフレッシュ

18:00~     池袋で待ち合わせ


バスケットは実に半年ぶりだったので、足がガタガタになりました。
最近毎日5kmジョギングをしていたのですが、
やはりバスケットの運動量には付いて行けませんでした(´・ω・`)

スパラクーアは、巨人戦のチケットと一緒に
ラクーアのタダ券を貰っていたので、早速使わせて頂きました。


~今日の戦利品~

DSC02852 2

グリーンレーベルの麦わら帽子
DSC02853 2
夏らしい一点。


エディフィスのネクタイ
DSC02854 2

DSC02855 2
安かったので買ってみました。


さて、今日の大本命は、トゥモローランドのスーツです。
ネイビーのストライプで、生地はカノニコを使用しています。
新生活に向けての一着です。

今日早速裾上げとボタン付けをお願いしたので。
到着は7/26くらいになりそうです。
一応本切羽でお願いしました。
到着が楽しみです(*´▽`*)

Polo Ralph Lauren のスニーカー

今日は午前中に佐野のアウトレットに行って、スニーカーを買いました。

DSC02847 2

DSC02849 2

DSC02850 2

DSC02851 2

ソールの「POLO」が少し微妙ではありますが、まあ気にしない(^-^)


恥ずかしながら、僕は私服をあまり持っていません。
今までは休日でもスーツでいることが多かったので、
ドレス系にばかりお金をかけていました。
これからはカジュアル品も少しずつ増やしていきたいと思います(*´▽`*)


今日はこの後東京ドームに巨人×ヤクルト戦を観に行きます。
会社の上司が誘ってくれたのですが、
初めての野球観戦なので楽しみです(^-^)

新生活に向けて

新生活まで一か月を切ったので、急ピッチで準備を進めています。
仕事柄物件探しは誰よりも得意なので、
8/1からすぐ入居できるよう手続きを進めております。

今まで会社まで一時間半だった通勤時間が、なんと20分に( ;ω;)
より一層メリハリをつけて、仕事に取り組んでいきたいと思います。


さて、今日は靴を一足買いました。

ユニバーサルランゲージ×ユニオンインペリアルのダブルモンク

DSC02839 2

DSC02841 2

DSC02842 2

DSC02843 2

ハンドソーンの柔らかな履き心地が魅力ですね。
以前から、手持ちのゼニアのベルトに合わせるための
ダークブラウンのダブルモンクを探しておりました。
シェットランドやペルフェットあたりで良いモノがないか探していたのですが、
思いがけずこの靴に出会ってしまい、即決でした。

ちなみに、ユニオンインペリアルは造りは非常に優れているのですが、
同価格帯の靴(ex,スコッチグレイン、シェットランドフォックス)に比べて
革質が良くないという噂を何度も耳にしますね。
今後どのような変化が出てくるか、見守っていきたいと思います。


エルメネジルドゼニアのキーケース

DSC02844 2

DSC02845 2

DSC02846 2

こちらは貰い物です。
友人が、僕の転職祝いにくれました。
ちょうどキーケースを新調しようと考えていて、
ゼニアかダンヒルか迷っていたところに、まさかのプレゼントでした。

キーケースが欲しいことすら一言も言っていなかったのに、
僕の考えは全てお見通しとのことです(´・ω・`)
大切に使いますm(__)m


徐々にスーツ、靴、シャツなどの入れ替えをいきます。
靴については、手始めに以前から使っていた
マッケイで合成底のリーガル数足を一掃したいと思います。

最近買ったもの

最近買ったものを載せてみます。

DSC02832 2


1.ユニバーサルランゲージ×TESTA(テスタ)のドレスシャツ

DSC02833 2

イタリアはテスタ社の生地を使用したドレスシャツです。
転職先の職場の服飾状況がわからないので、
まずはシンプルなものを買ってみました。


2.dunhill(ダンヒル)のベルト

DSC02836 2

DSC02838 2

普段使っているゼニアのベルトが大分くたびれてきたので、
新生活のために新調しました。


3. Calzoleria Toscana(カルツォレリア・トスカーナ)のサイドゴアブーツ

DSC02834 2

DSC02835 2

イタリア製、マッケイ製法が特徴のブランドです。
三万円前後の価格帯のブランドとしては、
コストパフォーマンスに優れていますね。

ジョンストン&マーフィーのブーツが痛んできたので、
サブとして買ってみました。
秋冬が楽しみです。


ようやく買い物をする心の余裕が出てきたので、
またぼちぼち更新していきたいと思います。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

転職活動終結

転職活動開始から三か月が経過。
ようやく納得のいく会社に内定を頂きました。

・業務内容
・会社規模
・福利厚生
・労務環境
・給与・待遇

いずれも満足のいくものでした。
無事ステップアップすることができ、安心しています。

新卒で某大手の不動産仲介会社に入社し、
丸三年とちょっと営業をやってきました。
今回の転職先は商社なので、今までとはガラッと仕事内容が変わります。

配属は8月1日からなので、今から期待と不安に溢れています。
また、入社後会社の近くに賃貸を借りることになり、
恥ずかしながらこの歳で初めての一人暮らしです。
少しでも早く生活に慣れ、仕事に慣れ、会社に貢献していきたいです。

現職は今月一杯で退職という形にはなりますが、
お世話になった上司・先輩・後輩・お客様、そして家族、
全ての人々への感謝を忘れずに、
新天地でも頑張っていきたいと思います。
プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
