fc2ブログ

不定期報告

 東日本大震災から早一ヶ月半。皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕の住む茨城県某所は震災当時震度6弱の揺れで、その後も震度5クラスの地震が度々起きます。
家族にも僕にも怪我は一切ありませんが、部屋の中はなかなかに散らかっております。
片付けるのも大変なので、僕の部屋は震災当時のまま保存されています。
まだまだ余震が続いているようですが、どうかお気を付け下さい。


 また、仕事が予想以上に忙しく、なかなか旅行に行けません。
GWもあって無いようなものなので、使えそうもありません。
どうにかして時間を捻出したいですね。



~ここからどうでもいい話~
 営業職という仕事上、靴はかなり消耗します。
今回は、新たに戦列に加わった三足をご紹介します。

一足目はユニオンインペリアルのセール品です。
GEDC1685 2
GEDC1690 2
こちらは西武百貨店で買い求めました。
現品限りでサイズもぴったり。
このブランドは初めて買いますが、この価格でグッドイヤーなので、なかなか良さそうです。
GEDC1696 2
ソールはダイナイト。

二足目は、REGALのアウトレットライン、REGAL Worth Collection(ワースコレクション)です。
型番はJW02です。
GEDC1799 2
GEDC1800 2
グッドイヤー、レザーソールという僕好みの条件で、非常にお安く手に入りました。
ですが、写真を見てもわかる通り、
GEDC1802 2
縫い目部分の溝が掘られておりません。
ウェルト部分の劣化は早そうです。

三足目もREGAL Worth Collectionです。
型番はJE93です。
GEDC1806 2
GEDC1805 2
GEDC1807 2
こちらの靴は、合成底にマッケイ製法となります。

 営業といえどそこまで厳密に靴に関しての社内規定があるわけではありません。
事実社内でもモンクストラップで営業に出ている人間はたくさんいます。
ですが、あえて僕は黒の内羽根ストレートチップを履きます。
仕事や冠婚葬祭でしか履けない靴なのですから、思い切り履きたいと思います。

久しぶりの靴磨き
GEDC1809 2
GEDC1814 2
次に靴が磨けるのはいつになることやら。
皆様も、どうかお身体にはお気を付け下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR