

時計の修理

二年ほど前に購入したバーバリーの時計ですが、
かなり激しい使い方をしていたこともあり、
購入から一年足らずでベルトが破損してしまいました。

壊れ方が悪かったようで、修理不可能だったため
そのまま放置して早一年足らず。
気づけば電池まで止まった無残な状態で発見されました。

BU1372-1.jpeg

このままではあまりにも可愛そうなので、
茶系の靴やベルトをする時のお供にと、
思い切ってベルトを茶色のレザーに付け替えました。

BU1372-2.jpeg

しかし、餅は餅屋とは言ったものですね。
一応ムーブメントはETAでフォッシル製とのことでしたが、
時計としての質は最低レベルでした(´・_・`)
あくまでもアクセサリーとしての意味合いが強いですね(´・ω・`)


10年ぶり?の風邪

お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

掲題のとおり、僕は風邪をひいてしまいました。
記憶は定かではありませんが、高校・大学と皆勤だったことを考えると、
実に10年ぶりくらいの風邪でのダウンです(´・ω・`)

僕は、「馬鹿は風邪をひかない」を体現したような人間だっただけに、
風邪で会社を休むというのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

点滴・薬・睡眠のおかげでずいぶん体調も回復してきました。
早く治して、明日は会社に行きたいです。


話は変わりますが、先日池袋のサンシャインシティで行われた
ユナイテッドアローズとベイクルーズのファミリーセールに行ってきました。
カジュアルメインでドレスものはほとんどありませんでしたが、
中にはインポート物のネクタイが半額になっているものもありました。

終了間際に入った為長居はできませんでしたが、
なかなか楽しめました。


~戦利品~

Traditional Weatherwearの折り畳み式
image3.jpeg

定価の半額以下で買えました。
ちょうど傘を探していたので、良い出会いでした(^-^)

雑記

年明けの三連休で京都と大阪に旅行してきました。
特に書くことは無いのですが、
ジーンズにローファーで伏見稲荷大社を登頂したら恐ろしく疲れました(;´Д`)

せっかく大阪に行ったので、阪急メンズ館の梅田店にも行ってきました。
あまり時間もなかったので、サドラーズのスエードベルトだけ買いました。

スエードベルト

先日買ったスエードローファーと合わせて使います。


また、スエードは初体験なので、手入れ用に江戸屋さんのブラシも買いました。

江戸屋1

江戸屋2

江戸屋3

少しずつ手入れにも慣れていきたいと思います。

書き忘れていましたが、年末に修理に出していた
シェットランドフォックスのインバネスも返ってきました。

インバネス01

インバネス02

流石waltzさん、見事なお仕事です(*´▽`*)


最近ロードバイクにハマっていて、
先日は木更津のアウトレットまで遠乗りしてきました。
片道65kmで、おおよそ3時間分ほどかかりました。
まだまだ慣れないので、早く走れませんね。

明日は早起きして、鎌倉~江の島まで走りたいと思います。
片道50kmくらいの距離ですが、
アップダウンの多いエリアなので気合を入れていきます。

新年のご挨拶

皆様新年あけましておめでとうございます。
去年は色々バタバタとでした一年でした。
今年もバタバタするでしょうが、頑張っていきたいと思います。

ブログとしては、相も変わらず買ったものを羅列しながら、
自転車の記事なども載せたいと思います。
毒にも薬にもなりませんが、
お暇な時にご覧頂けましたら幸いですm(__)m


さて、年明けに少しセールを巡ってみたので、
見かけたものなど書いていきたいと思います。


1.西武百貨店池袋本店
今年は去年に引き続きメッカリエロ推しのようでした。
各モデル4万円程度の値付けです。
今年はイギリス系のブランドの靴は置いてありませんでした。
ペルフェットが2万円からあったので、サイズが合えばお買い得だと思います。


2.東武百貨店池袋店
インポート靴はヤンコがメインで、他にめぼしいものはありませんでした。


3.松屋銀座店
ロークとペルフェットが2万円から置いてありました。
時間が無かったので、他はあまり見ていません。


4.ロイドフットウェア
ダイナイトソールの最安品が税抜き18,000円台で、
レザーのヒドゥンチャネル仕様のものが税抜き43,000円台(うろ覚え)でした。
数分でお店を出てしまったので試着すらできませんでしたが、
どの靴も造りは良さそうでした。
雨用にダイナイトを一足欲しいですね。


5.シェットランドフォックス日比谷店
年始恒例のBグレードセールの真っ最中です。
やたらとグラスゴーが置いてありました。
ケンジントンなどはローファーを除きもうほとんど見かけないですね。


6.ビームス丸の内
ジョージクレバリーが3割引で7万円弱くらいになってました。


7.阪急メンズ館
エドワードグリーンが11万円くらい。
ガジアーノ&ガーリングが、スリッポンのみで10万円弱くらい。
カルミナが56,000円くらい。


記憶が曖昧ですが、覚えている範囲だとこんな感じです。
三越伊勢丹ホールディングスは1/14からセールなので、
もし行けたら書きます。


~戦利品~




1.SHIPSのドレスシャツ
securedownload-.jpg

白のダブルカフスシャツは、簡素なものですがカフスボタンも付属です。


2.NIKEのスニーカー
securedownload--.jpg

趣味のジョギング用です。
手持ちのシューズがあまりにも無残なほど傷んできたので、
代わりの物を探しておりました。


3.スーツカンパニーのスエードローファー
securedownload---.jpg

securedownload----.jpg

スエードを一足も持っていないので買ってみました。
これから旅行なども増えてくるので、完全に使い潰し用の靴になりそうです。
靴メーカー以外の革靴なので、扱いもそれなりですね。


4.Blu e Grigio(ブルーエグリージオ)のチェスターコート
カシミア混のチェスターコートです。
securedownload-----.jpg


チェスターはグレー、キャメルは持っていたのですが、
ネイビー系が無かったので買ってみました。
価格の割に着心地はいいです。
オンオフ両方で使います。


明日から仕事が始まりますが、頑張りましょう。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

年末のご挨拶

ご無沙汰しております。
身の回りのことでバタバタしていて、
更新が滞ってしまいました。

早いもので、2014年も今日で終わりですね。
今年は本当に色々なことがありました。

三年半勤めた会社を辞め、転職をしました。
時間ができて、欲しかったロードバイクも買えました。
私事ですが、先日プロポーズなどして婚約しました。

僕ににとってこの一年は、間違いなく人生の変わった一年でした。
支えてくれた多くの人への感謝を忘れずに、
またそれに報いることができるよう、より一層気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
が、
来年はまた更にバタバタとたくさんのことがあるのでしょうが、
一つ一つの出来事を大切にしていきます。

本年もこのようなブログにお越しいただきありがとうございます。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
プロフィール

それでも僕は変態じゃない

Author:それでも僕は変態じゃない
趣味:一人旅・寺社仏閣巡り・音楽鑑賞(主に独墺クラシック)・ジョギング・靴磨き

何もない所ですが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
