

念願のロードバイク購入:GIANT-DEFY 3

ブログ開設から早四年。
当初は自転車旅行のブログとして当ブログはスタート致しました。
ママチャリ旅行の日記から始まり、
気づけば趣味全開のファッションブログのようになっていました。

ロードバイクが欲しいと心の中では思いつつも、
新卒で入った会社のあまりの激務ぶりと、
あまりの休日の取りにくさから、諦めておりました。

そんな中、本年八月の転職は転機と言っていい出来事で、
生活が一変しました。
仕事にも生活にも慣れるのが大変ですし、
仕事内容も恐ろしく難しいですが、
自分の時間というものがかなり増えました。

休日も、当たり前のように土日休みです。
祝日があれば三連休にもなります。



非常に前置きが長くなりましたが、ロードバイクを購入しました。
タイトルでネタバレ全開ですが、

GIANTのDEFY 3です。





素人なりに多少調べてからお店に行ったところ、
僕が自転車に要求するレベルと、価格のバランスがちょうど折り合っていました。
店員さんの親切な説明にも対大変大変感謝ですm(__)m


納車は一週間後です。
一時間ほど、初心者向けの講習をして下さるそうなので、
しっかり覚えて身に着けたいと思います。


長かった( ;ω;)。。。

レナウンファミリーセール

今日は五反田で行われたレナウンのファミリーセールに行ってきました。

・アクアスキュータム
・ダーバン
・ケント&カーウェン

等々、良質な商品が割引価格で買えてお得です。
個人的にお得だと思ったのは、
ユニオンインペリアルやF.CLIO等が半額くらいで置いてあったことでしょうか。

シャツやネクタイなど消耗品の数を揃えるにも便利ですし、
時々不意打ちで始まるタイムセールも楽しめました。


~今日の戦利品~
DSC03278 2

DSC03279 2

普段使い用に、シャツを二枚買ってみました。
あとは靴下と下着です。
非常にお買い得な値段です。


そして、今回の目玉です。
DSC03280 2

アクアスキュータムの、シングルトレンチコートです。
新調179cmの僕が着てちょうど膝くらいの長さなので、
ミドルなのでしょうか。

やや薄手の生地なので、もうすぐ出番が来そうです。
タイムセールでゲットしたので、
尋常じゃないくらいの割引価格でした。

この一着だけでも参加した甲斐があるというものです。
また明日から仕事を頑張ろう(´・ω・`)

帰ってきたオデッサⅡとオロビアンコ

DSC03274 2

先日修理に出していたスコッチグレインのオデッサⅡと
オロビアンコのブリーフケースが戻ってきました。

毎度修理に出した際には磨いて返してくれるのが嬉しいですね。
DSC03275 2


インソールもピカピカです。
DSC03276 2

よく滑りそうです。
DSC03277 2

スコッチグレインのレザーソールは相当に硬いので、
ある程度返りを付けてからでないと足が痛みそうですね。

この靴が戻ってくると同時に、インバネスをオールソールに出しました。
年内に戻ってくると良いのですが。。。
プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
